• 締切済み

良い心療内科を教えてください。

自律神経失調症で悩んでいまして、 今まで内科に行っていましたが、 なかなか治らないので心療内科に 行ってみようと思っているのですが 京都市内でいい心療内科の先生を 知っていらっしゃったら誰か教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

• minamo
回答No.2

私も、先日紹介してもらって、通ってるところなんですけど、 遠いかもしれませんけれど、国道1号大手筋の蘇生会病院。 心療内科ではなくて、精神科なのですけれど、 女医さんで、とても良い先生です。 なんでも、お話聞いてくださるので、とても信頼できます。

yukkoxyukko
質問者

お礼

ありがとうございます!! ちょっと遠いけど・・・(^^;) 行く機会があれば行ってみたいと思います! 信頼できる先生がいちばんですよね♪

• buran
回答No.1

私は躁うつ病で休業して闘病しているものです。 自律神経失調症ということでしたら、まさに心療内科か精神科の範疇です。 私は現在京都在住ではないので、アドバイスしかできませんが、 京都市こころの健康増進センター  京都市中京区壬生東高田町1-15  075-314-0355 京都府精神保健福祉センター    京都市伏見区竹田流池町120   075-641-1810 ならば、紹介・相談に乗ってくれます。もしくは、地元の保健所の「精神保健相談」窓口がありますので、聞いてみてください。 やたら「精神」ということばがついてますが、偏見を持たずに気軽に聞いてみてください。公的機関ですので絶対にヤブ医者は紹介しませんから。  

yukkoxyukko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一度相談にいってみます!! 御互い頑張りましょう(><)