• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との付き合い方について)

彼女との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 一緒には住んでおらず、私は仕事が遅くなりがちで、彼女は早くあがるので、私が帰宅してから電話をすることが多いです。帰宅後は食事等生活一般を済ませてからになるので、どうしても待たせてしまう時間が長くなり、早く寝てしまうこともあるので、もっと電話したい話したいと言われケンカになってしまいます。
  • 彼女のことは好きですし長く一緒にいたいと思っていますが、平日にさみしいと言われ続けてもどうしたらよいかわからなくなります。メールは1日に10回~20回、週末はだいたい会い、平日も帰れるときは会う、というような頻度です。さみしいのはすごくわかるのですが通常の生活とのバランスが取れないときがあり悩んでいます。
  • 何か助言等いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140813
noname#140813
回答No.3

20代女性です。 質問者様は優しいお方ですね。彼女がとても羨ましい。 私の経験談を交えて書かせていただきますね。 私は今の彼とは平日の仕事後は全く会わず、週末土日どちらかを一緒に過ごすというスタンスです。 でもそれは私の希望というわけではなく、どちらかというと彼に合わせている形です。 私は少しでも長く会いたくて、寂しいなと思うことがよくあります。 付き合って数ヶ月経った頃、寂しいことを彼に打ち明けました。 ゴメンねと慰めてほしかったんですけど…彼の返答はドライなものでした。平日は会いたくない、みたいな感じだったと思います。あれはけっこうショックでした。 それ以来寂しいとか言わないようにしています。そういう人だと諦めました。 思えばこのやりとりをした直後には益々寂しく、そして悲しく思いましたね…。 彼女を納得させたいのなら、会えないときにこそ電話とかで愛情表現をたくさんしてあげてください。 多分まだ質問者様との距離感が掴めていないのだと思います。それに反して質問者様への愛情が増えてきてしまって…彼女も苦しんでいるかも。 優しく、言葉でも安心させてあげてくださいね。 そんな彼氏…いいな~(笑)

bababa0017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も彼女も20代ですので、 非常に参考になりました。 付き合いはじめたころに距離感の 話をされたこともあり、 女性側の考え方や意見が 少し理解できた気がします。 連休は彼女と過ごす予定なので よい時間になるようにしたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160916
noname#160916
回答No.2

私は彼女さんと同じような感じです。 私は彼とは付き合って1年になりますが、電話はしたことがありません。 1日10回ほどのメールのみです。 彼の都合でもっと少ない時もあります。 会う回数は付き合い始めは月に3回ほど会えていましたが、今は彼の都合で月に1回会えるかどうかです。 とてもさみしいです。 さみしすぎて別れようかと何度も考えましたが、決断ができず現在に至ります。 >彼女のことは好きですし長く一緒にいたいと思っていますが、平日にさみしいと言われ続けてもどうしたらよいかわからなくなります… 同じことを私も彼から言われました。 わかっているんです。 bababa0017さんの彼女さんも頭ではよくわかっていると思いますよ。 ただ気持は思い通りに動いてくれないんですよね。 我慢していてもつい、何かの拍子にぶつけてしまうんだと思います。 数日前、私も彼と会えないさみしさからメールでケンカになり、好きやけどその考え方にはついていけないと別れ話まで発展しました。 お互いある程度の我慢は必要だと思いますが、私がほしかったのは「おれも会いたいよ。」という言葉と次の約束でした。 会う約束は結局とれませんでしたが、「次に会ったっ時はいっぱい抱きしめてあげるから」などそんな漠然とした言葉でもよかったんです。 それだけですごく安心するんです。 bababa0017さんは割と会えているようですが、毎日会えたとしてもちょっとした言葉ですごく安心するし、さみしくても癒されるんです。 彼女さんの気持ちに合わせてbababa0017さんの生活リズムを崩す必要は全くないです。 でも彼女さんが何かサインを出したときは、ほんの少しでいいんで、彼女さんのさみしい気持ちに同調してあげてください。 そうすれば彼女さんも安心して気持ちに余裕ができると思います。 女性側からの一方的な意見になってしまい、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125766
noname#125766
回答No.1

食事・風呂・洗濯などは、仕事が終わった後、 自分の時間、リラックスタイム?的な後に、彼女との時間をとっているので、削るのは良くないとかと思います。 もしかするとプロポーズをまっているかもしれませんし、そこまでいかなくても同棲をしたいのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すれ違い夫婦?(特に子なし夫婦の方ご意見ください)

    結婚生活も両手で数える程になりましたので、お互いの性格なども大体把握できるようになってきました。 皆様のご家庭ではどの程度会話や食事をされているのか気になります。 我家は子なし夫婦で、 〈会話〉 平日:5分未満 休日:2時間~4時間程度の会話(買い物時間(2~3時間)を含みます) 〈一緒の食事〉 平日:全く無し 休日:土曜日のプランチと土日どちらかの夕飯 一ヶ月一緒に食事をするのは3~4回です。 夫は平日の帰宅は平均11時30分 私はパートながらも仕事をしているので、夫の帰宅を待たずに眠ってしまうこともしばしばあります。 週末は夫が趣味に出かける為(大体5~10時間程家を空けます)一緒にいる時間は少ないです。 寂しさを夫にぶつけようにも、単なる私のわがままのように感じて、夫にぶつける勇気がありません。(遠まわしには言いました) 子供もいなく、すれ違いで特別メールもしない夫婦でこのまま継続していくメリットがあるのか今、悩み中です。 夫は現在の生活に不満はないようですが、私はすれ違っている事に不満を抱いています。 良い方向に向かわせる為には私が我慢したら良いのでしょうか? すれ違い夫婦の方、工夫されている事があったらぜひ教えて下さい。

  • 帰宅が遅い旦那さまを持つと平日はしないものですか?

    結婚して1年と少しですが、平日は夜の生活がありません。 するのは週末に1回ですが、喧嘩をしてしまったりすると月に1回に なったりします。平均、月1、2回になりがちです。 理由は、主人の帰宅が遅く(毎晩22時頃)、ご飯、お風呂を終えると 25時ぐらいになってしまい、気付いてたらすぐ寝ています。 主人は、頭を使う仕事をしているのですが、いつも疲れて寝ています。 私は時々、平日もセックスしたい時があります。 帰宅が遅い旦那さまを持つと平日にすることって少ないのでしょうか? 主人はセックスは好きでも嫌いでもないといった感じです。 私が初めての相手で、この1年と少し前までセックスをしたことが ありませんでした。30歳後半まで。 それなのに月1、2回なんてどうしてなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 少年野球のコーチ

    子供が少年野球のチームに入りました。 ほどなく旦那が子供の野球チームのコーチになりました。 旦那は平日帰りが遅いので、週末しか家族と話したり食事の機会が ありません。 それが野球を初めてから、週末の日中は練習に出かけるので話す暇もなく、 週末の夜は反省会やコーチ会と称して飲み会で家族で食事の機会が 減りました。 いつも仕事が忙しいというのに 野球の事になると有給を取って出かけます。 今までの結婚生活を振り返ると 出産の時も、私が40度の熱を出した時も「仕事は休めない」 と言われましたので野球の事になると特別なのだと思います。 「野球が楽しい」と旦那が言うので我慢していますが 平日も休日も一緒に食事することもないような状態にストレスを 感じます。 週末旦那が飲み会に行っている間に 二人の子供と食事をしていたら、子供が兄弟げんかをはじめて (旦那がいると兄弟げんかはしません) 我慢の限界を感じました。 週末位 平和に家族揃って食事をしたいと思うのですが 私のワガママでしょうか? 喧嘩をせずにうまく解決したいのですが どうしたらいいでしょう?

  • 生理中のときは異性と会いますか?

    私(女)は交際して2週間の彼がいます。 同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。 状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。 その次の週も会って泊まりました。 最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。 でも2~3日前に私が生理になってしまいました。 この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。 彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。 最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。 そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。 来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。 週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。 なんか微妙でした。 長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか? 上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

  • メール、電話、デートの頻度について

    質問させてください。 41才 男 会社員です。 現在、交際している彼女は2つ年上の43才。私と同じ会社に働いています。 お互いバツ有りで、私は独り身ですが、彼女のほうには高校生の娘がいます。 付き合って約半年経ちますが、これまで数え切れない程のケンカをしながら過ごしてきました。 だいたいケンカの原因になるのは、デートや電話の頻度に関してです。 現在はほぼ週末だけ一緒に過ごす感じで、彼女の家に遊びに行ったり、外でデートしたり。 彼女のアパートに私が泊まったりすることもよくあります。 一緒にいる時の彼女は楽しく過ごしているように見えるのですが、数日経つと突然、 「やっぱり一緒にいるとしんどい。無理。」 「家のことをする時間が無くなって迷惑。」 などと言うのです。 私にしてみれば、 「じゃ、どうして一緒にいる時に言わなかったの?」 「付き合っていくことは無理なの?」 などと興奮気味に言ってしまいますが、言えなかったとか、わからないとか・・・。 そして、ケンカになると彼女はいつもこう言います。 「フルタイムで働いて、家事に追われて、私には自分の時間がないんです!」 「もっと時間に余裕がある独身の人と付き合えばいいんじゃない?」 私は電話は毎日するタイプなのですが、それもしんどいらしく、 「毎日毎日、よく話することなんてあるよね?」 「電話なんて別にかけてこなくてもいいわ。デートも月1とかでいいし!」 などなど。 それらの言葉もかなりきつい口調で言ってくるので、私の我慢も限界に達してしまい、いつもケンカになってしまいます。 こんな状況に少し疲れてきてはおりますが、彼女のことはとても好きなので別れたいとは全く思えず、もっと理解してあげることが解決策なんだと考えています。 これから先、彼女に余裕を持ってもらう為、自分自身もっと我慢していこうと考えております。 それはデート、メール、電話の頻度に関して。 彼女としては、電話もデートも自分に余裕のある時だけで十分。そしてお泊りも無し。 私としてはかなり物足りない気持ちですが、これを受け入れてあげることでうまく続いていくものなのでしょうか? それとも、これまでどおり自分の要望を理解してもらう方向でマメにデートや電話を続けて行ったほうがよいのでしょうか? いい年した大人がこんな質問でお恥ずかしいですが、いろんなご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ジョギングダイエットについて質問です

    ジョギングダイエットをしてるのですが、自分は都合により、平日しかジョギングは出来ません。 質問です、平日一日三十分ジョギングをしています。 平日一日三十分のジョギングでやせますか? 食事は自分なりにバランスの良い食事をしています、「だから食事はバランスの良い食事をしてる事前提で回答をお願いします」。 生活のリズムも7~8時間は寝ています。 だから生活のリズムも問題はありません。 平日一日三十分ジョギングでやせますか?回答お願いします。

  • 夫婦生活の変化について

    はじめまして。 とても人(本人含め)には聞けない内容であるため、こちらへ質問させていただきました。 我が家は結婚2年目、子どもはまだいない共働き夫婦です。 共働きのため平日は別行動ですが、 時にけんかもしつつ、いい関係を作れていると思います。 今回ご相談しようと思ったのは、表題のとおり夜の夫婦生活の頻度が急に変わったためです。 これまで、交際期間も含め3年近く一緒におりましたが、 大体頻度は週に2~3回でした。(特に決めていたわけでもないですが) それが、突然毎日になり、2週間もそんな状態が続いているので、何かあったのか心配になってきました・・・ 回数は多くなりましたが、夫の対応はいつもどおりですし、 私もどうしてもイヤというわけでもないのですが、 それまでのペースが生活の一部になっていて安定していたので、なんだか落ち着かず。。 女性は生理周期でできるとき、できないときがありますが、 男性もそういうバイオリズムのようなものがあったりするんでしょうか。 それとも、ストレスとか、何か精神的な要因で、それまでのペースが変わったりするものでしょうか。 最近仕事が大変とこぼしていたので、それも心配です。 本当に変で恥ずかしい質問で恐縮ですが、 どなたかご意見やご経験を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られ てうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、 何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 交際前と変わらない彼の恋愛スタイルに不安があります

    長文ですがご意見宜しくお願いします。 年齢は彼が今年29歳、 私が30歳でお互い実家住まいです。 まだ交際3週間です。 金銭面は彼が負担してくれる事が多いです。 交際前はスキンシップは全くありませんでした。 しかし交際後は彼はベタベタするタイプで車の中でも手をつないだり、肩にもたれかかってきてほしいみたいです。 交際後2回目のデートでキスをし、それ以上はしていません。 だけどスキンシップを取るようになった事以外は交際前と何の違いもないのです‥。 私の仕事上、土日両方休みというのがあまりないので「来月GWの連休に泊まりで出掛けないか」と誘われましたが付き合い方に不満があるため断り、日帰りで遊ぶことになっています。 ・会うのは週1日 土日どちらか1日です。 私が土日両方勤務のときはどちらかの日に約束して車で迎えにきてくれて仕事帰りに遊びに行きます。 私から誘って平日会った事もありますが、土日の約束は積極的に誘ってくる彼なのでこのぐらいの頻度で満足なのだと思います。 ・連絡頻度は朝1通と仕事終わりに彼からメールが来る感じで多くても計5往復程度 ・交際前から電話で連絡は取ってませんでした。 私は付き合ったら、もっと連絡を取るか会うかしたいです。 だけど週1日会うだけで平日の連絡メールは朝のあいさつ、仕事終わりの報告が主で電話はしません。 土日のどちらか会わない日は平日よりメールのやり取りは増えますが、コミュニケーション不足ではないかなと思っています。 一応、結婚を視野に入れて交際を申し込まれたのですが、彼は私との今後よりもまだ遊びたいのでは?と思うような生活です。 会うと優しさや一緒にいたい気持ちは伝わってくるのですが、自分の時間が欲しいタイプなのか予定がなくても土日両方とかは会おうと言ってきません。 過去の私の恋愛がマメに連絡を取りすぎてたのもあると思います。 毎日数回長文メールを送り合い、電話もして週1で会っていたり、 連絡頻度は今彼ぐらいでも仕事帰りを含め週2~3回会っていた元彼など、社会人でも恋愛中心の付き合い方をしてました。 だからか今の彼との付き合い方に満足出来ません。 私がこの気持ちを伝えて付き合いを多少変えてもらったとしても、後々合わせた方のストレスや負担になるのではと思っています。 交際して数週間でこの感じなので交際が長くなるともっと放置されそうです。 私が彼の生活スタイルに慣れていくべきなのか、早い段階で交際をやめようか悩んでいます。 以前、お酒の席で年上の男友達から私の恋愛観はおかしいと言われたので彼に話そうか迷ってしまい、こちらに相談させていただきました。 アドバイスお願いします。