• ベストアンサー

アメリカで日本人でも通用する資格(セラピスト等)

アメリカで勉強をして、最終的にはアメリカでの就職を希望しています。日本ではリラクゼーション施設で整体師として働いていました。しかし整体の仕事はこれ以上望んでいません。 日本人向けのセラピーの仕事など考えていますが、アメリカで需要があるのか疑問です。 また、漠然としていますがどんな仕事が通用するか知りたいです。医者や弁護士は完全に無理なので、なにかご存知の資格があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

弁護士資格は米国では簡単ですよ。 私の知っているアメリカ人は高卒ですが会社に入ってから夜学に通って資格を取りました。 ただしこんなに簡単に取れる資格なので、簡単に開業や就職というわけにはいきませんが。 英語はどの程度ですか? 基本的に英語ができないと就職は難しいです。 それに資格よりもなにか特殊技能がないと就業ビザがとれません。 日本人の技能として認められるのは寿司職人とかの需要は高いですね。 資格はないので日本で寿司学校に行って修了証書があればどこでも勤められるでしょう。 後は植木職人、書道家、柔道家、禅を教える人なんかが今は需要が高いと思います。 米国では日本人相手ではたぶん暮らしていけません。