• 締切済み

社内恋愛

私にはお気に入りの係長(50歳以上・既婚者)がいますが、冗談で「デートしてくれんの?」とか「チュウできる?」と言ってきます。けれど、それは二人きりのときではないので、私も適当に流しておわりって感じです。 どうすればお近づきになれますか? また50歳以上の人が新入社員に本気になることってあり得ますか?

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.6

既婚者という時点で、お近づきになるのはやめた方が良いと思いますよ。 会社や係長の奥さんにバレた時に、かなり面倒くさい事になりますから。 尊敬できる人止りにしておいた方が良いのでは?

回答No.5

私も会社の上司の事が気になっている女性の一人です。 私の上司も「彼氏と別れたら俺と付き合える?」とか「俺の事貰ってくれる?」とか言われていました。 そしてその結果私自身が本気になり彼と別れ、お酒の勢いで上司と体の関係に迄なりました。 後悔はありませんが、前よりも悩みは多くなり、私はなんなの!!??と自問自答の日々になりました。 私の場合は未婚なので問題はないとは思いますが、既婚者となると質問者さまの立場も危うくなるし、周りの目もきつくなりますよ… 職場だから必ず会うし、日に日に好きになってしまうかもしれませんが・・・ それ以上近づかない方があなたのためだと思います。 好きな気持ちって厄介ですよね… まだ戻れるうちに手を引いた方がいいと思います…

• ginG1224
回答No.4

>どうすればお近づきになれますか? 今の距離感で良いでしょう。 これ以上お近づきになると【お互い】のためになりません。 噂は怖いですよ。 尾ひれが付いて広がります。 事実がなくても噂だけでも左遷なんて事も普通にあります。 セクハラまがいの冗談を言われて適当に受け流している様な 距離感が良いです。 >また50歳以上の人が新入社員に本気になることってあり得ますか? ありますよ。(私の会社ではありましたーー過去形に注意) だから、これ以上距離を縮めるのは危険なんです。 【お互い】のためです。 冷静になってください。

回答No.3

ベッキーの歌じゃないけど 「約束の場所」って有りません? 無ければ作る事も良いんじゃ無いですか? 他人なんて冷たいものですよ! お互いのポテンシャルは同レベル同士の 人間にしか分らない物も有ると思います 私の例で言えば、最初は、此の人は此処で 何をしてるのかなあ?と変に気に成った 事からですからね まあ、導きなのかなと今思っています 話してみなければ、此の時期でなければ 成らない事も有るようですよ・・?

• isakkun
回答No.2

本気にはならないと思います。 既婚者ですし、そこらへんの分別はついていると思いますよ。 そういう関係になったとしても、問題が起きたとき自分は体良く逃げてしまうのがオチではないかと。 というか、NO1さんがおっしゃるとおり、質問者さんじゃなかったら係長の発言はセクハラで訴えられてもしかない発言ですよ。 若い子がいて、楽しいだけでしょう。 他の良い方とお近づきになった方が、人生得だと思いますよ。

• rowena119
回答No.1

もう十分お近づきです。これ以上深く立ち入らないことです。五十の既婚者が新入社員に本気にはなりません。やられて終わりですが、周りの目を考えればこれ以上は無いかも。新人の貴女の眼から見れば、頼りになリ憧れるかもしれませんが、言っている事は、普通の会社ではセクハラですうし、50で係長では仕事もバリバリとは思えず、単に話のわかる奴でしょう。無用に係長の平凡家庭を壊さないように、離れてください。貴女の人生に何のプラス効果も無いです。