• ベストアンサー

オーストラリアのクィーンズランドに住むオージーの知

オーストラリアのクィーンズランドに住むオージーの知人に水災や治水のお守りがあれば贈ってあげたいと思っています。 自分で調べた限り名古屋市の伊奴神社さんが治水関係なのかなぁと思うのですが… 皆様がご存知の治水や水災などを鎮めるようなお守りがある神社※出来れば関西圏でご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世の中いろんな ジャンルの神様いるんんですね。 こんなサイト見つけました。 参考にしてください。 http://kaiun.ds-comp.com/yakuyoke.html ちなみにクィーンズランドに住んでるOZのお友達の地域は災害があったんですか? クィーンズランド州って言っても 大きいですよ。 ちなみに 私の友達の住んでる サーファーズ近くと、ブリスベンは今のところ大丈夫って言ってます。

potewo
質問者

お礼

Headlandっていうゴルフ場近くの住宅地に住んでます。洪水の被害はないようですが、雨が止まず気が滅入るみたいです。サイト見ました。痔に特化したお守りもあるんですね…

関連するQ&A

  • 夢を叶えようと頑張る人を見守ってくれるようなお守りを探しています

    わけのわからないタイトルでごめんなさい;; 今、お守りをぜひ渡したい知人がいます。 知人は音楽関係の夢を叶えようと頑張っていて、春には遠方に活動しに行くことも決まりました。 元気で夢を叶えてほしいと心から願っています。 ですから、そんな知人を見守ってくださるお守りを探しています。 どなたか、私が上に書いたような感じのお守りがある神社をご存じないでしょうか。 場所はできれば関西でお願いします。 たくさん神社があってとても選ぶのが難しいです。 ましてや自分にではなく知人に渡すので、どんな神社に行けばいいのか…。 お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 古いお守りを処分したいのですが

    古いお守りを処分したいのですが、神社に持っていったら「うちのお守りじゃないから受け付けることは出来ない、買った場所に持って行きなさい」と言われました。 と言われても、遠い場所で買ったので、買った場所までいけません。 そこでどこか処分してくれる神社はないかご教授願いたいのです。 私の住んでいる所は名古屋市ですので、市内でどこかいい場所はないか探しています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の有名な学問の神様は?

    来月はじめ、名古屋市へ行く予定です。 名古屋のことはあまり知りません。 市内の学問成就の神社を教えてください。 お守りがほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県名古屋市の清明神社

    愛知県名古屋市の清明神社では、御守りの購入は出来ますか? 無人だとの事なのですが、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 陶器でできたお守りをいただける神社

    知多地域で、陶器でできたお守りをいただける神社を探しています。お守りではなく、陶器でできているものを買えるところでも構いません。 今検討中なのは ・神前神社 ・白龍神社 ・八幡社 ・津島神社 ・市杵嶋神社(以上、半田市) ・箭比神社(阿久比町) です。それぞれ調べているのですが、お守りがあるのかどうかがはっきりしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都にある患部をさすると治るお守り

    ご存知の方教えてください。 数年前、知人が京都の神社かお寺で患部をさすると治るご利益があるというお守りをいただいたと聞きました。 現在、親戚が重い病の闘病中のため、そのお守りを送りたいのですが、知人もいただいたのでどこの神社、お寺かは分からないとのことでしたので、ご存知の方は教えてください。 できるだけ早く頂きに行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 関西で病気治癒で有名な神社を教えて下さい

    お教えください。 知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。 もちろん直接は告知しておりませんが・・・ そこで、神にもすがる思いで、関西・・・特に奈良県内で、病気治癒 無病息災で有名な、神社があれば、そこのお守りや祈祷の何かを お渡ししたのですが、どこかご存知でしょうか? 特に何が出来るわけでもなく、このような事は何の役にも立たないかも 知れませんが、もしご存知でしたら教え頂きたく、よろしくお願いし いたします。

  • 晴明神社は東京都内にありますか

    知人への贈り物に、魔除けのお守りを贈りたいのです。 調べたところ晴明神社のお守りがよさそうだと思ったのですが、本社は京都にあるのですよね。 東京で晴明神社のお守りが買えるところはないでしょうか? 調べたら晴明神社は全国各地にあるということだったのですが、都内にあるのかどうかはわからなくて…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 新宿区付近、丸ノ内線、千代田線、常磐線沿いだと行きやすいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽・芸術の神様

    愛知県か東京で音楽の神様を祀っている神社はありませんか? 妹が音大を受験するので、御守りを買いたいと思っています。 私は名古屋市に住んでいるので愛知県内または周辺か、来週東京に行く予定があるので東京都内でどこかあるといいのですが… ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

  • 音楽・芸術の神様

    愛知県か東京で音楽の神様を祀っている神社はありませんか? 妹が音大を受験するので、御守りを買いたいと思っています。 私は名古屋市に住んでいるので愛知県内または周辺か、来週東京に行く予定があるので東京都内でどこかあるといいのですが… ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

専門家に質問してみよう