-PR-
締切り
済み

動物のセラピスト

  • 困ってます
  • 質問No.33109
  • 閲覧数47
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

こんにちは。私は整体、アロマテラピー、ハーブなどのホリスティックヘルスに興味があります。私は今、動物のそういったナチュラルセラピーが勉強できる場所を探しています。アメリカなどのホームページではよくあるのですが、日本にサイトではなかなか見つけることができません。どなたか知っていらっしゃる方、アドバイス下さい。ちなみに私は素人です。どうぞよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんなところが参考になりますか。 カコトリミングスクール カコ動物看護学院 http://homepage2.nifty.com/kako/kk_shinro.htm ペットセラピー http://homepage2.nifty.com/forceb/pet.htm 病気を治すこともある!?ペットパワーは効果大 http://www2.health.ne.jp/topics_f/2 ...続きを読む
こんなところが参考になりますか。

カコトリミングスクール カコ動物看護学院
http://homepage2.nifty.com/kako/kk_shinro.htm

ペットセラピー
http://homepage2.nifty.com/forceb/pet.htm

病気を治すこともある!?ペットパワーは効果大
http://www2.health.ne.jp/topics_f/20000732.html

動物と自然のメールマガジン
http://www.melma.com/mag/87/m00003487/a00000068.html

ドルフィン・アシステッド・セラピー
http://www.uminavi.com/owf/dolphin.html

イルカセラピーについて
http://www.minivillage.com/hdi/dolphin/theraphy.htm

その他
http://www.egfield.com/index.html

http://www.vets.ne.jp/log/0000/199909.html
補足コメント
niko28

お礼率 66% (2/3)

すみません。もう少し補足します。その、セラピーというのは、人間に対してのセラピーではなく、動物に対しての、マッサージ、レイキやその他のセラピーのことです。よろしければどなたか教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-01-27 11:02:51
お礼コメント
niko28

お礼率 66% (2/3)

kyaezawaさん、こんなにもたくさん紹介していただいてありがとうございました。今後とも参考にします。紹介していただいた中の、メルマガとろうかと考えています。
投稿日時 - 2001-01-27 11:28:47


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

niko28さんの考えを実践している獣医さんです。 相談してみたら如何でしょうか? http://home7.highway.ne.jp/takoo/ ペットアロマテラピーに関するホームページです。 セミナーも開催しているようです。 http://www4.justnet.ne.jp/~theearth/index.htm 「動物のための自然療法」 http://plaza4.mbn ...続きを読む
niko28さんの考えを実践している獣医さんです。
相談してみたら如何でしょうか?
http://home7.highway.ne.jp/takoo/

ペットアロマテラピーに関するホームページです。
セミナーも開催しているようです。
http://www4.justnet.ne.jp/~theearth/index.htm

「動物のための自然療法」
http://plaza4.mbn.or.jp/~happytail/1.htm

「どうぶつのためのフラワーレメディー」と言うサイトが参考になると思います。
http://members.tripod.co.jp/remedies/

漢方治療(アロマテラピーも含む)治療をしている病院のURLです。
http://www.k-a-h.co.jp/index.htm
お礼コメント
niko28

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2001-02-01 21:03:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (10/33)

「東洋医学がペットを救う」という本を御存知ですか? WAVE出版から出ています。本屋さんにも結構置いてあります。 これにいろいろな代替療法書いてあります。 是非読んでみてくださいね。 ...続きを読む
「東洋医学がペットを救う」という本を御存知ですか?
WAVE出版から出ています。本屋さんにも結構置いてあります。
これにいろいろな代替療法書いてあります。
是非読んでみてくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ