• ベストアンサー

産後太り どうにかやせたい

三十代後半で ふたり目の出産をし その子どもも 一歳になりました さて 結婚前からみると ずいぶん太ってしまい 最近自分でも そのからだの重さに うんざりしています もちろん 写真でも ずいぶん変わってきました やせたいなあと思うのですが 何からやればいいのか見当がつきません 学生時代は やせていたほうだったので 若いころは ダイエットしたことがありませんでした なので そういう情報に疎いのです 薬とかは 完全に断乳しないと 危ないですよね また 専業主婦で ジムに通うには 子どもを預けたりすることが難しいためなかなかできません 良い方法は 無いものでしょうか?

noname#157996
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産後ではないですが、太ってしまった母が、ここ数年でいきなり痩せたのは、「掃除」でした。 地域の活動に参加してるうちに、なんか、掃除にはまってしまったらしく。 床をごしごし。玄関をごしごし。朝早起きしてごしごしやって会社へ。それも1時間早く行ってごしごし。会社も家もぴかぴかです。じわじわとしか痩せてはないですが、二重あごがなくなったり、おなかのぽっこりが減ったり、昔より洋服が似合うようになったり、娘の目にも結構な変化が。なまじゆっくりなので、リバウンドもなく、数年で定常状態に入ったようですね。今日もごしごしやってるでしょう。 そんなわけで、まずは家の隅々まで掃除と言うのはいかがでしょうか? もうやってるかもしれませんが。拭き掃除とか、体力を使いそうなやつです。 お子さんが居れば大変と思いますが、その分掃除することがいっぱいあって、痩せるかも知れません。 お子さん2人抱えて、きっと体力が必要と思いますから、無理な食事制限や薬は、できるだけ避けてくださいね。小さな子を追いかけていれば、あんまり太れないとも思うんですけど。

質問者

お礼

早速ありがとうございます そうですね 掃除がんばります 二人目を産んだとき 一人目の時のように戻らず 病院の食事 一人目の時は 多すぎて残してたのに 二人目の時は 足りないくらいに感じました 知らないうちに 大食いにもなってたのかもしれません 実は夫から指摘を受けました 下の子どもは今 私がいないと夜も日も明けないくらい べったりです 今日は さっそく もやせないごみの日で 缶やペットボトルが多く 何往復もごみ置き場までダッシュしました こどもが風邪気味で連れて行くわけにも行かず おいていくと 狂おしく泣くので あわてました 真剣に家事 やってみます