• ベストアンサー

お祝いの相場・・

3年くらい担当してもらってる美容師さんが、今年の9月に独立されます。 オープンのときにお祝いの気持ちとしてお花(アレンジ)を贈りたいと思っているのですが、 予算は5000円位で考えています。 相場が分からないのですが、大体この金額で問題ないでしょうか? この美容師さんとは時々プライベートでも食事に行ったり、遊んだりしています。 あと、長崎市内でフラワーアレンジが上手いお店があったら教えてください よろしくお願いします。

noname#196484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お祝いは、金額ではなく気持ちだと思います。 金額が多い・少ないよりも、私を祝ってくれるということが貰う方は感じるのではないですか? どうしても金額に目が行くのなら、あなたが出来る最大限の金額を出したらどうですか? でも頂く側からすると、何故だろうというものが湧きませんか。適度に気持ちのこもったものが良いと 思いますよ。

質問者

お礼

>お祝いは、金額ではなく気持ちだと思います。 そうですね。気持ちが大事ですよね(^^) 今までお店のオープン祝いということをしたことがなかったので色々と考えすぎてしまいました。 ご回答ありがとうございました