• ベストアンサー

私のせいで婚約破棄?

さっき 大晦日の飲み会で 友達に 私が不倫妊娠して会社をクビになった 自分(友達)の婚約者にちょっかいを出して 婚約者を奪おうとしているという嘘を言われた事に対して反論をしたところ 友達が泣きながら謝り なんと私の元旦那と不倫をしていた事も白状しました それを聞いた婚約者がみんなの前で婚約破棄を宣言 なんか私が婚約破棄をさせてしまったような感じになって… 皆さんなら私の立場ならどんな事を思い どんな対応態度をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotsutan
回答No.4

大変でしたね。 なんか小さい箱の中にいてますね。 貴女は何も悪く無いと思います。 人間関係が複雑ですね。 これから友達と、どう付き合いますか?

noname#127423
質問者

お礼

絶交です ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

反論してる最中だし 彼女が不倫してたと白状しても白状させた訳じゃないだろうし そのことを理由に婚約破棄ならもともと2人には縁がなかったんだと思います 縁があったのなら仲直りしてますよ あなたが悩んだり考えたりすることじゃない <(`⌒´)>エヘン

質問者

お礼

ありがとうございます

• aiueo0427
回答No.3

これって…。 質問者様と友達の婚約者が被害者ですよね? ってゆうか、友達はなぜ嘘を言ったのか、そして質問者様の元ダンとの不倫を暴露したのか、意味がわかりません。 友達は自業自得ですよ。 堂々としてていいと思います。 でも、私だったらとりあえず友達と友達の婚約者と話し合いをします。 エネルギー使うと思いますが、今のままだとスッキリしないですよね?

質問者

お礼

ありがとうございます

• tetariru
回答No.2

友達やめます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 1192794
回答No.1

詳しい経緯は分かりませんが、自分で勝手に白状したのなら貴女に責任はありません しかも貴女は被害者ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます