• 締切済み

このエピソードを持つ作家。

ある作家のエピソードで、 ・自由にゲロを吐けるのが特技 ・子供の頃、ケンカになると相手の顔面にゲロをぶっかけて目潰しをして、 目を開けられなくなった相手を下駄でボコボコにする のが得意技の作家がいたと思うのですが、それが誰か思い出せなくて最近、気になってます。 石川啄木とか夏目漱石とか、あのクラスの作家の誰かだったと思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#115237
noname#115237
回答No.2

私もそのエピソードで思い出すのは南方熊楠さんだけです。 反芻とか言われていたんじゃないかと思うのですが…

• wankodan
回答No.1

間違ってたらごめんなさい 作家というか学者のイメージが強かったのですが 自由にゲロを吐けるのが特技ですぐに思いついたのは 南方熊楠さんです

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A0
macaco_1974
質問者

お礼

間違いないですね! ありがとうございます。