• ベストアンサー

帯谷孝史さんとは?

最近よしもと新喜劇でやたら見かける帯谷孝史さん。 借金問題などでの謹慎から復帰した昔の芸人さんらしいですが、基本的なプロフィール(出身地、生年月日)を知りたいのですがどこにも公表されてません。 新喜劇の座員プロフィールでも帯谷孝史さんだけアクセス不可になってます。 せめて出身地・年齢をどなたかご存知の方いらっしゃいますか? 出身地、愛知県だという噂ですが 年齢、見た目では50歳くらい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

吉本新喜劇で電気ポットでいじられたり やしきたかじんさんに似ている方ですが 出身地は、大阪府八尾市で年齢は、はっきりとした 年齢はわかりませんですが60歳前後です。 「アホンダラ」というギャグは、大阪府中河内地域を 中心とした河内弁ですのひとつです。

korail
質問者

お礼

ありがとうございました。 アホンダラは河内ことばだったとははじめて知りました。 それにしても帯谷さん新喜劇でやたらと見ますね。