主人の周りに現れた妖精について

このQ&Aのポイント
  • 主人の周りに現れた妖精の正体や理由について調査しました。
  • 主人の近くに見える妖精のような存在について、主人自身も目撃しており、その存在の不思議さについて考察します。
  • この小さな妖精がなぜ主人の周りに現れるのか、主人との関係や状況から推測してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の周りに妖精のようなものが現れてしまいました。

現在単身赴任中の主人とは、毎晩スカイプで連絡を取り合っています。 約2か月前、スカイプ中に主人の後ろに「あ、白い蛾が飛んでいる・・・」と思ったことがありました。「白い羽の蛾だ」と、その時は思いました。 主人には“蛾”(らしいもの)が飛んでいたことは、あえて伝えませんでした。 それから何日かして、主人から朝一番のメールに 「目を開けたら、ふつうは見えないものが見えてしまった。妖精だと思う。心臓がバクバクして飛び起きた・・・」とありました。 私は初め(それは蛾だろう・・・)と半信半疑でした。 でもその後、私はスカイプ越しの映像に少なくとも5回、主人の近くに何かが飛んでいるのを目撃してしまいました・・・ 羽が付いた妖精のような、天使のような存在です。足がありました。(足に見えました) す~っと現れて、ヒョウイヒョイっと存在をアピールしているような感じで消えます。 画面の端から飛んでくるのではなく、突然現れます。 私が見えるときは、主人には見えません。 主人は何日も蛾の死骸を探しましたが、ありませんでした。 今日夕方、主人が会社のトイレから出るとき、また現れたそうです。 私たち夫婦は、幽霊、UFO、オカルト現象などを信じていません。 今まで、何一つ見えたことがありません。 今は夫婦離れ離れでお互い寂しいですが、いたって普通の夫婦です。 なぜこの小さな妖精は主人の周りに現れるのでしょう? 作り話でも釣りでもありません。 そんな無意味なことをして楽しむ人間ではありません。 でも、もし、主人を守ってくれる妖精がいたら、それはそれで私は嬉しいです。 信じてくださる方、経験がある方だけ回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.14

そういう存在があってもおかしくないかな、と思います。私たちですら、地球人なのですから。守ってくれると言うよりも、ご主人が良い影響を他人や他の命に与えればきっと回りまわってよい影響として戻ってくるでしょう。そのサインかもしれませんね。 私自身は、一体なんだろうと思うことに遭遇したことがあります。しかし私に理解できる範囲以外の問題だろうととっさに考え、冷静に受け止めました。所詮人の理解できる範囲などたかが知れているのかもしれません。夜になって満天の星を眺めると、人の存在など小さなもの、生きている時間などほんの一瞬なのだと感じます。あなたとご主人が大事な存在同士として心でつながっている証拠なのだと思われては。ただ事実として受け止められてはいかがでしょう。何か嬉しいことが起こるといいですね。

joy1995
質問者

お礼

現在単身赴任している主人は、去年苦境に陥りました。勤めていた会社は黒字経営でしたが、社長の不正借金で倒産しました。年金未納などが発覚し、最後は賃金が未払いでした。人間不信の中、海を越えた新しい職場に移る決心をしました。今、主人は後輩に好かれ、みんなから信頼されてイキイキしています。笑顔が戻りました。それで、妖精(のような存在)が登場してくれたのかな、と回答読んで思いました。読んでいて嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.19

録画出来るのなら、即刻、TV局へ。 出来ないのなら、夫婦間だけの秘密って事で。 個人的には、BSのNHKで見られる事を楽しみにしてます。 あー、良いなー、妖精かー、良いなー。

joy1995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段予想もしていない時、信じられないものが突然見えてしまったら、ginga3104さんならどうしますか?必死で録画してテレビ局に送りますか? 私はそういうことはしてはいけない大切な存在のような気がします。

回答No.18

きっと妖精ですよ。 ご夫婦そろって……

joy1995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.17

先に回答したものですが、この件と同じかどうか解りませんが、私も花を置いているところで、日中に少しいい気分になってぼーっとしていたら一瞬ですがガラス越しに同じようなものを見ましたね。 欄の花を置くところがないから、処分しなければないなと何の気なしに独り言のように話したら、ガサゴソと音がして、そのときもちらっと見ましたね。 おそらくですが、こちらが気が付かないだけで空間を行ったり来たりできるんだと思います。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.16

質問文を拝見して、思い浮かんだことが2つありました。 1つは、アクセサリー機能? なんと表現していいか分からないのですが、 ビデオ電話の、ふざけて豚の鼻をつけたり矢を頭につけたりする機能かなと思いました。 でも恐らく違いますね…。 もう1つは、ずばり妖精。 もうかなり前ですが『オーラの泉』というテレビ朝日の番組があり、 美輪明宏さんが国分太一さんの近くにも「妖精がいるわよ」「純粋な人に寄ってくる」 と仰っていました。 江原啓之さんは、『フェアリー体質』といって、 妖精が寄ってきやすい体質があると仰っていました。 質問者さまが仰るような、いかにも妖精! というタイプから、 『ちいさなおじさん』タイプなどなど、妖精は見る人やその国の文化によって見え方が変わるそうです。 芸能人では『ちいさなおじさん』タイプが見えるという人が結構いらっしゃるなと思います。 釈由美子さん、千秋さん、的場浩二さん、などなど。 他にも、お花にはフェアリーがいる(ことが多い?)というようなことを、 美輪様は仰っていました。だからお花を見て癒やされるのよ、と。

joy1995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主人のアパートの周りにはお花畑はないんです・・・ そういえば、パートのおばさんが庭にたくさんバラが咲いたからって、主人に分けてくださったことがありました。それはスカイプ越しからも、見たことないほど見事な薔薇でした。そこから来たのかな? 妖精のこと考えると心が洗われる感じですね。(普段、どれだけどす黒いんだってことですね・・・)

回答No.15

良かったですね。 妖精さんも仲睦まじいお二人を応援しているんでしょうね。 羨ましいです。 私も見れるような人を探します・・・。 離れているのでしょうがお幸せに。

joy1995
質問者

お礼

回答の中には病院に行けっていう人もいたのに、温かい目で読んでくださってありがとうございます。 人を思いやれる人は素敵です。赤い糸の先には同じように素敵な人が待っています。 大丈夫です!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.13

>そんな無意味なことをして楽しむ人間ではありません。 人間の方は楽しまないかもしれませんが、妖精の方は楽しむらしいですよ。 いたずらしたり。 残念ながら守ってくれたりはしないと思います。 祟ったりする事もないと思いますけど。 (いたずらはするかもしれません。) たぶんですけど、今お住まいの単身赴任の住居にもともと居た妖精かもしれません。 ご主人が気に入られたかもしれません。 なにやら面白そうなやつ。と。 毎晩スカイプしているのも興味があったのかも。 ちっちゃい同居人がいると思って楽しんで生活して欲しいものです。

joy1995
質問者

お礼

主人のことを気に入って現れてくれたのなら嬉しいです! このコメントを書く前に主人とスカイプしましたが、妖精(のような存在)は姿を見せてくれませんでした。 期待していると現れないのかな。。。と残念になりました。 回答ありがとうございました。

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.12

妖精は、異なる時空間を出たり、入ったりしているといわれています。通常はわずかに、ちらりと見かけるくらいです。

joy1995
質問者

お礼

そうなんですか? ちらりと見かけだけでなく、私たちには何度も現れてくれました。 「あ、ほんとにいるんだ!? なんで?どうして?うそでしょ!」 と胸がギュッとなる存在でした。 どんな意味があるのかなと思います。 回答ありがとうございました。

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.11

妖精は何かだんなさんに伝えにきてくれているのでしょうか。 その土地の神様とか使いなのでしょうかね。 だんなさんが妖精に話しかけてみてはどうですかね、返事があるかもしれません。

joy1995
質問者

お礼

主人にしてみても、ほんの一瞬で「あっ!」で消えてしまうみたいです。 これだけ皆さんに打ち明けたら、もう現れることなくなるかな・・・と思います。 こんなこと書いている自分が嘘くさく聞こえて、信じて!っていう方が無理ありますね・・・ 優しい回答ありがとうございました。

回答No.10

なんだかすごい体験ですね。でも、守ってくれていたり、これからいいことが起きるのかもしれませんね。 http://www.yousei.jp/fairy.html 緑が好きだそうなので観葉植物を置くとか http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/6996/iwasan02.html イチゴ、サクランボ、モモ、リンゴも好物ということなので食べ物を置いてあげたら喜ぶかもしれませんね

joy1995
質問者

お礼

私が目にしたのは、白くて透明で足がある妖精でした。 頭も見たのですが、「いや、そんなわけないだろう」って、信じられない方の自分が一生懸命否定しているんです。普通に常識的に心身明るく生きてきた(つもりの)者が、夫婦そろって突然精神異常になってしまったようです。 優しい回答ありがとうございました。

回答No.9

妖精いるのかもしれませんね。 みた!という投稿もありますし、私は信じます。 どういう意味かはわかりませんが、守ってくれていると信じていたほうがいいと思います。

joy1995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もし私が3か月前くらいに、私と同じタイトルの投稿見たら「フフフ、きっと何か見間違えたんでしょうに・・・いるわけないよお~」と言い切ったと思います。 信じてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼と同窓会で再会し男女の関係になってしまいました

    私も彼も結婚をしていて 子供もいます。    お互いに子供が20歳を過ぎたら離婚を考えようと言っています。   口約束だけで私は本当に実行されるかどうか半信半疑でいます。   彼の奥さんにばれてしまい、私に会って一筆書いてほしい 謝ってほしいと携帯に連絡がありました。   返信で会わないというような内容を送ったところ 直接家に来ると返信がありました。 私の家族はこの事は全く知りません。主人は家で仕事をしていますので、ずっと在宅です。 できれば会いたくないのです。家族に知られたくありません。   ちなみに彼は家では 義理か厄介かのように扱われているようです。 だから、私には 罪の意識がないのです。 主人には 後ろめたい気持ちです。 でも主人とは夫婦関係もここ4年ほどなく、この間 自分でしているのを見てしまいました。   私から誘っても断られて、すごく寂しい思いをしていました。 奥さんと会うべきか、一筆書く時の注意点 サインしてはいけない内容等ありましたら教えてください。  相談に乗っていただける方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の姉と兄たちと縁をきる

    主人には姉と兄がいます。 主人は兄の家に多額のお金をあげてます。 何年か前に兄夫婦らが借金をしたときも姉が大部分払ってます。 姉夫婦は子供はいません。 兄の1番上の子供を養子にしようと、姉夫婦に養子の計画をしてます。財産狙いのように人から言われてます。兄夫婦らは自分たちの母親を殴る蹴るして、病院に送りました。 金ねんか!これだけか!もうねんか!と年金が出ると病院まで取りにきました。 養老院へは、役場の人がすべてして、本人らは知らんぷり。 私が若い頃に、兄が主人に、スキーに行って崖から落とせばわからんと言ったこともあります。 私の子供に大学を受ける1週間ほど前に電話で本人にバカ大学やげや。と言う輩です。国公立ですし、私は全くそう思ってません。 言われた本人のことを思うとかわいそうでなりません。 兄夫婦の家は人が住んでるんかと知らない人が言うほど古いです。 私の実家のいろんな悪い作り話を酒飲み友達に言い、おもしろおかしく世間に広めてます。 兄は養子に出される前に、会社の多額のお金を使い込み、その後、家の主人が働かされ、長いあいだ厚生年金も掛けてません。 それなのにまたまた問題。 私は主婦です。 子供が大学を出て自立して年の離れた主人との老後の蓄えに励んでました。こういう時っていろんなストレスをかかえた時にかぶさってくるんですよね。 抱えきらないのにそのうえにですか?という感じです。 心療内科、整形外科、皮膚科、婦人科など病院には縁がない私でしたがこの6年は壊れてしまいました。 主人がいるのになぜ?とお思いでしょう。 このひと仕事に行く他にそれこそ何にもありませんのです。 会話もないし、頭が回らない(本当のこと言ってゴメン)ということから、会話にならない。 人間的魅力も年相応の深みもないと来る。 姉は兄夫婦らにすごく頭にきたみたいです。 兄嫁が私に言いました。 姉に何を言ったの!と声を荒げたからです。 見かねた私の母親が姉に話してくれました。 私がおかしくなってしまったからです。 結局姉夫婦は何も知らず恥をかいたからだと私は思ってます。 兄は父親の退職金もうちの100万円も本人の退職金も使って車までローンでした。 兄は主人と同じ会社に勤めてました。 姉がお金はいいから(もう100万円はあげてるし)相談にのってあげてと主人に言ってきたとき、金もやれんのに何相談にのれるや。と。家は主人1人だけの収入だけだし、兄夫婦の家は4人働いてきて、父親が亡くなって母親が残って老人ホームで未だに両親の恩恵を受けてるのに。 主人が家からまたお金をやりたいと言ったのです。 返ってくるの? と聞いたら返ってこんと思ったほうが まっ!間違いないやろ。と。それからは家の中は6年間はちゃめちゃになることとなりました。 まず心が壊れました。 主人は1人娘より兄のことを心配しているのですから。 義兄は60歳ですよ! それも自分の家、姉の家の財産を同じに考えている。 私の子供にはこれから結婚し子供を産み、幸せな日々を送る権利があります。 なぜあんな人たちに振り回されなくてはならないのか? 姉夫婦は子供がいないので、兄弟のことしか頭に入りません。 主人は末っ子で、なぜか兄は威張ってます。 主人が長いこと一緒に暮らしてきて、主人の通帳の他に主人名義の通帳のへそくりまでせっせとしてきたのに、家よりも姉兄たちを大事にしたのです。 私と娘より姉兄を大事にしたのです。 私は仕事はしない、付き合いもできない問題ありの主婦ですが、それでも子供の幸せな結婚生活と主人との平凡な老後だけを夢見てきたのに。 兄夫婦らのことさえなければ。 まだ籍入れてえんのやけど養子にやったんやと威張っている兄夫婦の母親。 この6年間は老後の準備をする大事な時でした。 ひどいストレスで体にブツが次から次へとできて今も病院の薬を塗ってますが治ってません。 睡眠薬が効かず夜寝れなくて食べて脳を麻痺させて眠りにつきました。10キロ以上太り自信がもてません。 急に太って体がついいていけず足をやられ、大学病院でみてもらい重いものはもつな、長歩きはするな。 治らないと言われました。 主人とは喧嘩をしない日はありませんでした。 仕事だけいってくれればいいと思っていたけどそうはいかなくなってしまいました。 言い聞かせても頑固のうえに私の口から言いにくいけど、しっかりしてないんです。 こんな人のとこへきた私の運命ですから、もうあきらめました。でも、子供と孫の幸せだけは、これ以上邪魔されたくないです。 主人は私の心からは捨てました。 兄らのせいで実家が迷惑をこうむりました。 でたらめを流されて、名誉棄損で兄たちらが訴えられてもおかしくないです。 あげました。 実家の遺産も主人にはわざとに返しました。 何も知らない主人と姉、兄らへの当て付けです。 貯金は私が全部使ってしまったということにします。 そして、主人が死んで残ったお金は子供と孫に渡したいと思います。 貯金が何もないと口では怒り、心では笑っている姉、兄夫婦たちを心の中で笑いたいと思います。 私は姉に家もお金ないんだよ。と理由なき言葉を言われ悪者三昧にされました。 付き合いたくないです。 縁を切ってもいいでしょうか。 切ると決めていますが、どう思いますか?

  • リアルな心霊体験した経験ある方。是非その状況を詳しく!

    いきなりですがタイトルの通りです。 私個人としては、全く今までこのような経験をしたことがないため霊の存在自体 半信半疑の部分は少なからずあるのですが、かと言ってこれだけ古今東西、 見た、経験した、という話が氾濫していますと、あながち全否定することも出来ません。 科学的に・・物理的に・・などと徹底的に否定される方もいらっしゃいますが、現代の科学で解明されていない = 絶対に存在しない とは言い切れないと思うのですよね。 そこで理屈うんぬんではなく「こんなにもリアルに見た!、経験した!」など、背筋の凍るような体験をされたことがある方、是非そのときの状況について詳しくお話していただけませんでしょうか。 また日常的に「それ」が見える人は、当たり前のことだからイチイチ気にしないようになるというような話も聞きますが、具体的に何がどのようにどう見えているのか、分からない私に是非教えて下さいませんか。 (顔の表情までハッキリ見えているのか?どんな服装をしているのか??足はちゃんとあるのか?など疑問に思うことがたっぷりありますので。。) 念のため申し上げますが・・、存在自体を否定される方は完全スルーして下さい、、、ただ単に討論になってしまうだけですから。。

  • 鬱の主人が「離婚」をほのめかしました

    結婚4年目の夫婦です。主人はバツイチで、私は初婚です。 主人が鬱の治療中です。過去にも離婚がきっかけで鬱になった経験があります。 以来、睡眠薬は服用を続けていたようですが、 昨年の夏頃、仕事が急に忙しくなったことをきっかけに一気に症状が酷くなったようで、 その頃から、私とは必要なこと以外は一切話さなくなり、いつしか目を合わせることもなくなってしまいました。 しばらく静観していましたが、年が明けてからというもの、ますます私との距離がひらいていく一方です。 週に一度の買い物以外、二人で外出らしきものはありませんし、 休みはほぼずっとスポーツクラブに入り浸っているようで、家に寄り付きません。 実家にも、鬱になる前は度々訪れていたのですが、今は全く足を運ばなくなってしまいました。 ちなみに結婚指輪もつけておらず、正月には夫婦連名の年賀状も出さなかったため、 これらのことから「結婚している事実」や「私の存在」を否定している? とも勘ぐってしまいます。 今日、思い切って 「去年から、ずっと私とは会話がないけれど、病気のせい?」 「鬱でも、仕事は大丈夫なの?」と問いかけてみました。 すると、今は治療中であること、仕事は大丈夫というか仕方がないから…という回答でした。 しかし、「鬱が治ったら今後のことを考える」とも。 私は「今後の関係を見直そう」という意味の発言はしていないつもりなのに。 今までの彼の言動とこの発言から察するに、 鬱悪化の本当の原因は、実は仕事ではなく「私の存在」であり、 彼は離婚まで視野に入れているのでは?…と、頭が混乱しています。 最後に「私にできることは何かある?」と尋ねましたが、特にないとのことで 会話は終了しました。 普段、私は彼に対し、仕事のことや病気のことを問いただしたり、 夫婦らしい生活を送れていないことを非難したことはありません。 とはいえ、もう彼が私を生理的に受け入れられないという状態なら、 本気で離婚を考えなければならないでしょうし、 復縁に力を注ぐくらいなら、早めに別れて第二の人生を歩むべき…とも考えます。 でも、私はまだ彼のことが好きなので、こういう場合、彼が鬱状態であっても 「私はあなたを愛している、見守っていきたい」ということは伝えてもいいものでしょうか。 それとも、鬱の人にとっては「重い」のでしょうか。

  • アトピーに苦しむ主人に、どう接したら良いか悩んでいます

    主人はかつて、ひどいアトピーで、食事療法でかなり軽減した経験持ちです。交際中から、首や脚にアトピー痕があったり、時々血が滲むのを見たりはしていたのですが、私は気にしたことはなく。 本人「今アトピーが出てるから嫌じゃない?」とセックスを遠慮したりしたのは憶えていますが、私には問題でも何でもなかったので、気にしないよ、と答えていました。 社会人になり結婚前は、一人暮しで食生活が乱れていたのもあり症状が出ていましたが、結婚して1年ほどは、 ところがこの秋頃から、夜中に主人が顔や体を掻く音で、わたしが目を冷ますことが増えました。かなりの勢いでカリカリカリカリと。 翌朝そのことを言うと驚いた様子で、「かゆいとは思っていなかった、無意識みたいだ・・・今度から、掻いていたら手を止めてほしい」と言われました。少々気まずそうでした。 夜中にかきむしるほどのカユミの辛さがわからない私は、彼の言うことを鵜呑みにし、カリカリと聞こえて目が冷めると、その手をぐっと外すようになりました。でも、本人は無意識なのであまり意味がありません。 良いものがあればと思い、ネットで、アトピー肌に効くというハーブクリームを購入して、まず自分が試してみてから勧めてみました。 わたしはたまに蕁麻疹が出るのですが、そのかゆいところに塗ったら、すーっとかゆみがひいて、とても楽になったので、蕁麻疹とアトピーが違うのは承知ですが、ともかくカユミ止めにはなると思ったのでした。 主人も薬が嫌いなので、このクリームを半信半疑ながら塗り始めました。たしかにカユミがすーっと消えると喜んでいましたが、定期的に塗る事をしていなかったためか、また、仕事が忙しくなりストレスもかかったためか、症状が進み、気づいたら、夜中だけでなく、朝も昼も夜も、いつもどこかをカリカリと掻いている状態になりました。出血部分も増えてしまったので、もはやクリームもしみて痛いそうで、使えません。 夫婦生活は円満で、とても仲良く、お互いにいたわり合いながら暮らしています。本人がかつて体験した食事療法に少しでも近づけるよう、私は毎日お弁当を作って、既製品は使わず手作りの食事を心がけています。油も砂糖も控えたメニューですが、おいしいと、とても喜んでくれています。 しかし、症状はここ2週間ほどで急激に悪化。忘年会シーズンで飲酒が続いたせいでしょうか。カリカリどころでなく、ぼりぼりガリガリごりごりと、掻きむしる音にも痛々しさが増します。本人もよくわかっていて、お風呂で汗をかくようにしたり、水をたくさん飲むようにしたりと努力していますが、反面チョコレートやコーヒーが好きで・・・。私には一言、「最近ちょっとつらい」と漏らしただけで、それ以上慰めを求めたり、何か訴えてきたりすることはありません。 むろん彼を愛していますが、この音に、私自身も最近ストレスを感じるようになってきてしまいました。 一番辛いのは本人。いけないと思いながらも、心の中でいらっとしてしまうのです。それを彼にぶつけたり、見せたりはしてはいけないような気がして(カユミは彼の人格とは関係ありませんから)自分の中にとどめていますが、そもそも、いらっとしてしまうということに罪悪感を抱きます。自分が何をしたら良いのか、何をしてはいけないのか、わからなくて心苦しいです。 彼はプラス思考で明るく、ユーモアで人を笑わせるのも大好きな人です。けれど、実はとても繊細な部分があり、影の部分は絶対に人に話しません。唯一話せるのが妻である私だと言ってくれました。 けれど、アトピーのことでは私にさえも心を閉ざしているようなのです。 今思うと、ネットで見つけたクリームを勝手に勧めたのも、彼のプライドを傷つけたのかもしれない、そういうストレスもアトピーの要因だったかもしれないと、反省しています。 本当は、もっとあっけらかんと、ふたりで一緒に痛みを分け合い、アトピーと向き合いたいと思っています。なぜなら、彼は私が苦しんでいるときには、全力で助け、支えてくれるからです。 どのように言葉をかけたら、彼が心の扉を開けてくれるのか、悩んでいます。お知恵を貸していただけないでしょうか。 アトピーの方、そうでない方、様々な立場からのご意見、アドバイスをお待ちしています。 また、「たとえパートナーでも、その話題に触れてほしくないという気持ち」を抱いた経験のおありになる方の回答も、お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に不倫を後悔していますか?

    不倫(浮気)の経験者の方にお尋ねします。 私の夫は2年間会社の部下と不倫していました。 不倫相手から私への携帯メールで夫と彼女のいる場所へ踏み込むハメになりました。 その後、彼女に慰謝料を請求された夫はやっと目をさました様子で ・後悔している。 ・二度とこんなことはしない。 ・もう1度仲のいい夫婦に戻りたい。 ・これからの人生をお前(私)のために生きていく。 などと、私に謝罪していますが、2年も騙され続けてきた私は、夫が本当に反省し後悔しているのか?半信半疑です。 不倫とか浮気とか・・・家庭や妻を傷つけてまでも楽しいものですか? ほとぼりが冷めたら「今度こそはバレずに・・・・」と、考えますか? こんなクダラナイことは2度とゴメンだと言う主人の言葉は本心でしょうか? ちなみに彼女(独身)には慰謝料を支払いました。

  • 高校の図書室で読んだ小説のタイトルを思い出したい

    親のいない女の子が主人公で妖精が出てくる話です。無駄な長文ですが自分が覚えてる事を書き出していきます… 体が大きくて怖いおばさんが孤児たちの世話をしている教会で女の子がいじめられながら暮らしています。そんな中男の子の妖精を見付けて何故かケンカして女の子はおばさんの教会を燃やすだかで逃げ出し、おばさんは顔を火傷、妖精は羽の一部をなくして空が飛べなくなってしまいます。何年かして女の子はたどり着いた町の夫婦でやっている花屋さんに拾われて働きながら1人暮らしをできるまでになります。その頃女の子と同じ教会に住んでいた男の子(当時女の子をいじめていた)がいて、女の子を探しているという空の飛べなくなった妖精に出会い、妖精と共に女の子を探す旅に出ます。登りきると願いが叶うだかで女の子は住んでいる町にある長い長い棟に登ります。登る前に花屋さんで食べ物等をリュックに詰めるんですが、花屋の旦那さんが不器用ながら自分の娘として心配していて、あれもこれもと用意している所が印象的でした。男の子は火傷をしたおばさんが女の子をずっと恨んでいて女の子を探しているという情報を知り、自分も棟を登っていきます。しかも外から裸足でw(煙突掃除してたかで壁を登るのは得意だった感じ)おばさんは女の子のいる町を突き止め、髪の毛で火傷を隠しいい人風で花屋さんに行きます。ですが奥さんに襲いかかろうとした時たまたま旦那が来ておばさんを倒します。男の子は棟を登る途中でめっちゃ疲れている時に悪い気だか悪い妖精だかの影響で女の子を殺す気になり持っていたナイフを口にくわえ物凄い勢いで棟を登っていきます。ですが女の子と出会った後元の男の子に戻り、男の子におんぶしてもらいながら棟を降りていきます。また外からw 他にメガネの研究者の男と空の飛べない妖精の知り合いの黒い妖精(♂)が出てきたりします。 男の子はぼわぼわの頭で女の子は三つ編みにワンピース、奥さんはショートボブだった気がします。 こんなんで分かる方はいないかもしれないんですが(´д`|||)女の子の名前とかだけでも分かればな…と思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • 創価学会では子宝神社とかはNGですか?

    学会員ですが、6年前結婚と同時に入会してまだ半信半疑な部分を持っています。もともと神社めぐりとか好きだったので、いまだ神社がダメだとかいう教えに疑問がある状態です。 子供を望んでいますが、もう5年なかなか恵まれません。 お題目もあげたりはしますが、やはり子宝神社に参拝してお守りを買ったりしたいなと、参拝者さんの喜びの声を読んだりすると気になってしまいます。 主人が熱心な活動家だけにそういった話はNG。実母からもらったお守りが見つかった際に怒られました。 福運つんだら絶対授かる、と周りから言われ、色んな活動に参加はしますが、そのため、夫婦ですごす時間も激減し、毎日話をする時間もとれないのが今の現状です。(特に主人が帰宅も深夜過ぎますし、疲労で倒れないかと心配です)こんな毎日を5年過ごしてきて果たして子供は授かるのか、年齢的にも不安になり悩んでいます。 子宝の湯、とかはOKなのでしょうか?でも大抵、温泉行って神社に参拝するパターンも多いと思います。 解りづらい文章で申し訳ありません。

  • 単身赴任を乗り切るコツを伝授ください

    いつもお世話になっています。 実は今月末より主人の海外赴任(アジア某国)が決定している夫婦(子なし)です。 当初は帯同する予定でしたが、下記の状況であった為単身赴任を決意しました。 ・主人の強い希望(日本に帰る理由や場所が欲しい) ・私(妻)も正社員として再就職したばかり(育休制度など充実しており、比較的休みも取り易い) ・駐在期間が最大2年 ・主人の会社より、私が主人の所に行く際のチケット代金を支払ってくれる(月1回) ・単身赴任の場合でも主人の会社の駐在手当て等が手厚いので貯金を増やせる これまでも長期出張で不在がちで、結婚前も駐在で遠距離恋愛だったため、寂しくて耐えられない!などの感情はなく、お互い1人の時は自分の時間を大事にして、2人でいるときは夫婦で楽しく過ごせたらと考えています。 上手に貯金を増やして、帰国後の住居の購入と出産を2人の目標にしています。 とはいえ、やはり夫婦が離れ離れで暮らすことに不安もあります。国内外問わず、単身赴任を経験された方、どのように夫婦の絆をつないでいましたか? Skypeや出来る限りの訪問等考えていますが、通常の生活での心構え等を教えていただければと思います。 ちなみに、駐在が予想外に長引く場合は、仕事を辞めて付いていくことも考えています。

  • 妖怪? とても怖いです

    真面目な質問です。 家の廊下を歩いていると突然目の前に何かがぱっと浮かび上がるのです。ほんの0.1秒くらいの出来事です。階段の方にも何か黒い物体がぱっとあらわれ、ぱっと消える。これもほんの0.1秒くらい。凝視すると何も見えないのですが。本当に怖いです。たとえ家の中だろうが1人で行動するのが怖いです。家族といる時は何も思わないのですが。 妖怪だとか、馬鹿馬鹿しすぎて恥ずかしいのですが、精神的に……。半信半疑なのに怖い。小学生から、いや、記憶にはないけれど幼稚園児の頃から怖かったのかも知れません。親には「ガンゴー」という地域で呼ぶ妖怪の名前で脅されたことはあったのですが……。中々寝なかったりすると「ガンゴーがくるよー(笑) 来て食べられるよー(笑)」と言った感じで脅かされた覚えはありましたが当時は全く怖くありませんでした。 意識しないときは意識しないのですが……意識すると出てくるのです。脳が勝手にそう決めつけているのでしょうか。少しでも「怪談」と聞いたりするともう……物音ひとつで飛び上がってしまいます。真面目に肝試しとか無理です。心霊スポットも。 何か思い当たることがあるのです。どうなのか知りませんが。 幼いころ虫が大好きでみんなが触れない蝉や蟻、バッタなどをよく捕まえたりしていました。植物もちぎったりするのが大好きでした。 蟻は捕まえて食べたりもしましたし、捕まえようとするとあまりにも小さくて難しく、つい潰してしまったり……。(4~5歳の頃だと思います) 蝶は捕まえるのが好きで追い回して、手で触ると粉が手に付きました。そして羽を持つのですが、たまに羽を破ってしまったこともありました。捕まえた蝶は虫かごにいれてその中にちぎってきた花をいれ、数日間放置。そして気が向いたら放してやります。(4歳~10歳の頃) バッタは捕まえてよく、虫かごにいれました。バッタは素早く飛び跳ねるので間違えて足だけを捕まえちゃって、足がぽろっと取れてしまったり。細長い葉とバッタを虫かごにいれて放置してました。 蝉は虫かごにもう入りきらない程捕まえて、入れてました。これも数日間放置していますと、ほとんどの蝉が動かなくなっていました。「せみさんかわいそうだね、お墓つくってあげようね」とお墓を作ったのを覚えています。 他にも色んなことをしました。よく考えると無邪気さによって昆虫を惨殺していたのです。祖母がよく虫取りに連れて行ってくれました。祖母が私を楽しませてくれるためにこうして虫かごや網をいっぱい買ってきてくれました。 今までそれを忘れていました。 本題に戻ります。これって関係あるんですかね……? 正直、無駄なことかも知れませんが、今まで惨殺してきた虫たちに申し訳ない気持ちを持つべきですよね? 宗教的な話になりますが、私ってカルマを背負っているんですよね。悪いことをしてきたはずです。そして逃れたいのです。悪いことから逃れたいです。