• 締切済み

社会人の方に恋愛の質問です。

20代の社会人の方に質問です。 朝早くから仕事行って疲れているのにいつも仕事から帰ってきたら夜中までメールに付き合ってくれます。 相手しなかったら拗ねるだろ。と言って付き合ってくれます。 私から連絡しないと彼からのメールは来ないのですが、ある日私は○○くんからメール来たら 嬉しいなと言ったら、次の日仕事終わりにメールくれました。 メールするの忘れてたら拗ねるだろ。と。 くだらない話に夜遅くまでメールに付き合ってくれたりするのは少なからず私に好意を持ってくれているからでしょうか? 私は彼に好意持っています。

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 マンガのお話だったら脈あり確定おめでとうなんでしょうけど、 その男性は誰のでも機嫌を気にするということはありませんか? そういうことはない、xxrichaxxさんの機嫌だけ気にするという事 であれば脈ありだと思います。 言われてみると誰のでも機嫌を気にしてたということであれば微妙 です(つまり怒ってる人が嫌い)。 普段からよくメールされてるようなので、時間あったら休みに遊び に行かない?等誘ってみてはいかがでしょうか。このままでは男性 側からのアクションが期待薄なので。

xxrichaxx
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼は、興味ない事は本当に興味を持たないらしく… 怒ってる人が嫌いとか、きっとどうでもいい。と思う人です。 私だけの機嫌を気にしている・・・とまでは分からないですが(>_<。) ちなみに来週遊びに行く約束をしています。

関連するQ&A

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • 疲れた・・・で質問したものです(;_;)

     この間、疲れた。だるいで質問したものです。ケンカしちゃいました。 彼の仕事は朝早くから夜遅くまで動きっぱなしの25歳です。私は普通の社会人です。彼に「あんまり疲れたとかを言いすぎるのを聞いてしまうと、自分と居るのも疲れるみたいに聞こえちゃう」って言ったんです。彼は自分が疲れたとかを言うのは当ってるから何も言えないみたいで、ずっと黙っていたんです。  私はそれがイヤでなんで黙ってるの?と聞いたのですが何も話してくれず、言いたいことがあるなら話してよ。って言ったら、「何もない」と彼は言うんです。そこであたしが、「うそつき」って言ったら彼は激怒しちゃって、その後ずっと沈黙の時間が流れてバイバイも言わず帰っちゃいました。何度も謝ったのですが、彼はすごく怒ってる表情でどうすることも出来ずに。。。初めてこんな風になっちゃって家に帰ってから朝まで一睡も出来ませんでした。  メールしても返事もありません。あんまりしつこくメールとかしちゃうと、もっと怒らせてしまうんじゃないかと思ったら恐くて出来なくて。彼とはもうダメなんでしょうか。それともいつもと変わらない感じで普通にメールとかした方がいいのでしょうか。ホントに困っています。

  • システムエンジニアで働いてる方との恋愛

    好意を寄せてくれていた男性がいたんです。 彼の仕事はシステムエンジニアで、初めて食事に行ったときも仕事がおしていたみたいでちょっと遅刻してました。で、焦って走ってきてました。 普段も結構遅くまで仕事してるみたいだったんです。 そのせいもあるのか、向こうから好意を寄せてくれた割には連絡がほとんどなくて、あるとしても月1程度。しかも、いつも夜遅くにいきなり電話で今会えたりしませんかってかんじで。例えば「今仕事仲間と飲み会あって、終わったとこなんです。◯◯さんの家からも近いとこなんで、こんな時間だけと(そのときは0時でした)一杯飲めないかなぁと思って連絡したんですけど、、、」ってかんじで。 全体的に結構中途半端な感じで私自身どうしていいかよく分からないかんじでした。 友人に話したら、すごく忙しいからいつも「この日にこの時間に待ち合わせしましょう」っていう確かな約束ができなくて、いつもいきなりなんじゃないかって言われたんです。 確かに、帰りがかなり遅くなることがあるとも聞いてて。 私自身、遊び目的で来られるほどの容姿でもないし彼も女遊びしますってかんじでもないので適当なつもりはないのかも!しれませんが、、でも、メールもなかなか返ってこないし。いつも、遅くなってごめんねってかんじで。まぁ、付き合ってるわけじゃないからいいんですけど連絡もほとんどないと何か「私に対してどういう気持ちで声かけてきたのかな?」って少し思っちゃって。 システムエンジニアの方はそんなに、忙しいんですか?

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました。

    既婚者、子供あり、20代の主婦です。 旦那以外の人を好きになってしまいました。 相手は仕事が忙しく、休みもありません。 朝早くから夜遅くまで仕事をしているため、朝メールを送っても返信は夜です。 しかも昨日のメールは「疲れたから寝るね。おやすみ」 一度彼の方からキスをされたことがありますが、 このメールで私に対しての気持ちがないことが分かりました(T-T) 胸が苦しくて苦しくて。 どうしたらいいでしょうか? きっぱり忘れて今までの生活に戻るか、気持ちを彼に伝えて彼の気持ちを聞くのがいいのか・・・。 教えてください。

  • 社会人の方質問です。(特に男性)

    友人の紹介で、社会人1年目の子とメールをしています。 この間、友人同士のグループでメール相手の彼と遊ぶことが出来ました。 その後メールで、次は2人で遊びたいと言ったら、 今は仕事が忙しいので日が合えばと言われました。 なので、そちらの都合に合わせますと言ったら、了解ですとメールが返って着ました。 これは、断られているのでしょうか? その後日常的なメールを送ったのですが2日ほど返信がありません。私がまだ学生なので相手の心情がわからず悩んでいます。

  • もういい加減彼から離れたほうがいいですよね?

    これが最後の質問です。。 毎日毎日悩み、もういい加減彼をきろうか考えてます。。 私の彼ってどれくらいダメ男ですか??私もう30歳なんです。いい加減、次に行ったほうがいいですよね?? 彼の理解できないとこ。 ・電話嫌い 旅行の打ち合わせをしたいから電話してと言っても電話してこない かけても出ない。 ・今日デートの日で、社会人だから仕事の都合でいけなくなるときもあると思います。それは理解できます。でも、彼の凄いところは、今日デートにいけなくなっても自分から今日は仕事が終わらないからデートに行けないと連絡をいれれない。。。私がいつも夜遅くまでまち、しびれをきらせて連絡いれます。 ・私の誕生日は毎回すっぽかす ・ひどいとメールを一か月無視 ・朝、歯磨きしない ・遅刻は当たり前 ・掃除ができなく部屋は汚部屋。 ・自分の家に来られるのは嫌い(たぶん部屋が汚部屋だから)、でも私の家に夜11時とかに来るのは好き そして私が作ってご飯を食べる。。。。。 ・優柔不断で何が言いたいかさっぱりわからない 長所 人を傷つけることは言わない。

  • どんなスピードで関係を縮めるか、社会人の恋愛

    よろしくお願いします。20代後半のものです。 社会人になってからの恋愛は初めてで、学生時代とは時間の使い方は違うと思いどのような頻度で、またどのようなきっかけを元に関係を深めていけばいいのかがわからずアドバイスをいただければと思います。 友達の紹介で知り合った女性の方がいて仲良くさせてもらっているのですが、何度か夜に食事をしたり機会があればランチもいっしょにしたりという女性がいます。 きっと相手は私の好意をわかっている、とは思うのですが。 誘うのもいつも私からですし。 話も合う相手なので私としてはもっと精神的に近づきたいと思うのですが、 お互い社会人だとなかなか時間があわないですし。 この時期は決算の時期でもあり、忙しいといわれると事情がわかるだけにこちらもそれ以上コンタクトがしづらいです。 こちらを拒んでいるのではないだろう、というのはわかるのですが、じゃあ次にどのタイミングで声をかけていいのか迷います。 皆さんどのように機会を作っているのでしょうか? 相手が年上の女性ということもあり、迷惑になりたくないな、と、年下男のわがままだと思われたくないところがあります。 アドバイスをください。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ 仕事で次の日も朝早くから出張なんで断りました。 そして電話してて、私が明日から週末まで出張で○○に行くと伝えましたまたゆっくり○○には会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後女性からは誘いの連絡もありません…今日帰るつもりなんですが私から帰ってきたと連絡した方がいいのでしょうか??? 年上の女性なんでまた連絡くるの待つべきか、誘われて断ってるのが申し訳なくどうしたらいいか分かりません… 女性のことはもっと知りたいし好意は多少あります。皆さんならどう連絡きたら嬉しいでしょうか??? (1)今日帰るよ お土産渡したいから時間ある? (2)出張から帰ってきたよ お土産渡したいから時間ある? (3)電話で今帰ってきたけど会う時間ある? どれがよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 社会人の男性のかた、お願いします

    1年半つきあっている彼がいます。(彼30代前半、私20代半ば)。 もうすぐ挙式を控えていて、私は結婚に伴い引っ越すので、 先月で仕事を辞めました。 挙式などの準備に追われて、なにかと忙しいうえに、彼が 先月から違う部署に配属になり、昼間はほとんどメール出来ません。 だいたいお昼休みに「落ち着いたら、またメールするからね、ごめんね」というメールがきて、夕方頃に「落ち着いたよー」みたいな内容のちょっと長文メールが来ます。 なので、「夜こそは」という思いがあるのですが、彼は仕事が終わってからはまめにメールをくれるのですが、9時半や10時過ぎあたりから、急にメールがパタッと来なくなり、 翌日の朝「お風呂入って横になってたら、寝ちゃったんだ、ホントにごめんね」というメールが来る・・・という事が、よくあります。 昨日も、10時頃お風呂に入って、横になってたら寝てしまったそうで、夜中の2時頃に「寝ちゃってたよ、ごめん!!」というメールが来ていました(今朝見ました)。 私としては、昼間ほとんどメール出来ず、今はまだ一緒に住んでいないため、会えるのも10日に1度とかなので、正直夜にもっとメールしたいと思うし、彼も、そういう私の気持ちに応えたいそうなのですが、部署が変わってまだ仕事に慣れない事や、疲れなどから、10時頃になると睡魔に負けてしまうそうです。 前の部署にいた頃も、10時過ぎくらいになると、彼が寝てしまう事がしょっちゅうありました。 ちなみに、彼は毎日6時~6時半に起きて、仕事は朝8時~夜8時半頃までです。定時は5時半ですが、定時で帰れる事はほとんどなく、 毎日残業です。 たまに会社に泊まる事も月に3回くらいあります。 職種もサービス業なためか、神経疲れする事が多いみたいです。 私も、今までずっとOLをしていたので、社会人の大変さとかはある程度はわかりますが、7時半に起きれば間に合う会社だったし、5時ピッタリであがれる会社にいたため、彼みたいに6時台に起きて、毎日8時半まで働く大変さとかは、正直わかりません。 でも彼は、私の前でほとんど仕事の愚痴も言わないし、 疲れているのに、休みの日は必ずデートをしてくれて、疲れた様子も見せません。 いつも、「どこか行きたい所ある!?」と言って、私の行きたい所へ連れてってくれたり、クリスマスや誕生日などのイベントも、私が喜ぶプランを考えて計画してくれたりします。 とても大事にされていると今までずっと感じてきました。 なので、10時頃になると彼が寝てしまう事は、やっぱり私が我慢するしかないんでしょうか?