• ベストアンサー

おせちもいいけどカレーもね♪

おせちもいいけどカレーもね♪ このフレーズ聞いたことがありますか? これって有名?それとも年代によって知らない人もいるのかな? 知ってるか知らないかと年代を教えてください。 ちなみに私は30代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.4

30代前半です。知ってます。 そう言えば最近CMやらなくなっちゃいましたね…。 正月からカレーって結局定着しませんでしたしね。 私の記憶だと最後の辺のCMはえなりかずきが出てたので、最近だった気がするんですが…。

loveyuiyui
質問者

お礼

えなり君!言われてみればそうですね。 忘れてました(^O^)ということは、わりと最近までやってたってことですね。 古いわけじゃないんですね。

その他の回答 (12)

• sunmahen
回答No.13

聞いたこと大アリよ! ククレカレーのCMで、キャンディーズがやってたよ。 スーちゃんがセンターの頃じゃない? ちなみにオヂさんです。

loveyuiyui
質問者

お礼

キャンディーズのは、見たことないので分からないのですが、それが最初なんですね。 ありがとうでした。

• sumiwaka
回答No.12

知ってます。 懐かしいフレーズですが、出演者が誰だったか全く思い出せません。 ただ子供の頃、三が日にこのCMを見てカレー食べたいなぁって言って、正月からカレーなんぞ食えるかぁって父が怒鳴った事は覚えてます。

loveyuiyui
質問者

お礼

懐かしいフレーズって感じですよね。 お父様のお話、ほほえましいですね。

• kei811
回答No.11

20代で知ってます。確かバーモントカレーのCMでしたね。 でも、正月にカレーを食べたことは1度も無いです。

loveyuiyui
質問者

お礼

20代の方、知ってらっしゃるんですね。 少し意外でした。 えなりかずきのを知ってるのかな? それとも、そのフレーズを聞いたことがあるって感じですか? 良かったら教えてくださいp(^^)q

noname#137877
noname#137877
回答No.10

知ってます。^^ アイドルがやってたような。男性も女性も。 誰が出演していたかははっきり覚えてませんが。 なつかしいですね♪ 30代後半。

loveyuiyui
質問者

お礼

ありがとうございます。懐かしい・・って感じですよね。

noname#228007
noname#228007
回答No.9

10代ですが(^^;) まったく聞いた事ありません。

loveyuiyui
質問者

お礼

そうですか。 やはり10代の方にはちょっと古いのかなp(^^)q

noname#140045
noname#140045
回答No.8

知っています。50代です。 今だと「(正月には)おせちもいい(いらない)けど、カレーもね♪」とでもなるのでしょうか。 カレーなんか、年がら年中食べているので、正月くらいは休みたい気分です。

loveyuiyui
質問者

お礼

それで、なかなか思ったほど、正月にカレーが根付かなかったのですかねp(^^)q

回答No.7

埼玉県在住の46歳です。 「おせちも良いけどカレーもね!」のCMは知っています。 どんな芸能人がCMに出ていたかは思い出せませんが、 このフレーズは「ごもっとも」と思っていました。

loveyuiyui
質問者

お礼

耳に残るフレーズで、うまいですよね。 カレーが食べたくなるかどうかは分かりませんが(>_<)

• g_liar
回答No.6

40代半ば。 知ってます。懐かしいですね。 ククレカレーのCMですね。 1976年にキャンディーズが言ったのが最初のようです。 http://housefoods.jp/data/curryhouse/know/story/product07.html

loveyuiyui
質問者

お礼

キャンディーズですか! リアルタイムでは見てないけど、キャンディーズのCMへの貢献度は高そうですね。 それから、いろいろな人が変わって放送したんですもんね。

noname#130417
noname#130417
回答No.5

また。No.1です。 私の記憶には秀樹だったような。マッチの時も確かにありましたね。ちなみに地域の違いでというのは、私の出身が東京だったので、地方CMのようにタレントさんが違うパターンもあるのかなと思いました。

loveyuiyui
質問者

お礼

秀樹も言ってましたっけ?それは知らないなあ。 キャンディーズ、マッチ、えなり君がそれぞれやってた時期があるみたいですね。

回答No.3

しっとります! >おせちもいいけどカレーもね ぼちぼち飽きたわねーって感じかもね・・? スーパーへGOかな?

loveyuiyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年代を良かったら教えてくださいね。