• 締切済み

コラン。何語なんでしょうか

こんばんは 店名を考えています もう かれこれ10時間程(-_-; 色んなサイトを眺めてました ようやく 気になる 単語にであったのですが… そこには 『コラン(水の波紋)と言う意味があります』と 記載されていました。 好きなフレーズなので 使いたい!と思うのですが、 何語で?(水の波紋)なのかしら? …と また ネット検索… けど 出てくるのは KORAN…(こーらん) colin(フランスの男性の名前) しか 探せませんでした。 どなたか 教えて頂きたいです 宜しくお願い致します

みんなの回答

• neckon
回答No.2

タイ式マッサージの店の名前(coran)になっているのをご覧になったのでは? だったらタイ語なんだと思いますが。

参考URL:
http://www.coranbangkok.com/jp/concept.html
ikura318
質問者

お礼

ありがとうございます そのサイトも辿ったんですが。タイ語でも コランを 探せなかったんです(T_T) フランスの男性の名前に よく collin=コラン と 出てきたり 化粧品もあるみたいなんですが 意味が… イマイチつかめません(T_T) ありがとうございました。

• Mumin-mama
回答No.1

もしかして、オーデコロン(eau de Cologne)のコロンでは? 直訳は(ドイツ)ケルンの水と言うフランス語でオーデコロンのことですが、英語ではCologneは「オーデコロン」と「水」の意味があります。 本来のCologneはケルン(Köln)の意味ですが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3