• ベストアンサー

60キロ超え・・・おススメダイエット

30代後半の主婦です。 出産後から体重が戻らず、約10年、体重61キロ。体脂肪32.3パーセントあります。 出産前は、53キロでした。(身長167センチ) 体重はもちろんですが、体脂肪が気になります。 同じような体重でダイエットスタートし成功した方いらっしゃいましたら どのような方法で成功したのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

こんにちは 長続きしなしもの、難しいもの、器具を使うもの、食事量を減らすもの……これらは×です。 下記の二つだけ 1.油もの揚げ物及び、甘いものは目標体重、体脂肪改善まで控える 2.自宅内でも移動する時も、いろんな筋肉を動かすこと。筋肉はお互い連携してます。   ちょっとしたことでも刺激を与えてやって下さい。外出の時もね!筋肉を動かすことは   脂肪を燃焼しますので諦めないで長続きさせることです。

gannbarumama
質問者

お礼

意識して動きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

体重はgannbarumamaさんより多いですが、体脂肪率と8kg増、というあたりが似ているので。 ダイエットをお考えなのは美容というより健康のため、という視点のようにお見受けします。 現在30代、育ち盛りのお子さんを抱えたお母さんですよね。 年代的にも代謝や体質の変化があるし、生活面でもお子さん始めご家族にに合わせた食事メニューや寝起きの時間なども決まってきたりすると思います。 自分のことより家族のことを優先する気持ちが大きすぎると、どんどん太ります。 脂肪が増えて冷え性が悪化し、肩こり、腰痛、生理不順とどんんどん悪循環になります。 私は既に40代半ばで、今は家族も年寄りばかりなので自然と食事がボリュームダウンし、また更年期の体質変化で30歳代には最高で20歳代+12kgまで太ったのが今は20歳代ー9kgです。 痩せ始めたときにやっぱり女なんですねぇ、なんだか嬉しくて20歳代の頃以上に美容も意識するようになりました。 コラーゲンやプエラリアのサプリを飲み始めて生理痛が楽になり、バストアップのつもりのストレッチが肩こりを緩和。お肌のチェックをしていたら疲労によるむくみやくまにも意識が向くようになりました。 経験上申し上げるとしたら、家族を愛するのと同じようにご自分を愛してください。 そして母・妻などの顔の他に、女の顔、置いていかないでください。 それと、思い起こすと私の体型変化は母のそれをトレースしています。 腰痛持ち、便秘症、汗っかきなどの体質もそっくり。 女の子はお母さんに似るってホントですよ!

gannbarumama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。。。家族に合わせていて増えました。 元主人は、毎日のようにコンビニのデザートをお土産に買ってきてくれる人でした。。 最近、自分が好きじゃないです。でも、まず自分を愛していきたいと思います。 痩せれたらいいなぁ~っと思いつつ、母に似るのでしたら痩せないだろうなぁ・・・っと。

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

10年・・・・。 もはやセルライトでしょうね。 普通のやり方では何やっても手遅れですね。 試したことありませんが、「セルライト ゴム手袋」 でググってみれば、いろいろ情報出ると思います。 参考までに。

gannbarumama
質問者

お礼

セルライトは、聞いたことありますし 腕をひねると・・・自分にもあります・・・ でも、ゴム手袋は初耳でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • ダイエット

    していて、 今,夜に30分3キロ ランニングしています。 始めたときは 身長153センチ、体重49キロでした 4日目にして 体重が50キロと 1キロ増えてしまったんです。 体脂肪は計ってないので わからないのですが、 体が引き締まってきた感じはしてたんです このまま この方法でダイエット続けて 成果はでるんでしょうか?

  • ダイエット/一か月で7キロ増

    私は今、中学3年生の女子です。 ダイエットの事で相談です。 一か月前までは身長158センチ/体重40キロで普通よりは細身でした。 なのに今は身長158.5センチ/体重47キロです。 一か月の間にそこまで太ってしまったのでかなり焦っています。 そこで5日で2キロ痩せるのは可能ですか?? 可能ならその方法も教えてください!! ※体力が皆無(5分たってるだけで疲れます。)なので 運動系は無しでお願いします。 それと、身長に対して体重があれだけあるのに 体脂肪率が14.46%と並よりも低いのですが、これって以上ですか?? お暇な方ご回答お願いします。

  • ダイエット方法

    ダイエットしたいです。 身長159センチ 体重55キロ 体脂肪率28%です。 2週間で5キロ痩せたいです。 お願いします。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • なかなか痩せません・・・。何かいいダイエット方法を教えてください。

    26歳主婦です。3年前に出産をしました。その際10キロ太りました。出産後一度出産前の体重に戻ったのですが、ストレスのせいか食欲旺盛になりまた10キロ太りました。(今と臨月時の体重がほぼ同じです) これではやばいと思いちょうど1ヶ月前からダイエットを始めました。とはいえ小さな子供が居るのと専業主婦なのでお金が無くジムへは通っていません。ウォーキングやランニングも子供が居るため無理なので、3食白米と玄米混合のご飯とおかずを食べ、某テレビで紹介していたストレッチを1日1回から3回程度しかしているのですが、1ヶ月で1キロしか痩せませんでした。間食もダイエット同時にやめました。(たまに子供につられて少し食べてしまうことがありますが・・・) できれば年末ぐらいまでに妊娠前の体重に戻したいのですが、(10キロ減量)せめて6~7キロは痩せたいです。何かいい方法はありませんか?できればお金があまりないので、なるべくお金のかからない方法で教えて下さい。 ちなみに身長158センチ体重63キロ体脂肪率33%です。