• 締切済み

妖精?作家について

徹子の部屋を見ていたら徹子さんの後ろの飾りだなに、蝶の羽のようなものがついた 色白で目が細い妖精のような人形がありました。番組を見た方でこの人形の作家がどなたかご存知の方いませんか?

みんなの回答

• aiko_m
回答No.1

番組は見ていませんが、おっしゃっている人形の特徴から 「与勇輝」氏ではないかと感じました。 http://www.musekan.net/index.php 妖精のような作品ばかりではないので、 上記サイトの「作品紹介」から「バックナンバー1」の「ニングル」や 「日本香堂」の「かたりべ」シリーズのCMでも人形が使用されていますので、 人形の雰囲気が確認できるかと思います。 参考になれば幸いです。

maruin
質問者

お礼

ありがとうございます。 与 勇輝さんの作風は知っているつもりでしたが、教えて頂いた作品はなるほどよく似ています。 「森の妖精」は黒柳徹子さんが所有しているとの記載もありました。 与 勇輝さんの作品で間違いないようですね。 スッキリしました。でも…入手困難なのだということもわかりガッカリです。