• ベストアンサー

成人式のお祝いの相場が知りたい。

父親は現在無職!母親はパートで働いています。長女の成人式のお祝いとしては食事会?お金?お金だとしたら包む相場の金額を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momochi55
回答No.2

成人式のお祝いはいらないと思います。 だって本来成人式って、一人前の大人としての決意や覚悟を表す場でしょう。誕生日とかクリスマスのような楽しいイベントではないはずなんです。 親からお金をもらうのは、むしろ成人式の意義に反するのでは?

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

家計がしんどいんやたら無しでもいいよ