友達を助けるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達が恋愛で辛い思いをしている状況に悩んでいます。
  • 友達は彼氏に束縛され、学校にも行きたくないと感じています。
  • 友達は心療内科に行きたいと思っていますが、親にショックを与えたくないために行っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Help

結論から言うと友達を助けたいです。 友達は恋愛で辛い思いをしてます。 彼氏に束縛され、現在は学校にも行きたく無いそうです。 束縛の内容は、誰ともしゃべるな、メールするなです。 友達は苦しくて、メールを見る限り、自分で自分を追い詰めてます。 このままでは、精神の病気にかかってしまいます。 彼氏とは最近喧嘩がすごいそうです。 それでも付き合っています。 友達は彼氏に思いを告げると、冷たくなったね、と返してきます。 彼氏は、親に二回も捨てられるという辛い現実を受けてきました。 彼氏、友達二人とも学生です。 友達は心療内科に行きたいと思ってますが、親にショック受けさせたりしたくないので、いまだ、行ってないです。 友達と彼氏を上手くいく方法はないでしょうか? ちなみに付き合ってから七ヶ月です。

• gtpj
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

まずいい方法が (1)男友達数人に彼氏に別れを告げてもらい説得してもらう (2)女友達出来れば3人以上で説得してみる 精神病や束縛の件などしっかり説明して別れてもらいましょう。 理想は彼氏の友達に説得してもらうのが一番。 どうしても難しい場合は信頼できる先生に相談してみましょう。

gtpj
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 友達に送りました。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

男が束縛を止めないなら、別れること以外に解決方法は有りません。とんでもない要求をする男ですね。心療内科に行こうが下人を取り除かないと解決しません。

• banana178
回答No.2

早めに彼氏と別れさせた方がいいですよ。 彼氏の方が精神が病んでいるのだから・・・。 何度も親に捨てられたからこうなっちゃったのは仕方がないと思うけど、このまま付き合っていても彼女は幸せにはならないよ。 そのうち彼女が彼の思うような行動や言動をとらなかったら、殴られたりもするだろうね。 別れ話が拗れるとストーカーになるかもしれないから気をつけて。

gtpj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく友達に知らせます。 ご心配してくれてありがとうございますm(__)m