• 締切済み

8月までに8kg痩せるには?

現在157cm53kgです。 ちなみに今日の食事は… 朝 おにぎり1個 昼 手づくり弁当(一般的な2段弁当) 夕 生野菜、すき焼き(とり皿2回分)、ご飯2杯、しらす、枝豆(小皿)、魚の煮つけ 食後 チョコアイス1本 こんな感じです^^; お昼は、2段弁当だけではなんか物足りませんでしたが我慢しました… いつもお昼食べた後お菓子食べたくなります…まあ食べませんが。 夕方帰ってくるころにはお腹ぺこぺこで夕飯をたくさん食べすぎます。 しかしなんとしても8kg痩せたいです。 運動は、毎日の通学をバスから自転車に変えました。だいたい、30分ぐらいです。 また、自分は食べるのスピードが早いです… また、なぜ分かりませんが、お昼食べてから、夕飯までづっと甘いものが食べたい衝動にかられます…

みんなの回答

回答No.7

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。厳しいことを書きます。 食事内容は、ダイエットをしたいと思っている人の食事ではありません よね、正直なところ・・・。 少なくとも、夕食のご飯(炭水化物)は茶碗1杯にすべきだし、チョコ アイスは論外。 アイスやお菓子などの高カロリーの嗜好品は、食べても週に1回のご褒美 に止めておきましょう。(好きなものを全く食べられないのも、それは それでストレスが溜まってリバウンドの元ですから。) 昼の中身は分かりませんが、朝と夕の中身は、野菜が全然足りません。 野菜は低カロリーですから、調味料と油に気をつければ、結構たくさん食べ ても大丈夫です。(ただし、イモ類などの一部高カロリー野菜を除く。) 他に、海藻類やキノコ類、コンニャクなど、低カロリーなものはたくさん ありますので、そういったものでお腹を満たしてください。 また、野菜を食べることによって身体やお肌の調子を整えてくれるビタミン 類を摂取できますので、そういう意味でもたくさん食べなければいけません。 生野菜摂ってるよ!って思われるかもしれませんが、試しにそれ、茹でて みてください。ものっすごく少なくなりますよね?生野菜のサラダは見た目 たくさん食べているように見えますが、実際にはたいした量じゃないんです。 サラダも食べて良いですが、その他にも火を通した野菜(特に根菜類)の おかずを追加してください。 なお、枝豆も野菜の一種ではありますが、豆類(大豆の若いもの)ですから、 高カロリーです。栄養素的にはとても良い食品ではありますが、たくさん 食べるのは良くありません。 あと、タンパク質を摂るのは良いことなのですが、夕食1回に牛肉、しらす、 魚、枝豆は多いですね・・・。 それぞれは少量なのかもしれませんが、幾らなんでもカロリー的に多すぎ ではないかと。一度カロリー計算してみた方が良いかもしれません。 それから、汁物(味噌汁、スープなど)がありませんね。 汁物は手っ取り早く食事のカロリーダウン+満足感を高めることが出来ます ので、可能な限りつけるようにしてください。 念のために書きますが、嫌いなものは食べない、好きなものだけ食べる、 なんて絶対ダメです。そんなこと言ったら、「私は白米が大好きだから、 毎日白米だけ食べます」ってのもOKになってしまいます。(ちなみに白米 だけ食べ続けると、ビタミン不足で脚気になります。) 栄養バランスが崩れたら、万が一ダイエットに成功しても、身体の中身は 「老化」していきますよ! 甘いものが食べたくて我慢できなくなったら、飴を舐めましょう。 ただし、我慢した反動で夕食を食べ過ぎるくらいなら、間食としてなるべく 低カロリーなもの(洋菓子は絶対NG)を少量食べるのはアリかと思います。 ・・・ということをやっても、1ヶ月で8kgは無理です。 他の方も書いてらっしゃいますが、1ヶ月絶食しても出来るか出来ないか、 というレベルですから・・・。 質問者さん8kgのお肉(牛でも豚でもなんでも)って見たことありますか? ちなみに私は8kgはありませんが、5kgなら見たことあります。相当な量ですよ? なんだったら、5kgの米袋を担いでみてもいいかもしれません。 それをたった1ヶ月で落とそうということが、どれだけ大変なことか、よく よく考えてみてください。 とりあえず、「なんとしても」という決意が本物なら、最低限、1日2時間は ジョギングしてみてください。自転車30分では8kg減には全く足りません。 もちろん、運動してお腹が空いたからと言っても食事は増やさず、むしろ減ら してください。 では、頑張って・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

危ない減量ですよ~筋肉量だけが、落ちる 一日行きも帰りも二駅分、歩くぬるめのお風呂に15分浸かる 簡単なストレッチをする でも何故、そんなに急激に痩せるのですか? 私は、ノロにかかり七転八倒で痩せた事もありますが戻るのも早いし メチャクチャ辛かった(T . T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ご冗談を。 ざっくり計算してみましたが、今月いっぱい絶食したとしても8kg減るか減らないかですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOMYORK
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

3ヶ月で10キロ痩せたものです。 ダイエットの基本は少食と毎日適度に運動することです。 私の場合、朝食と昼食を抜き、夜は普通に食べて、間食も少しならありで、一日一食ダイエットにしました。 現代人は食べ物に溢れているので普通にしていても、食べ過ぎてしまいます。 だから、一日一食を意識する。すると空腹の分夜ご飯の味がいつもより美味しく感じます。 また、朝食と昼食は食べてもいいですが、(私の場合一日2食の時もありました)自分が本当に食べたいものだけ食べて後は残しましょう。嫌いなもの、どちらでもないものは残して好きなものだけ食べる。これでストレスなく痩せられます。 自転車30分は十分だと思います。あとは普段の生活でより多く歩くことを意識してください。 週に一回サイクリングかウォーキングを2~3時間するのもいいでしょう。 とりあえず常に有酸素運動を心がけるんです。 ダイエット本は溢れているますが、この二つしか方法はありません。効率の差なんてせいぜい2~3倍がいいところでしょう。 一ヶ月8キロ減頑張ってください。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

で質問は何ですか。 この食事メニューで8月までに8キロ痩せられますかってことでしょうか。 それは絶対無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182309
noname#182309
回答No.1

低血糖で、脳が甘い物を欲しがっているんでしょう。 むしろ、食べる量を増やして、運動量を増やしたほうがいいかも。 自転車から歩きに変えたらいいと思いますが。 自転車で30分だと、5kmくらい?。歩いても一時間もあれば着きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この方法で一ヶ月ちょい8kg痩せたんですが…

    朝 ヨーグルト おにぎり1個 昼 手作り弁当(二段型の) 夕 豆乳1本 身体に悪かったでしょうか? 157/46です。学生です。

  • 2ヶ月でマイナス10kg

    161cm60kg 女です。 2ヶ月で10kg痩せようと ダイエット計画たてました。 朝:ヨーグルト 昼:お弁当おかずだけ(300cc) 夜:もずく 夕飯後になわとび30分 寝る前にカーヴィダンス やろうと思っています! 変更した方がいいメニュー、 追加するメニューなど あったらアドバイスお願いします。 絶対に痩せたいです!! ダイエット経験ある方、 是非ご回答お願いします!

  • 1週間で5kgも減った…

    私は前から週1回程スケートボード(以下sk8)をしてましたが、1週間前から毎日するようになりました。 私の現在の生活はかなり不規則で、毎日同じ生活をおくっています。 昨晩の10時~2時位の間sk8をして、夜食も摂らず、少し寝て朝はまともに食事をする間もなく学校へ行き、お昼は弁当などを食べ、夕方帰宅後、6時位に適当に食事をし、少し寝て再び夜中にsk8といった生活です。 学校の無い日は、普段より長く寝れますが昼~夕にsk8し、家に帰って夜中に再びsk8します。 以前の生活に比べて、食事の量も半分になり、運動量も何倍にもなりました。 先週は70kgで体脂肪40%でしたが、現在は65kgで35%です。 私は元々太ってますし、痩せていくし上手くなるし、今の生活の方が楽しくてイキイキしてるので、この生活が好きですが、あまりにも一気に体重が減ったので異常な気がします。 この生活を続けていると、倒れたり何らかの病気になったりしないのか心配です。 この生活を続けていっても問題は無いでしょうか?

  • 教えて下さいm(_ _)m

    ダイエットをしたいのですが、もうすぐ体育祭という事もあって体力をつけないといけないだろうし、減量できないような気がするのですが、朝はおにぎり1つ、昼は弁当、夜はリンゴ+ごはん半分とおかずを少し の生活を続けても大丈夫でしょうか??運動は食後に20分ほどします。

  • 1年でー10kg

    1年でー10kgの減量をしたいと思っています。 特に下半身が太いのが悩みで改善したいと思っています。 下記のような計画です。 1日3食+間食あり→1日2食(朝・昼)のみ 昼食は会社からお弁当が出ます。現在は全て食べていますが、ご飯の量を半分にしようと思っています。 朝はパンかおにぎりを1個。 夜・夕食+ビール+つまみ→夕食無し(我慢できない時はサラダかゆで卵)・お酒は焼酎 仕事は1日12時間、軽作業の立ち仕事。 に加え、自宅でストレッチ等を1日30分程度しようかなと。 これだけでー10kgできますでしょうか? 現在、身長148cmの体重59kgなのです。 60はいきたくない…。 脂肪が落ちにくいトシになる前に標準体型になっておきたい。 あと、気になるのが骨盤です。 骨盤のゆがみがあり、下半身が異常に太いのでは…? オナカとお尻が飛び出ていて、S字状態です。 腹筋も弱く、足を持っていてもらって2~3回しかできません。 整体等で骨盤矯正をして効果ありますでしょうか? 自宅でできること等ありませんか? その他、無理のない程度に何かありましたら教えて下さい。 どうしてもやせたいので…おねがいします。

  • 3ヶ月で-10kgが目標です

    3ヶ月で10kg減を目標にしています。 現在155cm、55kgです。 この1年で6kg太りました… 現在は、 《食事》 ・朝はフルーツのみ ・昼は300ml程度のお弁当箱にごはんやおかずを詰めて持って行く ・夜は山盛りサラダ、海藻スープ、玄米ご飯またはベーグル ・食後にブラックコーヒー ・間食する場合はナッツ ・水を1.5リットル以上 《運動》 ・週1回バレーボール ・週1~2回くらいジムでバイク→筋トレ→ジョギング→筋トレなど 《その他》 ・時々半身浴 ・寝る前は(少しだけですが)ストレッチ です。 まだ始めたばかりなんですが… むくみやすい体質のため体がブヨブヨで、マッサージに行っても「水太りですね」って言われてしまいます… これについては半身浴や水をたくさん飲むこと、マッサージで解消すればいいのかなと思っていますが…効果的なマッサージがよくわかりません。 どなたか全般に渡ってアドバイスをお願いします。 最後のチャンスだと思ってます…

  • パニック障害 食欲低下

    現在パニック障害で通院中です。 薬はソラナックスを毎食後服用しています。 食欲についてですが朝、昼は何とか食べられるのですが (朝はおにぎりとゆで卵、昼はおにぎりと少々のおかず) 夕食時がほとんど食欲がありません。おなかが減っていても料理を見ると食欲がなくなってしまいます。 そのせいか5kgほど体重が落ちました。(元々太りすぎだったのでちょうど良いのかもしれませんが) こういう時は無理して食べない方が良いのでしょうか? また、食べやすいメニューがあれば教えてください。

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

  • ダイエット

    GWに結婚式をします。 今、本気のダイエットをしているのですが、痩せられるか不安です 朝 バナナやリンゴ等の果物 ロールパンかおにぎり 牛乳 (350kcal) 昼 お弁当 (500~600kcal) 夕 野菜スープ (デトックス効果ありのもの) 納豆やササミなどの蛋白質 (350kcal) 1日=1200~1300kcal 水1日1.5L エアロバイク 30分~40分 週4~5 スクワット&腹筋 1日20回ずつ このメニューをやり続けて、2ヵ月で8kg痩せられますか? 165cm 63.6kgです ご意見お願いします

  • 野菜を食べないの妹

    こんにちは。 私の中一の妹は、朝にご飯1杯とオムレツ、昼に2段のお弁当箱とおにぎり3こ、おやつにチョコパイ2こorポテチファミリーサイズ1袋orアイス等、夕飯にご飯1杯と肉料理と汁物。夜食にお菓子。しかも、一日1リットルちかく、ジュースを飲みます。 野菜はお弁当に入る冷凍食品くらいです。母がだしても、いつも残して食べません。 休みの日なんて、1食にちらし寿司とおにぎりとカップラーメン。 それなのに、肌はつるつるの美白、中学生なのに、ぼん、きゅ、きゅ、の体型。 私は野菜もちゃんと食べてるのに妹のようにうまくいきません。。。笑 ある意味、偏食の妹、このまま放っておいてもいいんでしょうか。後々、体に悪いところがでてきたりするんでしょうか。

どうしたらいいの
このQ&Aのポイント
  • 現在私は板挟みになっていてとてもしんどいです。
  • AちゃんがBちゃんの悪口を言っていることでトラブルが起きています。
  • 私がAちゃんに冷たくすることはいじめになるのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る