• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引き締めたいです!)

19歳女性の引き締めについての相談

このQ&Aのポイント
  • 19歳、女性の体型について相談です。身長161cm、体重52kgで標準的なBMIですが、姉からデブと言われることがあります。筋肉がないためか、たるんでいる二の腕とお腹に悩んでいます。
  • 全身を引き締めるための良いストレッチやダイエットサイトについての情報を探しています。
  • 1日の流れや食事内容、家事の合間にできる短時間のエクササイズ方法にも興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172697
noname#172697
回答No.2

まず、全身を引き締める方法ですね。 私の場合は本屋にいきシェイプアップ雑誌のターザンをみたり、NHK等のテレビ番組をチェックしたりして、目に付いた体操・トレーニングを片っ端からやってみます。すると、まんべんなく体を動かす上に、自分に合わないものは3日坊主でやめてしまいますから、自分にあったものが残ってくる、というわけです。最初から三日坊主になることを想定している点でもおすすめです。 つぎに、良いダイエットサイトですね。2つご紹介します。 NHKためしてガッテンのダイエットサイト http://www.nhk.or.jp/gatten/dietclub/ ダイエットKzoku http://diet.kzoku.jp/ あと生活に組み込むとしたら、40分電車のときにあえて座らないとか、座っている場合は、わずかに足を床から離して腹筋をきたえるというのはどうでしょうか。 食事の大切さも気にしておられるようですので大丈夫だと思いますが、あなたの取るべきカロリーより食事を減らしてしてしまうと、筋肉が減り、基礎代謝が悪くなって、脂肪の燃焼が減り、よりやせにくくなる、という危険性があるので注意してくださいね。

noname#139788
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 三日坊主にならないためには、自分に合ったものを探すのが1番なんですよね。今度本屋さんで探してみようと思います! 食事はカロリーだけを気にするのではなく、やはり栄養素に気を配って作りたいと思います☆ ありがとうございました\(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#175206
noname#175206
回答No.4

 お姉さんの評価など気にしては駄目です。自分なりの基準を作ってください。自分の体をコントロールするのは自分ですから。  体重的には質問者様も把握されておられる通り、問題ありません。摂取カロリーが適切なのでしょうね。  体型を整えたいなら、家事や勉強の合間の休憩時間にスロトレでもすることですね。既に紹介されている番組HPで概要は分かりますが、種目的なことなど、きちんとやるには不足な点も出て来るでしょう。  アマゾンなどで「スロトレ」で検索すると、石井直方著の「スロトレ」という本がヒットするはずです。複数あるうち、DVD付きが分かりやすいでしょう。女性向けの本ですので、女性らしい体型を目的にしており、決してごつくさせようとはしない本ですから心配は要りません。

noname#139788
質問者

お礼

自分は自分でしっかりコントロールしなければならないのですね! はい、女性らしい体に憧れます。検索かけてみたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

先の方が紹介した番組が一番ですよ。 そこでも出ているスロートレーニングが簡単です。 下記サイトで過去記事を見るかウエブ検索してみてください。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

noname#139788
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな相手に聞けば良いんじゃ無いですか? どう?やせたほうが良いかなあー?・・って・・? そうでしょ?

noname#139788
質問者

お礼

彼には痩せる必要ないよ!と言われたのですが、自分でも「お腹はヤバいなー」と思っていて…(笑) また彼がかなり細身(180cm、60kg)なので隣にいてちょっと…(泣) でも無理せず頑張るつもりです!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は高3の女です。

    私は高3の女です。 身長が155cm体重が57.8kgあります。 去年、食事制限をしたところ7kg近く痩せましたが、ここ最近リバウンドからか、1kg近く太ってしまいました。 私の身長からみると標準が52kgなので、あと5kgくらいは痩せたいと思っていますが、去年と同様にダイエットを続けているのになかなか減りません。停滞期なのかもしれませんが、もう5ヶ月くらい体重が一定、むしろ太ってきているのでこれはやばいと思い、この場を借りて相談させていただきました。 運動は、通学で自転車を使うくらいです。往復40分です。 運動したいんですが、アルバイトをしているのでなかなか余裕がありません。たまに時間がある日は、1時間くらい歩いてみたりもしています。 それから、私はこの時期だとしょうがないのかもしれないのですが、甘いものが大好きで仕方ないです。それ1つの原因だと思い、甘いものから離れようと努力しましたがなかなか離れられません。寧ろストレスが溜まってしまいます。 食事は、3食とっていて朝は菓子パン。足りなければ家にある何かを少し食べます。昼間はお弁当です。だいたい600kcalぐらいだと思います。夜は、バイトの日は16時くらいに先に夕飯を済ませて帰宅してから食べないようにしています。最近サツマイモダイエットをはじめたので夕飯は殆どサツマイモです。 これから夏になり露出する時期でもあるので、どうにか痩せたいです。いい方法、またアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。

  • 兼業主婦の方、家事はどうされていますか?

    ふと興味が沸いたので教えてください。 フルタイムでお仕事をされている主婦の方に普段の一日を教えて頂きたいので宜しくお願いします。 お聞きしたい要点は以下のようなものですが、ご回答しやすいようにして頂いて結構です。 ・何時に起床されますか? ・朝ごはん、お弁当は作りますか?またどのようなものを作りますか? ・朝、ご主人は何をされていますか? ・出勤前に料理以外の家事は何をされますか? ・出勤時間は何時ですか? ・帰宅時間は何時ですか? ・夕飯は作りますか? ・帰宅後料理以外の家事は何をされますか? ・ご主人の帰宅時間は何時ごろですか? ・ご主人は家事をされますか? ・おこづかいはありますか? 上記項目全てでなくても結構ですし、兼業主婦であるが故のご主人のすばらしいところ、 またちょっと不満を感じるところなどさまざまなご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 旦那へのストレス解消方法を教えてください

    (1)ストレス解消方法を教えてください。どんなストレスについて、どのような方法でストレスを発散させているかを知りたいです。 旦那とは縁があって、一緒に暮らしているのだと思っています。時々互いの関係がギクシャクする事もありますが、それ以上に幸せを感じる時もあるので、喧嘩をしながらも続いています。3年目です。旦那はタバコ、パチンコ、お酒飲みません。まじめに仕事をして(管理職・帰宅は21時30分頃・土曜日も自主的に出社・実質仕事が休みなのは日曜日のみ←週末に出張の時もある。)人づきあいも良好。愚痴はめったに話しません。弱音は吐かないタイプ。金銭感覚がお互いに一緒で、ケチではなく節約好き。年に1回の海外旅行(近場)を目標。無駄遣いはしないし、いい旦那だ★と自負しています。週末は一緒に遊びに出かけるなど、サービス満点ですね。 私は専業主婦ですが(子どもはいません)専門学生です。週に1回半日バイト、週に2回、別に月に2回、それぞれ趣味の習い事をしています。実習が始まり、慌しく毎日が過ぎていきます。随分前から「実習中は大変になるから、心配だよー。私、頑張るから理解を宜しくね」と、何度も話していました(話すように努めていました)。旦那は「学校へ通いながら趣味も楽しんで気楽なもんだ」と言わんばかりの話をする時がありますが、私には「勉強も大事だけれど時間のある今、勤めていた頃にはできなかった趣味もしたい!!」という気持ちがあること。第一は学業と思っていることなど、旦那の理解が得られるように、その都度話しをしているつもりです。 学生になってからは自然と私が家事をこなす機会が増えました(私が勤めていたときは家事は分担していました)。昨日も学校の課題が沢山あり、精神的キツイなと感じながらも、学校から帰宅途中にスーパーで買い物、帰宅後直ぐに洗濯物を干し→趣味の習い事へ→図書館で実習に必要な本をかりる→旦那から「帰ります」メール受信→慌てて帰宅→「ご飯を炊いていないから、旦那の好きな蕎麦にしよう♪」→鍋を火にかける→直後、旦那帰宅。。。。。。。そう、夕飯が出来ていませんでした。「蕎麦と野菜炒めを作るからね!!」と声をかけ慌てて調理の準備をしようと思った矢先、旦那がキッチンで手を洗う(いつもは洗面所で洗うのに)→旦那の隣で、流しが空くのを待つ私をよそに、細々した流しのごみを集める、、、、、、。この、流しのごみを集める行為でキレました。以前「流しが汚れているとだらしなく見える」といった旦那の姿を思い出し、腹が立ったのです。うっとうしい。あてつけなのか!!!???。こんなに疲れているときに、流しの使い方は私の好きなようにさせて欲しい。夕飯作ってくれるのか!!!????何なんだ????という気持ちでいっぱいでした。 「私はもう夕飯作れない」そういって、先に風呂に入りました「何?」みたいな視線を向ける旦那。、、、、、、私の気持ちをわかっていない。結局そ、の日夕飯は旦那が担当。蕎麦と冷蔵庫の中のおかずでした。今思い出しただけでもムカつきます。うん、ムカつく。私は、忙しいのに無理をして時間を作って買い物、洗濯、夕飯の準備をしているのに、旦那の「こっちこそ毎日働いて疲れているんだ。そのくらいで何が疲れただ!!??????」といわんばかりの目つき、態度。←口に出さなくとも、態度でわかります。本当にムカつく。私が疲れているときに限って、「俺は毎日お前よりもっとキツイ事に耐えているんだ、お前の疲れなんか大したこと無いよ~。それより愚痴を言うのを止めてくれ」というような態度もムカつく。 夕べは怒りがおさまらず、なかなか眠りにつけませんでした。今朝もムカつきが治まらず「実習中はちょっとのことでもイライラするから。夕飯外食にしよう。作りたくないから。」と伝えました。多少負担ですが、節約と健康のために毎日お弁当を2人分作っています。これも実習中は止めようかと思います。旦那から「誰も弁当作ってとは頼んでないぞ」と返事が返ってきそう←私が言いたいのはそういうことじゃないのに・・・泣。旦那「掃除も洗濯も買い物も忙しければ、そんなに忙しいならしなければいい」←出来るだけ頑張っ家事をこなしたいもんだから、無理して・・・旦那の態度に一層ムカつくんですよね。思いやりがあるのなら「そんなに無理しちゃよくないよ」なんていってもらえれば、どれだけ救われるか・・・はぁっ、、、。世の中の奥様はこういう怒りをどのように治めているのでしょうか?どのようにだんな様を「ヨイショ」して、仲良しを保っているのでしょうか?

  • ダイエットの質問です(>_<)

    色々 疑問が 出てくるため、2度目の スレ立てです(>_<) ごめんなさい‥ ダイエットについてです 質問はこちらです。 カロリーの低めの 春雨を食べようと思います。 友達の作った麻婆春雨が凄く 美味しくて、おなかが空いたときに 食べようと思います。 で、質問は ☆カロリーは低めなら お腹いっぱい食べでも太りませんか? そして 二つ目‥ ☆ウォーキングで姿勢を良くして歩けば 1時間20分で 300kcal消費できますか? 1日の食事を1500kcalまでにして、ウォーキングで300kcal消費して、合計1200kcalにしたら、来年の3月までに、7kg 減りますか‥? いま、148センチの49キロです← そして 次の質問。 ☆ウォーキングは学校までの往復で40分×2 で1時間20分なんですが、やはり多少はお洒落します。 ヒールで歩いても 大丈夫でしょうか ? 質問はこの三つです!! 答えて下さる方いらっしゃったら、お願いします。 来年までに見返したい人が居ます‥ なんで‥ 本当にご協力お願いします(>_<)

  • ダイエット中のウォーキング

    ダイエット中のウォーキング なかなか時間が作れないため実行できずにいたウォーキングですが、仕事帰りに電車に乗らず2駅分歩こうかと思います。 まだ歩いてないので予想ですがだいたい40分くらいです。 そこから50分くらい電車に乗り帰宅後、夕飯を食べるのですが… 食事前のウォーキングは意味ないのでしょうか? 帰るのが22時とかなので、夕飯食べた後だと時間がないので…

  • 間食的夕飯と家のご飯

    私は今、大学1年で学校帰りにスーパーでバイトしています。 場所は最寄駅から3駅離れていて帰りも電車です。 スーパーが23時に閉まって着替えたりすると家に着くのが24時ギリギリだったりします。 そこでダイエットも平行的にしたいなと思い、バイトの休憩中(夕方からなので15分だけ)で、スーパーでパンやお惣菜(簡単に食べられるコロッケなど)などを買って夕飯はそれだけを食べていたのですがなかなか痩せません...姉もそのぐらいの時間にバイト(スーパーではないです)が終わるのですが何時になろうが母のご飯を食べて5kgくらい痩せました。 この差を見ると遅くても母のご飯を食べたほうが健康的に痩せられるのでしょうか?? 間食的な夕飯は辞めた方がいいのでしょうか?? 教えてください。 分かりにくいですが、よろしくお願いします...

  • 家事を効率よく片付ける方法、教えてください。

    私は家事が好きではありません。。。 実際やると、それなりに要領よくできる方です。 100%やらなくても良いとも思っていますが 今が70%くらいできているつもりなので、85%くらいまでできるようになりたいと思っています。 が、なかなか思ったとおりにできません。 疲れていたり、面倒になってしまったりで。。 働いていて、彼氏と一緒に住んでいます。 ↓こういう生活の時、どこの時間で、どの家事を片付ければ効率よくできるのでしょうか・・・ (朝ご飯は食べません。) 起床 7:30 出勤 8:00 ~仕事~ 帰宅 20:00 夕飯 20:30か21:00 就寝 24:00 片付けたい家事は、掃除・洗濯・料理・食器洗いです。 夕飯の買い物に行くと、帰宅時間が30分遅くなります。 が、見たいTVもあるし 仕事で疲れて帰宅早々ベッドに倒れこむこともあります。。。 食器洗いが残りがちなので、食洗機の購入を提案しましたが却下されました。。。 働いている主婦の方、働いていなくても忙しい主婦の方は どうやって家事をこなしているのでしょうか。 何か良い方法があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仕事・家事・介護の毎日にヘトヘトです・・・・・

    33歳の独身女です。 母が脳梗塞になったのがキッカケで実家に戻りました。 家族構成は父(61)母(60)弟(19)です、 現在仕事・家事・介護をしているのですが、毎日がいっぱいいっぱいです。 常に慌てていて、どこかが手抜きになってしまったりする事もあります。 塩分制限がある母の食事を時間がなくてコンビニで買ってきてしまったり、 化粧する時間がなくて職場にスッピン+マスクで出勤してしまったりする事もあります。 私が一日にしている事は、 ・朝3人分の食事の支度(私は食べる時間がない) ・母のお昼のお弁当作り ・4人分の夕飯作り ・洗濯 ・掃除→週三回はリハビリの先生がいらっしゃるので、朝に掃除機がけ有り 逆に母が自分でできる事は ・服を着る ・風呂に入る ・洗濯物をたたむ です。 私はまず夜中に何度も目が覚めるので寝起きが悪いです。 大体朝5時半~6時になんとか身体を起こして行動開始。 まずは入浴、スーパード直毛の為、シャワーをドバーっと浴びないと寝癖が取れません。 髪をかわかすのに15分(立ちやすいド直毛でロングヘアにせざるをえない) 3人分の食事の支度。 母のお弁当作り、 リハビリの先生の日は掃除&掃除機。 ゴミ出し。 うわーもう時間がない!行って来ま~す(スッピン+マスクで飛び出し) 19時スーパーの袋を持って帰宅。 18時には仕事から帰宅の父、リハビリ病院で18時の夕飯に慣れている母が 「夕飯まだー」 グッタリしながら夕飯完成。 後片付けをして、自分が夕飯にありつけるのは21時半を過ぎた頃・・・・ そして就寝→朝・・・という毎日の流れです。 仕事・家事・介護の毎日にヘトヘトです・・・・・ たぶん私は要領が悪いのだと思います。 余裕を持って仕事・家事・介護をこなすには何かよい方法はないでしょうか? 父と弟が手伝うというのはないです。 父→力仕事でヘトヘト 弟→SEで深夜帰宅

  • 食事とストレッチ

    お世話になります。 事務職で働いています。 現在ダイエット中で、5キロ減を目指してます。 短期間に痩せたいとかじゃなく、1ヶ月に1キロペースで落ちればいいなーと思ってます。 まず、食事についてですが、 朝:食パン1枚(雪印のハーフマーガリンを少々)+水 or 朝食リンゴヨーグルト+ファイブミニ 時間帯:8:10or8:50 (↑朝起きれる時間によって朝食の時間や食べるものが変わります) 昼:※ 時間帯:12:00 夜:きのこスープ+夕食を少々(夕飯は自炊) 時間帯:9:00~9:30に食べ始め こんな感じです。 で、おひるごはんについてですが、ダイエット中の方は何を食べてますか? いつも何を食べようか、迷ってしまいます; 職場にはレンジもポットも有りません。 コンビニで春雨スープを買って、コンビニでお湯を注ぐ方法が有りますが、 なんせお昼が12時で、仕事は19時半上がり・・・流石に春雨だけですと、お腹が空いてしまいます; ・おススメのランチ、又、おすすめの食べ方などありましたら、教えてください。 ※現在同棲中です。 彼は、「家にいる時は同じ食事をしたい。そうでないと、一緒に食事をしている感じがしない」と言うので、仕方ないのでスープとあわせて夕飯を少し食べてます。 ですから、「夕飯はいらないんじゃ?」という意見はお控えください。 ※お弁当を作って持っていくのがベストだとは思いますが、 自分の分だけお弁当を作る訳にもいかないので、二人分のお弁当を作ることになります。 9時半に食べ始めて、お風呂に入って、ストレッチすると、11時を過ぎてしまい、もうクタクタでお弁当を作る元気が残ってません。。 「甘い」というのは重々承知ですが、できれば外で買って食べること前提でお願い致します。 運動については、お金も無いのでジムには通ってません。 移動中は必ず階段を使って、全て徒歩+電車、 毎日40度の湯船に15分~30分程肩までつかって、 腕立て20回、腹筋20回、腰回し(?)を左右20回行ってます。 回数が少ないのは、運動を今まで全くしていなかったので、とりあえず20回からと・・・。 慣れていくと、回数を増やす予定です。 又、彼に運動しているところを見られたくありません。 彼がお風呂に入っている時間に、こっそり運動してます。 ですから、運動(ストレッチ)できる時間が10分から20分程しかありません。 ・↑のストレッチなんか意味ないよ!これがおすすめ!っていうのが有れば、教えてください ・お風呂の中でできるおススメストレッチが有れば、教えてください 長くなりましたが、ご回答お願い致します。

  • 8月までに8kg痩せるには?

    現在157cm53kgです。 ちなみに今日の食事は… 朝 おにぎり1個 昼 手づくり弁当(一般的な2段弁当) 夕 生野菜、すき焼き(とり皿2回分)、ご飯2杯、しらす、枝豆(小皿)、魚の煮つけ 食後 チョコアイス1本 こんな感じです^^; お昼は、2段弁当だけではなんか物足りませんでしたが我慢しました… いつもお昼食べた後お菓子食べたくなります…まあ食べませんが。 夕方帰ってくるころにはお腹ぺこぺこで夕飯をたくさん食べすぎます。 しかしなんとしても8kg痩せたいです。 運動は、毎日の通学をバスから自転車に変えました。だいたい、30分ぐらいです。 また、自分は食べるのスピードが早いです… また、なぜ分かりませんが、お昼食べてから、夕飯までづっと甘いものが食べたい衝動にかられます…