• ベストアンサー

吉本新喜劇で吉本以外の芸人

吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか? ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。 今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。 しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより) 他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teradesu5
回答No.3

『吉本新喜劇』というのは、舞台としての吉本新喜劇を指しているのですか? それとも、テレビ放映を前提とした、『よしもと新喜劇』『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』あるいは全国ネットだった『超!よしもと新喜劇』などを含んでの話ですか? 『吉本新喜劇』ならびに『よしもと新喜劇』には、基本的にはゲストは出ません。 (吉本所属の漫才師等も出てきません) 決められた劇団員だけで演じられます。 現在『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』を放映している日曜笑劇場枠では、毎回ゲストが呼ばれ、狩野英孝など他事務所の人気芸人も登場しています。

aprilmarch
質問者

お礼

確かに狩野英孝さん出てましたね。 日曜放送されてるのはゲストとして他事務所の芸人も登場するということですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• peko14
回答No.2

レイザーラモンHGは吉本興業所属です。 吉本興業所属以外の芸人が今まで出たかどうかは分かりませんが、 芸人以外の芸能人ならジャッキー・チェン、アグネス・チャン、オリックスバファローズ(清原和博・中村紀洋選手など)などが出たそうです。

aprilmarch
質問者

お礼

芸人以外でも出たことがあるのですか。 しかも大物! 偽物なら想像できますけど本物とは凄い・・・ ありがとうございました

noname#81629
noname#81629
回答No.1

ん? >所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより) レイザーラモンHGは吉本興業所属ですよ? 吉本新喜劇からは退団していますけど。 >今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。 サンミュージック所属芸人です。

aprilmarch
質問者

お礼

あ、レイザーラモンHGは吉本興業だったのですか! やっぱり吉本興業の劇だから吉本新喜劇なんですね。 ありがとうございました