• 締切済み

IC MN6137の互換品教えてください

回路図で三菱製と記されたIC MN6137をネットで検索したらMN6131Sのデータシートが表示されました。三菱では両品とも自社製ではないといっています。MN6137のメーカーと互換品をおしえてください

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.1

三菱ではなく三凌 じゃないですかね。 半導体はセカンドソースと言ってもともと開発したメーカ以外も同じ部品の名称で同等品を出すことがあります。 http://panasonic.theicstock.com/MN6137-s.html データシートが見つからないですけど、何のチップでしょうかね。

pbycxok
質問者

お礼

ありがとうございます。三菱ではなく三凌ですかどう読むんでしょうか。商標を見違えたようです。 やっぱりデータシートは探せませんでした。データーシートは公表されないものなんでしょうか。チップは20年以上前に製造された扇風機の基板に付いているもので、タイマーのLED表示やブザー出力、その他に使用されているようです。