• 締切済み

8月までに8kg痩せるには?

現在157cm53kgです。 ちなみに今日の食事は… 朝 おにぎり1個 昼 手づくり弁当(一般的な2段弁当) 夕 生野菜、すき焼き(とり皿2回分)、ご飯2杯、しらす、枝豆(小皿)、魚の煮つけ 食後 チョコアイス1本 こんな感じです^^; お昼は、2段弁当だけではなんか物足りませんでしたが我慢しました… いつもお昼食べた後お菓子食べたくなります…まあ食べませんが。 夕方帰ってくるころにはお腹ぺこぺこで夕飯をたくさん食べすぎます。 しかしなんとしても8kg痩せたいです。 運動は、毎日の通学をバスから自転車に変えました。だいたい、30分ぐらいです。 また、自分は食べるのスピードが早いです… また、なぜ分かりませんが、お昼食べてから、夕飯までづっと甘いものが食べたい衝動にかられます…

みんなの回答

回答No.7

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.6

こんにちは。厳しいことを書きます。 食事内容は、ダイエットをしたいと思っている人の食事ではありません よね、正直なところ・・・。 少なくとも、夕食のご飯(炭水化物)は茶碗1杯にすべきだし、チョコ アイスは論外。 アイスやお菓子などの高カロリーの嗜好品は、食べても週に1回のご褒美 に止めておきましょう。(好きなものを全く食べられないのも、それは それでストレスが溜まってリバウンドの元ですから。) 昼の中身は分かりませんが、朝と夕の中身は、野菜が全然足りません。 野菜は低カロリーですから、調味料と油に気をつければ、結構たくさん食べ ても大丈夫です。(ただし、イモ類などの一部高カロリー野菜を除く。) 他に、海藻類やキノコ類、コンニャクなど、低カロリーなものはたくさん ありますので、そういったものでお腹を満たしてください。 また、野菜を食べることによって身体やお肌の調子を整えてくれるビタミン 類を摂取できますので、そういう意味でもたくさん食べなければいけません。 生野菜摂ってるよ!って思われるかもしれませんが、試しにそれ、茹でて みてください。ものっすごく少なくなりますよね?生野菜のサラダは見た目 たくさん食べているように見えますが、実際にはたいした量じゃないんです。 サラダも食べて良いですが、その他にも火を通した野菜(特に根菜類)の おかずを追加してください。 なお、枝豆も野菜の一種ではありますが、豆類(大豆の若いもの)ですから、 高カロリーです。栄養素的にはとても良い食品ではありますが、たくさん 食べるのは良くありません。 あと、タンパク質を摂るのは良いことなのですが、夕食1回に牛肉、しらす、 魚、枝豆は多いですね・・・。 それぞれは少量なのかもしれませんが、幾らなんでもカロリー的に多すぎ ではないかと。一度カロリー計算してみた方が良いかもしれません。 それから、汁物(味噌汁、スープなど)がありませんね。 汁物は手っ取り早く食事のカロリーダウン+満足感を高めることが出来ます ので、可能な限りつけるようにしてください。 念のために書きますが、嫌いなものは食べない、好きなものだけ食べる、 なんて絶対ダメです。そんなこと言ったら、「私は白米が大好きだから、 毎日白米だけ食べます」ってのもOKになってしまいます。(ちなみに白米 だけ食べ続けると、ビタミン不足で脚気になります。) 栄養バランスが崩れたら、万が一ダイエットに成功しても、身体の中身は 「老化」していきますよ! 甘いものが食べたくて我慢できなくなったら、飴を舐めましょう。 ただし、我慢した反動で夕食を食べ過ぎるくらいなら、間食としてなるべく 低カロリーなもの(洋菓子は絶対NG)を少量食べるのはアリかと思います。 ・・・ということをやっても、1ヶ月で8kgは無理です。 他の方も書いてらっしゃいますが、1ヶ月絶食しても出来るか出来ないか、 というレベルですから・・・。 質問者さん8kgのお肉(牛でも豚でもなんでも)って見たことありますか? ちなみに私は8kgはありませんが、5kgなら見たことあります。相当な量ですよ? なんだったら、5kgの米袋を担いでみてもいいかもしれません。 それをたった1ヶ月で落とそうということが、どれだけ大変なことか、よく よく考えてみてください。 とりあえず、「なんとしても」という決意が本物なら、最低限、1日2時間は ジョギングしてみてください。自転車30分では8kg減には全く足りません。 もちろん、運動してお腹が空いたからと言っても食事は増やさず、むしろ減ら してください。 では、頑張って・・・。

回答No.5

危ない減量ですよ~筋肉量だけが、落ちる 一日行きも帰りも二駅分、歩くぬるめのお風呂に15分浸かる 簡単なストレッチをする でも何故、そんなに急激に痩せるのですか? 私は、ノロにかかり七転八倒で痩せた事もありますが戻るのも早いし メチャクチャ辛かった(T . T)

• bari_saku
回答No.4

ご冗談を。 ざっくり計算してみましたが、今月いっぱい絶食したとしても8kg減るか減らないかですよ?

• TOMYORK
回答No.3

3ヶ月で10キロ痩せたものです。 ダイエットの基本は少食と毎日適度に運動することです。 私の場合、朝食と昼食を抜き、夜は普通に食べて、間食も少しならありで、一日一食ダイエットにしました。 現代人は食べ物に溢れているので普通にしていても、食べ過ぎてしまいます。 だから、一日一食を意識する。すると空腹の分夜ご飯の味がいつもより美味しく感じます。 また、朝食と昼食は食べてもいいですが、(私の場合一日2食の時もありました)自分が本当に食べたいものだけ食べて後は残しましょう。嫌いなもの、どちらでもないものは残して好きなものだけ食べる。これでストレスなく痩せられます。 自転車30分は十分だと思います。あとは普段の生活でより多く歩くことを意識してください。 週に一回サイクリングかウォーキングを2~3時間するのもいいでしょう。 とりあえず常に有酸素運動を心がけるんです。 ダイエット本は溢れているますが、この二つしか方法はありません。効率の差なんてせいぜい2~3倍がいいところでしょう。 一ヶ月8キロ減頑張ってください。応援してます。

• ape_wise
回答No.2

で質問は何ですか。 この食事メニューで8月までに8キロ痩せられますかってことでしょうか。 それは絶対無理です。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

低血糖で、脳が甘い物を欲しがっているんでしょう。 むしろ、食べる量を増やして、運動量を増やしたほうがいいかも。 自転車から歩きに変えたらいいと思いますが。 自転車で30分だと、5kmくらい?。歩いても一時間もあれば着きますよ。