• 締切済み

彼は冷めているのでしょうか?

彼は冷めているのでしょうか? 3年ちょっと付き合っている彼がいます。 1年ちょっと前から遠距離です。 これまで大きな喧嘩もなくうまくやってきたと思います。 しかし、彼が自由すぎること(友達を優先すること)や両親の心の病気にずっと悩まされてきたことや仕事のストレスなどが重なり、今は心療内科で精神安定剤を服用しないと、不安でいられません。 彼は友達と遊ぶのが楽しいようなので、重荷になりたくなくて、心療内科のことなどは話していません。 彼も私とは別の人間だし、私の苦しみや変化には気づいていません。 心療内科の先生にも、「彼が好きになったところはあなたの強さや包容力だろうから、まず自律をしなさい」と言われました。 正直、今の自分を否定されたようでショックでした。 彼に関しても、3年以上付き合ってるのに、ほとんど連絡もしなくなり、少し相談しても大して心配もしてくれない…自分勝手だとは思いますが、悲しいです。 私はその程度の存在なのでしょうか? たまに会って遊んで体の関係を持って…会っていないときはどうでもいい存在ということなのでしょうか? ただもう少しだけでもきにかけて欲しいと思うのは私のワガママですか? 私の存在って何なんだろうと悩んでいます。 付き合うとはどういうことなのか分からなくなりました。

みんなの回答

• jwmj
回答No.3

今はお体どうですか?私も遠距離経験者なのでお気持ち他の方よりはわかるかなと思い回答させていただくことにしました。私の元カレも男友達優先で家族と初詣や旅行しまいには女友達とご飯食べに行ったり、休みの前の日は全く連絡取れず日曜日の夜中、月曜日仕事だから寝てると電話で起こされ、仕事のグチ聞かされ…電話代も私からかけた時は延々話し、自分の時は短い。好き放題されましたよ。ただ惚れた弱味でひたすら寂しくても我慢してました文句も不満も言わず。別れる方が寂しいと思ったから。別れの原因は冷却期間を置いてる間に会社の女の子にコクられて遊びに連れてってたと自慢げに話してきたこと。そのこと付き合えば?って言いました。そしたらなんか違うんだよなあ…あっそ て感じでこの時別れようと思ったのですが、お盆に会いに行くと言ってくれたのでなんか別れると言えなくなり、楽しみだなあなんてお盆休みを取ったりしていたんだけど、電話が来てお盆中、ケガしてた指の手術あるから行けないわ。あっさりキャンセルされごめんなさいもなく…半年ぶりに会えるというのにきっとそのコもしくは他に用事を優先したのでしょう…私は必要ない者なんだと確信しました、悲しかったですが、次の日別れメール送って終わりました。長々ごめんなさいね でも遠距離て相手見えないし難しいから 頑張ってほしいけど…自分を優先して大事にしてくれる人がいいのでは?と思ったものて゛。それか、思いきって私はなに?必要ないみたいだから別れる 私のように言ってみたら?スッキリしますよ。それに彼の真意もわかります。それで判断してみるのもよいかもです。頑張って

• ririco77
回答No.2

彼に依存しすぎているのではないでしょうか? >彼が好きになったところはあなたの強さや包容力だろうから 先生にそう言われたときにどう思いましたか? 「私は違う」と思ったなら、 今まであなたは、無理をしてきたのではないでしょうか? あなたが心療内科にまで通うまでになったのを、 彼のせいにすることは、逃げになるのでは? 彼のせいにしている以上は、 心療内科の薬を服用していても 意味がありませんよ。 薬で人の心まで変えられませんから。 自立というのは、人に依存しないことです。 自分の足でたてるように がんばってください。

• shishi11
回答No.1

都合のいい女になってしまっていると思います。 ですから先生も「彼が好きになったところはあなたの強さや包容力だろうから、まず自律をしなさい」 と言ったのだと思います。 >ただもう少しだけでもきにかけて欲しいと思うのは私のワガママですか? この考えが、あなたが都合のいい女になり下がってしまうんですよ。 もうこんな男いいや!って思う人のが大事にされるような・・・