他界された芸人で喜劇をするなら?

このQ&Aのポイント
  • 他界された芸人を集め、天国で喜劇(よしもと新喜劇的な・・・)をするとしたら、最高に面白いメンバーは誰でしょうか?条件は年齢は芸人の全盛期、座長1名と他15人程度、本職が芸人でなくてもゲスト出演的な人も数人可、性別や世代は幅広く募集です。
  • 芸人志望者やお笑い好きの方々に質問です。もし他界された芸人を集めて天国で喜劇をするとしたら、最も面白いメンバーは誰だと思いますか?条件は芸人の全盛期の年齢、座長1名と他15人程度、芸人以外のゲスト出演者も可、性別や世代は幅広く募集です。
  • 他界された芸人を集めて天国で喜劇を演じるとしたら、最も面白いメンバーはどんな組み合わせだと思いますか?年齢は全盛期の時の年齢、座長1名と他15人程度、芸人以外のゲスト出演も可です。性別や世代に制限はありませんので、お好みで選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他界された芸人で、喜劇をするなら(妄想)

2017年4月現在で、他界されてる芸人さんを何人か集め 天国で喜劇(よしもと新喜劇的な・・・)をするなら どのようなメンバーが最高に面白くなると思いますか? ・年齢は他界された芸人さんの全盛期あたりとする。 ・座長1名、他15人程度 ・本職が芸人でなくても、ゲスト出演的な人も数人は可 ・喜劇のため、性別、世代は幅広く募集  といった条件で、メンバーを妄想で選出してみて下さい。 例 ・横山やすしさん(元やすし・きよし) ・島木譲二さん(よしもと新喜劇) ・中山美保さん(よしもと新喜劇) ・村田渚さん(元フォークダンスDE成子坂) ・桜塚やっくん ・中島忠幸さん(元カンニング サンミュージック) ・チャールズ・チャップリン(喜劇王) ・川島なお美(女優、ゲスト出演) といった感じで、お笑い好きな方、妄想で良いのでお願いします。 一番おもしろそうなメンバーを、ベストアンサーにしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですねぇ。 .岡八郎(吉本) .いかりや長介(ドリフ) .藤山寛美(松竹) .ミヤコ蝶々 .京唄子・鳳啓介(脚本書かせてもいいかも) .南方英二(チャンバラトリオ) .藤村俊二 以外と思いつかないものですねぇ。 一応芝居経験者で固めてみました。 桑原和男(吉本)近日来演(笑)

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどな豪華メンバーですねぇ。 南方英二さんとおヒョイさんのかけあいも 夢のコラボ感が有って、凄く楽しそうです。 自分が例に挙げた人を含め、15人くらいには達しましたが ベストアンサーは、もう少し待たせて下さい。

その他の回答 (2)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

いかりや長介さんもぜひ加えて頂きたいです

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ・いかりや長介さん ドリフターズ、8時だよ全員集合 凄い懐かしいですねぇ。喜劇って意味でも 今回のテーマにはピッタリだと感じます。

• mpascal
回答No.1

個人であれば、藤山寛美さんは外せないんですけどね。

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ・藤山寛美さん 完全に忘れてました。まさに日本を代表する喜劇役者ですね。 まだ、自分の中で人数が足りないので、もう少し待って ベストアンサーを選びたいと思います。