• 締切済み

社内恋愛

私にはお気に入りの係長(50歳以上・既婚者)がいますが、冗談で「デートしてくれんの?」とか「チュウできる?」と言ってきます。けれど、それは二人きりのときではないので、私も適当に流しておわりって感じです。 どうすればお近づきになれますか? また50歳以上の人が新入社員に本気になることってあり得ますか?

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.6

既婚者という時点で、お近づきになるのはやめた方が良いと思いますよ。 会社や係長の奥さんにバレた時に、かなり面倒くさい事になりますから。 尊敬できる人止りにしておいた方が良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も会社の上司の事が気になっている女性の一人です。 私の上司も「彼氏と別れたら俺と付き合える?」とか「俺の事貰ってくれる?」とか言われていました。 そしてその結果私自身が本気になり彼と別れ、お酒の勢いで上司と体の関係に迄なりました。 後悔はありませんが、前よりも悩みは多くなり、私はなんなの!!??と自問自答の日々になりました。 私の場合は未婚なので問題はないとは思いますが、既婚者となると質問者さまの立場も危うくなるし、周りの目もきつくなりますよ… 職場だから必ず会うし、日に日に好きになってしまうかもしれませんが・・・ それ以上近づかない方があなたのためだと思います。 好きな気持ちって厄介ですよね… まだ戻れるうちに手を引いた方がいいと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

>どうすればお近づきになれますか? 今の距離感で良いでしょう。 これ以上お近づきになると【お互い】のためになりません。 噂は怖いですよ。 尾ひれが付いて広がります。 事実がなくても噂だけでも左遷なんて事も普通にあります。 セクハラまがいの冗談を言われて適当に受け流している様な 距離感が良いです。 >また50歳以上の人が新入社員に本気になることってあり得ますか? ありますよ。(私の会社ではありましたーー過去形に注意) だから、これ以上距離を縮めるのは危険なんです。 【お互い】のためです。 冷静になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ベッキーの歌じゃないけど 「約束の場所」って有りません? 無ければ作る事も良いんじゃ無いですか? 他人なんて冷たいものですよ! お互いのポテンシャルは同レベル同士の 人間にしか分らない物も有ると思います 私の例で言えば、最初は、此の人は此処で 何をしてるのかなあ?と変に気に成った 事からですからね まあ、導きなのかなと今思っています 話してみなければ、此の時期でなければ 成らない事も有るようですよ・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.2

本気にはならないと思います。 既婚者ですし、そこらへんの分別はついていると思いますよ。 そういう関係になったとしても、問題が起きたとき自分は体良く逃げてしまうのがオチではないかと。 というか、NO1さんがおっしゃるとおり、質問者さんじゃなかったら係長の発言はセクハラで訴えられてもしかない発言ですよ。 若い子がいて、楽しいだけでしょう。 他の良い方とお近づきになった方が、人生得だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

もう十分お近づきです。これ以上深く立ち入らないことです。五十の既婚者が新入社員に本気にはなりません。やられて終わりですが、周りの目を考えればこれ以上は無いかも。新人の貴女の眼から見れば、頼りになリ憧れるかもしれませんが、言っている事は、普通の会社ではセクハラですうし、50で係長では仕事もバリバリとは思えず、単に話のわかる奴でしょう。無用に係長の平凡家庭を壊さないように、離れてください。貴女の人生に何のプラス効果も無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    24歳女です。 会社の同じ部署(営業)の先輩(30歳男性)にデートに誘われました。 以前一度、冗談まじりに休日に食事に誘われデートしようと言われたのですが、そのときは「休日に会社の人とはちょっと…」と断りました。 しばらくしてまた、「デートしよっか」と冗談っぽい感じで言われたので、冗談のノリで返してたのですが…冗談かとおもったら日にちまで決められてしまい、どうしようかと焦っています。 その先輩とは、会社帰りに二人や数人でご飯食べたりしてて、一度は二人で朝まで飲んだこともあります。 男所帯の営業部なので、男性と2人でいることになんの抵抗もなくなってきていたのですが…(同行営業もよくあるので) この先輩の真意が図りかねます。 冗談で言ってるのか本気なのかわかりません。 私としては、いい先輩としか見ておらず恋愛感情はありません。 先輩も何も特別意識してないのかもしれませんが。。 はっきり断ってぎくしゃくするのも嫌だし、このままデートしてしまうのも……と複雑です。 先輩は本気なのでしょうか…?

  • 社内恋愛、奢るべき?

    社内恋愛、奢るべき? 女性新入社員です。入って数ヶ月ですが、バレンタインをきっかけに同部署年下先輩と夕飯デートにいくことになりました。 落ち着いたら美味しいものでも食べに行きましょう、と誘ってます。是非是非!と乗り気で、日程を決めたのは彼でした。 さて、彼の日頃の忙しさを労う感じで私から誘った手前、夕飯は私が出した方が良いのでしょうか。食べたいものは私が提案し彼が決めました。 だからつれていきたい所がありますが、決して安くないんです。 店を指定するからには奢るべきですか?彼に聞くべきですか?悩んでます。 ちなみに彼は年下だけど三年以上いる先輩です。 さらに実は他部署の年下先輩にもデート誘われて、そっちはかなり高かったけど奢ってもらいました。

  • 社内恋愛について。

    はじめまして。私は22歳のOLです。 相手は同じ会社の後輩。今年の新入社員です。私は1年先輩(去年の新入社員です)です。 けど、彼は大卒なので年は1つ上(23歳)です。新入社員にマナートレーナーをやるさい、知り合いました。 飲みに行ったり、ビリヤードをしたり・・・。 二人(S君とK君とします)のうちの一人(S君)の後輩が少し気になりかかっています。仲良くなりだしたきっかけは私の元彼話です。 彼らにはいろいろ聞いてもらいました。 そのうちの一人(S君)に。。。、少し気になるのかな?と思い始めるようになったのです。 どちらかというとS君は元彼にタイプが似ているんです。 その後輩(S君)は、私によく突っ込んできます。ボケ(私)と突っ込み(彼)みたいな感じです。 もう一人の彼(K君)は私たちを見てよく笑っています。 もちろん個人携帯の番号も知っています。 二人ともよくメールするのですが・・・ 私の気になっている彼は、あまりメールをしない人なのです。送っても返ってくるけどあまり続かない。 返信が遅かったり。もう一人の彼は、即返しでマメなのです。 私の気になっている人(S君)はもう一人の彼のほう(K君)をおススメしたりします。「いいじゃん付き合えば」とか。 S君とは会話も弾んで、楽しいな・・・とかもっと話したいな・・・とか、会いたいなとか思ったりするんですが、、、、あまりこれといった発展がありません。 K君には至って普通の友達みたいな間隔です。 メールする回数はK君のほうが断然多いんですが・・・。 S君ともっと仲良くなりたい。うまくいけばいいのですが・・・社内恋愛ってどんなんでしょう? ちなみに二人とも同じ会社だけど、建物が違うので普段はほとんど会いません。朝駅で会って一緒に行くか、お昼を買いに行くときくらいです。 実際社内恋愛の経験のある方、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 社内恋愛で

    仕事そっちのけで、2人の世界をつくって、 彼女が出来ない仕事のほとんどを彼にふって それを彼が忠実にやってあげ、 まさに公私混同状態・・・ 会社の飲み会は適当な理由づけして他の女性を全く呼ばずに 会社の飲み会も彼女とデート状態の男。 こんなカップル、普通の会社じゃあり得ないですよね?? 黙認していた社員も????ですが、 普通の会社ならどう対処するのでしょうか?

  • よくある社内恋愛で悩んでいます

    6月に転職して最近ようやく仕事に慣れてきました。 慣れてきて余裕ができたのか、周りが少し見えるようになったとき、同じ部で気になる人ができました。 でもその出会いも問題がありまして・・・ その私が気になっている人は、社内で唯一の独身男性みたいで、私も独身なので同じ独身同士なので私が入った当初から周りが冗談で、私に勧めてきました。歓送迎会の席でも周りがはやし立てて、気になっている男性にも「俺どう?」とアプローチをされました。 私は始めは嫌だなぁと思って気にも留めていなかったのですが、ちょっとずつ話すようになってからいつの間にかその人が気になってきて、最近好きだと気が付いてしまいました。 でもみんなが進めたのも、気になる人が「俺のことどう?」といったのもお酒の席だからにすぎない気がします。 同じ社内ではまだ仲がいい人もいなくて、あまり相談もできませんが、でもある女性社員の人に、入った当初から彼をみんなに勧められて・・・という話をさりげなくしたら 「ああ、あれはネタよ。気にしない方がいいよ」といわれやっぱり冗談だったのかなってがっかりしました。 よくあるみんなが冗談でいったことを本気にしてしまってこの気持ちはどうすればいいのかなって悩んでいます。彼の気持ちもよくわかりません。 ありきたりな質問ですみません。

  • 社内恋愛を実らせたい!!

    同じ部署の先輩に恋しています! 1年前はお互いに意識している感じがしてました。(二人のときは下の名前を呼び合ったり、二人でランチしたり飲みいったり) でも、若い人が私と先輩しかいないこともあって、周囲からひやかされるようになっちゃって・・・ それからお互いに距離を置くようになっちゃいました。 でも、「やっぱり好きだなぁ」と気持ちを確信してしまい恋を実らせたいと思ってます。 「相談があるので飲み行きませんか?」って久しぶりに誘ったら「相談はOKだけど二人は・・・」って断られちゃいました。 私は派遣社員で3月で契約が切れるので社内で一緒にいられるのは後半年です。 彼とはオフィスでは仲良しです。フロアーに人が少ないときは彼からジャレてきます。定期的に彼氏チェックをして来るので興味は持ってくれてるかなぁ?って思ってます(勘違いでしょうか?) 今、彼には特定の彼女はいません。ただ、コンパで出会ってデートをしている特定の女の子が2人いるみたいです。 この恋を実らせるアドバイスくださいm(__)m

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 新入社員が社内恋愛をすることに対して…

    新入社員が社内恋愛をすることに対して… わたしは今年末で、入社一年目になる22歳社員です。 最近まで彼氏と付き合っていましたが、気持ちが社内の好きな人に向き[30代後半]抑え切れず別れてしまいました。 いま社内の好きな人とはお互い[元気を分け合える仲]としてご飯に行ったり、遊びに行ったりしています。 ただこの前、私一方ではなくお互い段々異性として意識してきて 恋人ぽっいこともしてしまいました。嬉しい反面、新入社員という立場もあって[もし噂が流れたらどうしよう]とか[二人でいる所を見られて相手が上司から新入社員に手を出しているとか言われたら]など先を考えてしまいます… それでも好きなんですが、会社がある程度大きいため ほかにもやはりいろんなことが気にはなります。 好きな反面、忘れなくてはならないとか、嫌いな所を探そうとしている自分もいます。 でも辛いんです 乱文ですみません 社内恋愛を経験されたことのあるかた アドバイスなどなんでもいいのでお願いします

  • 社内恋愛、距離が縮まらず悲しくなります

    同じ職場の30代男性がずっと気になっていました。 私はそれとなく彼に好意があるというメールを送ってしまったことがあるのですが、それ以降も避けられることもなく、むしろ話しかけてくれたり、飲み会に誘ってくれたり、向こうからメールが来ることも増え、少しは脈があるかな?なんて喜んでいました。 しかしよく考えてみると、彼は新入社員の若い女の子(彼より15歳も下です)たちには、ちょっかいを出したり笑わせようと面白いことをする人なのですが、私と話す時はどうもぎこちなくて、私は彼より2コ下だし職場でも彼が先輩なのに、いまだに敬語を使われます。 先日も仲のいいグループでの忘年会に誘われ、初めは断ったのですが、彼から「〇〇ちゃんも来るから行きませんか?ぜひ参加して下さい」とメールが来たので、もっと仲よくなるチャンスかもと思い参加しました。しかしいざ行ってみると彼はいつものように新入社員たちをいじってふさけているだけで、結局私はそれを見ているだけでした。 彼と仲のいい先輩に聞いたのですが、彼はもう何年も彼女がおらず(失礼ですがイケメンでもないので^^;)昔の恋愛で相当傷ついた経験があり臆病なんだそうです。また恋愛対象外の女の子とは気軽に話せるけど、女性を意識してしまう相手には緊張してしまい奥手だと、彼も言っていたようです。 ということは少なくとも女性として見てくれているのかなと淡い期待をしてはいるのですが、やっぱり彼が仲良く後輩たちと盛り上がっているのを見ると「私とはああいう風に話せないのか…」と悲しくなります。 ふたりきりで喫煙所に誘ったこともあるのですが、ちょうどその辺にいた同僚を捕まえて連れて来てしまう始末…これじゃあ頑張ってふたりで食事に誘ったとしてもとても無理だろうな思うのです。 かといって仲のいいグループの集まりだと私と接してくれず新入社員に嫉妬してしまうだけ…どうしたら距離を縮められるんでしょうか? いい歳して恥ずかしいですが悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛がバレなさすぎるのですが…

    【質問】 (1)社内恋愛ってこんなバレないこともあるものですかね?実はバレてるとかでしょうか? (2)バレたらやはり印象はあまり良くないでしょうか? (3)彼が噂されてる女性は彼に気がありそうに見えるのは私や社内の人の勝手なイメージでしょうか? それともそういう事してたら、そう見られても不思議ではないでしょうか? の3つです。 以下詳細です。 長文ですみませんが、もし宜しければお目通しよろしくお願いします。 --------------------------- 私(女)は職場の先輩と付き合っています。交際期間は1年ちょいです。 付き合っている事は隠しています。 お互いに相手はいないと言っています。 彼氏の方はいると言っていたりいないと言っていたり、まぁ大体そういう話はお酒の席で軽く出るだけなのでテキトーに終わります。ちなみに彼はバツイチです。 また、私もそもそもが恋愛重視思考じゃないため、気の合う良い人がいれば~程度で、特別彼氏が欲しい願望がなく、キャラ的にもそれで落ち着いているので、いないと思われています。 そんな私と彼ですが、そうは言っても狭い社内恋愛はバレる率が高いと思います。ネットとか友人の話とかでも大抵バレてます。 ですが私と彼はバレるどころか、各々別の人との方が疑われているくらいです…。 私の方は、仕事のパートナー&同い歳の先輩で気の合う男性とを、たまにどこかで噂されているようです。ちなみにその同い歳の子は最近同棲を始めた3年くらい付き合ってる彼女がいて、それも社内で公に知れてるし、先輩とかにも弄られるくらい順調です。 そして、仕事のパートナーなので2人でランチや飲み等行くことはよくありますが、仕事の話(かなり真面目な内容)以外話さないくらい、2人とも仕事人間です。 なので、私とその子の場合は、単純に仲良い上にツーカーな部分もあり、お互いが尊重し合っているのもあって、「カップルみたい笑」という冗談混じりが多い感じです。 そして2人とも、「長年連れ添った夫婦かよw」みたいなツッコミがあっても、事実どちらも何も思ってないため、笑うか、例えば私が「どちらかというとパパです!笑」と冗談で返したりするため、周りも冗談で終わります。 一方彼の方は、かなり本気で「あの2人できてるんじゃないの?」という噂が流れてる上に、その評判は最悪です。女性側(歳は私より一つ上ですが、私より後入社の後輩です)がみんなにあまり好かれていないのですが、誰が見ても女の方が悪いと感じる仕事に関する事でも、彼がよく2人で飲み行って話を聞いてるため、味方になろうとします。大抵もっと上の人に、それは違うだろと2人共怒られて終わりますが…。 しかも、最近決定的になり出したのが、女性側が離婚をして彼の家の近くに引っ越したのです。旦那とうまくいかなくて離婚しようか迷ってる、帰りたくない、というのを彼によく相談していたので、尚更「彼と不倫?」と思われています。 両思い感が出てるというよりは、女性側が彼を好きというのが強く出てる感じですが、彼もマンザラじゃないように映る感じです。 更に、その女性が入社したての頃、社内だったら誰がタイプ?というしょーもない質問を誰かがした時に答えたのが彼だったらしく、無い事実の噂が凄い勢いで尾ひれはヒレ付いて広がっているのを目の当たりにしてる状態です。 そして私と彼が付き合っていると思われない理由の大きく占める部分が、彼は、私には他の人に言わないキツいことを言ったり、たまに八つ当たりのような発言をしたりするクセに、噂されてる女性のことは擁護する為です。彼もいる数名で、その女性の良くないところ、改善させなきゃと多くが感じてる話とかをした時も、少なくとも私が言うと「彼女はがんばってる。君こそさ」みたいな感じになるため、周りは私はただの言いやすい後輩程度にしか映っていません。 彼も、噂されてる女性を異性として好きなわけでもないし、もっと言えばタイプではないのはよく話してて伝わってくるので、彼から浮気する方向に心配は全くしていませんが、女性側が彼のことを狙ってる感があって、彼も鈍感ですし言っても否定するし、それだけ心配?というか嫌だな~と感じます。 彼に好意がない女性とのサシ飲みとかなら何も気にしませんが、好意があるのが分かるからこそ嫌だなと。それにその女性は、彼に彼女がいるとは思っていないわけで、ましてや社内にいるとは思っていないようなので、なんかな~という感じです。 文章にまとまりなくなってしまってすみません。 社内恋愛ってむしろバレるものだと思ってソワソワしていた時期は早々に終わり、全く違う方向に噂が流れていっているため、例えば何かの拍子にバレたら物凄く驚かれそうだし、下手したら私は信頼なくすのでは、、、と少し不安な気持ちもあります。彼のことはとても好きなのですが、、、。 これが正式に結婚しますとかでの意図的な公表ならまだしも、バレたら怖いな、、というのが正直なところです。 付き合ってるというのは関係なく、純粋に仕事でバチバチしてることはたまーにあるので、それについて普通に相談したりしてたのが、バレたらそういうのも取り合ってもらえなくなるのかな?とか。 ちなみにプライベートでの喧嘩は一度もありません。 仕事上での食い違いや、彼からの八つ当たりに私がイライラしているとか本当にその程度で、プライベートに持ち帰ることもプライベートから持ち寄ることもまず一度もありません。 ただ、私が他の人とは全くそういうのがなく平和に仕事している為、傍から見たら付き合ってるから・公私混同してる、となりそうで怖いという感じです。 -------------------------- 以上になります。 よろしくお願いします。