遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でのコミュニケーションを維持する方法について相談です。彼の転勤により会える頻度が減り、仕事の忙しさも増しています。彼との連絡手段に悩んでいて、どうすれば良いか迷っています。
  • 彼との遠距離恋愛について相談です。彼の転勤により会える頻度が減り、仕事の忙しさも増しています。彼とのコミュニケーション手段に悩んでおり、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中におけるコミュニケーションの方法について相談です。彼の転勤により会える頻度が減り、仕事の忙しさも増しています。彼との連絡手段について悩んでおり、どうすれば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunixwa
回答No.1

ちょっと彼があなたのことを気にかけなさすぎな気がしますね。 通勤の行きか帰りか、たまたま3分早く起きたときに返事できそうなもんですが。 おやすみメールは3日1回でも毎日でも送るべきです。 返事がないにしても、そこそこ会うことはできてるみたいですし問題ないかと。 遠距離は4~6ヶ月に1度しか会えないのもザラなんで、 少し遠距離慣れするのに時間かければ問題ないかと。 この手の人は家庭、子供を持ったとしても正月に持って帰ってきた仕事してと 切替できない場合があるので、それでも結婚したいかについて 自問するほうがいいでしょう。