• ベストアンサー

60キロ超え・・・おススメダイエット

30代後半の主婦です。 出産後から体重が戻らず、約10年、体重61キロ。体脂肪32.3パーセントあります。 出産前は、53キロでした。(身長167センチ) 体重はもちろんですが、体脂肪が気になります。 同じような体重でダイエットスタートし成功した方いらっしゃいましたら どのような方法で成功したのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんにちは 長続きしなしもの、難しいもの、器具を使うもの、食事量を減らすもの……これらは×です。 下記の二つだけ 1.油もの揚げ物及び、甘いものは目標体重、体脂肪改善まで控える 2.自宅内でも移動する時も、いろんな筋肉を動かすこと。筋肉はお互い連携してます。   ちょっとしたことでも刺激を与えてやって下さい。外出の時もね!筋肉を動かすことは   脂肪を燃焼しますので諦めないで長続きさせることです。

gannbarumama
質問者

お礼

意識して動きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

体重はgannbarumamaさんより多いですが、体脂肪率と8kg増、というあたりが似ているので。 ダイエットをお考えなのは美容というより健康のため、という視点のようにお見受けします。 現在30代、育ち盛りのお子さんを抱えたお母さんですよね。 年代的にも代謝や体質の変化があるし、生活面でもお子さん始めご家族にに合わせた食事メニューや寝起きの時間なども決まってきたりすると思います。 自分のことより家族のことを優先する気持ちが大きすぎると、どんどん太ります。 脂肪が増えて冷え性が悪化し、肩こり、腰痛、生理不順とどんんどん悪循環になります。 私は既に40代半ばで、今は家族も年寄りばかりなので自然と食事がボリュームダウンし、また更年期の体質変化で30歳代には最高で20歳代+12kgまで太ったのが今は20歳代ー9kgです。 痩せ始めたときにやっぱり女なんですねぇ、なんだか嬉しくて20歳代の頃以上に美容も意識するようになりました。 コラーゲンやプエラリアのサプリを飲み始めて生理痛が楽になり、バストアップのつもりのストレッチが肩こりを緩和。お肌のチェックをしていたら疲労によるむくみやくまにも意識が向くようになりました。 経験上申し上げるとしたら、家族を愛するのと同じようにご自分を愛してください。 そして母・妻などの顔の他に、女の顔、置いていかないでください。 それと、思い起こすと私の体型変化は母のそれをトレースしています。 腰痛持ち、便秘症、汗っかきなどの体質もそっくり。 女の子はお母さんに似るってホントですよ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。。。家族に合わせていて増えました。 元主人は、毎日のようにコンビニのデザートをお土産に買ってきてくれる人でした。。 最近、自分が好きじゃないです。でも、まず自分を愛していきたいと思います。 痩せれたらいいなぁ~っと思いつつ、母に似るのでしたら痩せないだろうなぁ・・・っと。

• 098904
回答No.2

10年・・・・。 もはやセルライトでしょうね。 普通のやり方では何やっても手遅れですね。 試したことありませんが、「セルライト ゴム手袋」 でググってみれば、いろいろ情報出ると思います。 参考までに。

質問者

お礼

セルライトは、聞いたことありますし 腕をひねると・・・自分にもあります・・・ でも、ゴム手袋は初耳でした。ありがとうございます。