他界された芸人で喜劇をするなら?

このQ&Aのポイント
  • 他界された芸人を集め、天国で喜劇(よしもと新喜劇的な・・・)をするとしたら、最高に面白いメンバーは誰でしょうか?条件は年齢は芸人の全盛期、座長1名と他15人程度、本職が芸人でなくてもゲスト出演的な人も数人可、性別や世代は幅広く募集です。
  • 芸人志望者やお笑い好きの方々に質問です。もし他界された芸人を集めて天国で喜劇をするとしたら、最も面白いメンバーは誰だと思いますか?条件は芸人の全盛期の年齢、座長1名と他15人程度、芸人以外のゲスト出演者も可、性別や世代は幅広く募集です。
  • 他界された芸人を集めて天国で喜劇を演じるとしたら、最も面白いメンバーはどんな組み合わせだと思いますか?年齢は全盛期の時の年齢、座長1名と他15人程度、芸人以外のゲスト出演も可です。性別や世代に制限はありませんので、お好みで選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他界された芸人で、喜劇をするなら(妄想)

 2017年4月現在で、他界されてる芸人さんを何人か集め 天国で喜劇(よしもと新喜劇的な・・・)をするなら どのようなメンバーが最高に面白くなると思いますか? ・年齢は他界された芸人さんの全盛期あたりとする。 ・座長1名、他15人程度 ・本職が芸人でなくても、ゲスト出演的な人も数人は可 ・喜劇のため、性別、世代は幅広く募集  といった条件で、メンバーを妄想で選出してみて下さい。 例 ・横山やすしさん(元やすし・きよし) ・島木譲二さん(よしもと新喜劇) ・中山美保さん(よしもと新喜劇) ・村田渚さん(元フォークダンスDE成子坂) ・桜塚やっくん ・中島忠幸さん(元カンニング サンミュージック) ・チャールズ・チャップリン(喜劇王) ・川島なお美(女優、ゲスト出演) といった感じで、お笑い好きな方、妄想で良いのでお願いします。 一番おもしろそうなメンバーを、ベストアンサーにしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですねぇ。 .岡八郎(吉本) .いかりや長介(ドリフ) .藤山寛美(松竹) .ミヤコ蝶々 .京唄子・鳳啓介(脚本書かせてもいいかも) .南方英二(チャンバラトリオ) .藤村俊二 以外と思いつかないものですねぇ。 一応芝居経験者で固めてみました。 桑原和男(吉本)近日来演(笑)

decoration
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 なるほどな豪華メンバーですねぇ。 南方英二さんとおヒョイさんのかけあいも 夢のコラボ感が有って、凄く楽しそうです。 自分が例に挙げた人を含め、15人くらいには達しましたが ベストアンサーは、もう少し待たせて下さい。

その他の回答 (2)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

いかりや長介さんもぜひ加えて頂きたいです

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ・いかりや長介さん ドリフターズ、8時だよ全員集合 凄い懐かしいですねぇ。喜劇って意味でも 今回のテーマにはピッタリだと感じます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

個人であれば、藤山寛美さんは外せないんですけどね。

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。 ・藤山寛美さん 完全に忘れてました。まさに日本を代表する喜劇役者ですね。 まだ、自分の中で人数が足りないので、もう少し待って ベストアンサーを選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇で吉本以外の芸人

    吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか? ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。 今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。 しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより) 他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉本の圧力?

    先日、「吉本芸人の出ないバラエティー番組」という質問をしたのですが、昨日、質問文の中にあった「21世紀エジソン」を見ていたら、新喜劇の小藪千豊が出てました。質問の後、「もしかしたらゲストで出てくる可能性があるかも」と思っていたら、まさに現実のものになりました。そこで今回は、  もし、どこかのTVのプロデューサーがゴールデンで1時間のバラエティーを担当することになり、出演者を東京の事務所のタレント(東京吉本の芸人は除く)だけで固めた番組を作ろうとしたら、吉本から圧力を掛けてくる可能性はあるでしょうか。 どうも最近の(吉本芸人の)出演ぶりをみると、どうもこういう事をしているんじゃないかと思って仕方が無い。

  • 本日(1月23日)に関西のMBSで放送された「よしもと新喜劇」で、

    本日(1月23日)に関西のMBSで放送された「よしもと新喜劇」で、 130Rのほんこんさんが座長を務められていました。 私は昨年夏から新喜劇を見始めたのですが、初めてほんこんさんが座長を務められているのを見て、もちろん面白かったのですが、びっくりしました。 ここで、2つの質問をさせてください。 1)よしもと新喜劇のwikipediaでは、130RはNGKを退団・ルミネの座長へ、と言うように書いてありましたが、NGKからルミネへ移った芸人さん方も、今もこのように時々NGKの新喜劇に出られることはあるのでしょうか?それとも今回のほんこんさんが特例だったのでしょうか? 2)今日出演されていた川畑さんはどういうポジションでの登場だったのでしょうか?(普通の座員としての登場だったのか、内場さんあたりが川畑座長日などに登場するようなポジションだったのか) 時間があれば回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 芸人は兼業可能?

     お笑い芸人(漫才 落語 喜劇役者 ピン芸人)は売れている人は一握りで  大勢の人は、それだけでは生活できないので、居酒屋やスナックを経営されたり  名前は残していても、サラリーマンとして会社勤めされたり、教員や市役所職員を  されている方もおられると聞きました。  何かの番組で 吉本興業所属の浜根隆と云う方が、余興などの仕事や劇場の出演があれば  出るが、現在はエアコンのクリーニング 修理の仕事が主でこちらを優先させていると  聞きました。  又笑福亭仁鶴師の弟子で 劇場出演や落語もするが、吉本の関連グッズの会社に  長年にわたり勤務し、そこの部長か何かをしており、そちらが主であると聞きました。  又、数年芸人として活動されたが、教員採用試験を受け合格、現在は教員であり  地元などで呼ばれれば活動されているが、教員が主でその支障に出ない範囲で活動を  行っている方も居られると聞きました(桂丸福と云う人だったか?)  一握りの知名度の高い方以外はこの様に仕事をされながら、されている方が多いのでしょうか?

  • 「横丁へよ~こちょ!」について(長文です)

    高2女子です。 小学校低学年の頃から、毎週日曜日の昼は吉本新喜劇を家族そろってみていました。 その頃の新喜劇では、石田やすしさん、池乃めだかさん、山田花子さん、それから正確な名前が分からないのですが、タマヨさん、おばあさん、「いい声~♪」っていう男性、「ごめんやしておくれやして?…」というオバサンやポコポコヘッド?のおじさんなどベテランの方が出られていたと思います。 私はその頃新喜劇が大好きでした! すごく話がおもしろいし、皆さん演技は真剣だし、いつものお約束ネタも最高だったし、そして最後は必ず感動させてくれました。 でも今の「横丁へよ~こちょ!」は、正直、つまらないのです。 若手芸人さんがただ馴れ合いをしているだけのように見えることがよくあるし、「かんだ」「かまない」で騒いだり、結婚報道を舞台上で持ち出したりするのもへんだし、「麒麟です」というギャグも毎回なぜやるのかわからない。 なぜ、横丁へよ~こちょ!に変わってしまったのでしょうか… 出演者の年齢が年齢だったからでしょうか… 今日のお昼も家族で見ましたが、祖父母はまったく笑わないし(唯一笑うのは山田花子さんのとき)、私も笑えません。 もちろん、今出演されている芸人さんは、一人ひとりとても面白いし活躍されている方ばかりです。 だけど…前の方がよかった…という感じです。 みなさんはどう感じられていますか?

  • 関西弁について

    テレビを見ていて、とある関西芸人の訛りが気になりました。それは、吉本新喜劇の元座長、小籔千豊さんと女性落語家の桂二葉さんです。兵庫県出身の芸人、陣内智則さんや銀シャリの橋本さん(メガネをかけている方)の関西弁と、どうもイントネーションが違うように聞こえます。調べると、小籔さんと桂さんは、大阪の南部である住吉あたりの出身のようでした。やはり、関西弁の南部訛りて、あるのでしょうか? ちなみに、銀シャリの鰻さんは堺市出身なので、やはりイントネーションが橋本さんとは違うように聞こえます。

  • ゴールデンウィークグランド花月

    明日5月1日になんば花月を観に行こうと思っているのですが、日中は「本公演」でチケットが4700/00円、 夕方18:45からのものだけは「ゴールデンウィークグランド花月」という公演名で3000円となっています。 新喜劇の出演者は内場勝則を座長に同じメンバーのようなのですが、この価格の違いはなんなのです か? 同じ内容なら18:45からの「ゴールデンウィークグランド花月」公演にしようと思うのですが、大きな違いが あるのなら考えます。 ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

  • 横山やすし 島田紳助の解雇について

     20年以上前ですが漫才師の横山やすし氏が所属の吉本興業から解雇されたと  云う事がありましたが、  表向きは長男で俳優の木村一八氏の暴行や舞台 テレビラジオの出演を無断欠席や  飲酒で収録し周りに迷惑を掛けると云う事で、今度事件を起こしたら解雇と云われた折に  飲酒運転で事故と云う事で「解雇」に至ったそうですが、  裏の理由は暴力団との交際があったと云われております  (その頃やすし氏が某暴力団の総会に出席した写真が載っていたと思います)    紳助氏も元プロボクサーの渡辺二郎氏とは交友があり、  二郎氏が山口組の組員に迎えられた後も交際は続き、  その縁で暴力団の総会に出席したことから、世間に叩かれ  引退となったと云われております。  昔は(昭和時代)吉本興業の林正之助会長は山口組の組長とも親交があったと  されておりました。  そして、やすし氏が事件を起こしても正之助会長がやすし氏のその様な処も愛していたので  解雇されずに済んだが、  晩年正之助会長も病気になり、その下に付くものは「昔だったら許されていたが、  今はテレビ等マスメディアが発達しているので、芸人にも世間的なものが求められる」  と云うのが解雇した理由であると云われておりました。  ビートたけし氏が島田紳助氏の暴力団との交際について、  「マスコミや世間の目もある事を見据えて上手く出来なかった責任」と云われております。  昭和時代は暴力団と大手を振っても、歌手 芸人 プロレス ボクシング等の背後に  暴力団が居り、多少社会悪の存在であっても、他社の介入を防いだり、中国人や韓国人等の  暴走を止める様な存在で認知されていたのでしょうか?  又地域においても、他の勢力の介入を防ぐと云う事で暴力団は必要悪なる存在で認知されていたのでしょうか?  だから吉本興業と云う芸能事務所も昭和時代は暴力団とその様な関係であったのが、  平成に入り、林正之助会長が死去した辺りから、これでは世間からバッシングされる  と云う事でそのことに気付かず 従来通り交際を続けていたやすし 紳助はある意味  犠牲者と云えるのでしょうか?  ご回答お願いいたします。

  • 劇団☆新感線のビデオ

    確か99年の夏ごろだったと思うのですが、 ACTIONというバンドの元メンバー達がゲスト出演していた Vampireなんとか(ごめんなさい、タイトル忘れました…) という舞台のビデオは出ているのでしょうか。 もし発売されているのでしたら、 入手方法なども知りたいのですが… タイトル等、非常に抽象的で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • この消費生活関係による、啓発CM(ポスター)は?

    「最低で、約2~3年前辺りと、記憶にあるが、私の地元大阪にある、大阪府庁が運営する、消費生活関係の相談機関が企画した、啓発CMと、啓発ポスター」で、質問します。 問題の啓発CM並びに、啓発ポスターですが、大まかには… 「出演者は、吉本新喜劇のメンバーの内、辻本茂雄さんと、桑原和男さん(茂爺と和子婆ちゃん)が、被害者役。 未知やすえさんと、内場勝則さんが、近所の知合いか、消費生活センターの職員らしき役。 それに、名前は忘れたが、「ウグイス色のスーツ姿で、吉本新喜劇では、ヤクザ役が比較的強い」人が、用心棒的な役と、もう一人が業者役。 「 老人が、被害者になる、消費生活問題が絡む事件が、最近発生してるので、注意して欲しいが、 もし被害に遭えば、最寄の消費生活センターで、相談して欲しい」的な内容で、啓発してた、CMとポスター」に、なります。 ただ、内容から、テレビCM版とラジオCM版も、放送してたと思いますが、見れてないし、聞けてません。 ポスターも、「受診か、知合いへの見舞いで訪ねた、自宅近くの総合病院で貼ってた、「吉本新喜劇の人達が、出てるポスター」として、さっと見た」程度でしか、詳しくは見てません。 そこで、質問したいのは… 「問題の啓発CMと、啓発ポスターだが、消費生活関係のどう言う事件(内容)で、老人に対して、被害に遭わない様に、啓発してたか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM