• ベストアンサー

ダイエットの仕方を教えて下さい!

身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1さんへの補足を見させていただいたのですが、 やはり質問者様は「最初だけ意気込んで」ダイエットを始めて、 すぐに後が続かなくなってしまう、ということの繰り返しだったようですね。 太っている人は、間違いなくそれだけ食べてるということです。 まずはとにかく、自分が食べている量を把握することから始めてみましょう。 その上で、どれだけ減らせばいいかを考え、その通りに減らす。 ご存じ「レコーディングダイエット」ですね。 http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0809_no1/ 運動を本格的に始めるのは、ある程度体重が減ってからでいいでしょう。 私もかつては大食漢で、間食も甘い物も脂っこい物も大好きで、 BMIも体脂肪率も余裕で30を越えていたのですが、 昨年5月に「ごく軽い脳梗塞」で1週間入院し、 退院時に医者にやせろと言われてから 食生活をガラリと変えて半年間で約20kgの減量を達成しました(40代男子、身長177cm、体重93→73kg)。 今は鈍足ですがジョギングに凝ってます。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですね^^ 星の数ほどあるダイエット情報の中で、食べても脂肪が燃焼していく 簡単実践のダイエットレポートが期間限定で無料で配布中です。 わずらわしい、複数メルマガ登録もありません。 この機会に是非どうぞ。 おおむね、好評のようです^^ http://123direct.info/tracking/af/151864/XbGEUfvP/

参考URL:
http://123direct.info/tracking/af/151864/XbGEUfvP/
回答No.5

ダイエット以外でも言えるかもしれませんが、 何事も継続することが大切なのです。 では、具体的にどう言った方法を取れば良いか? 運動系ダイエットで言えば、比較的取組みやすく体への負荷が少ないウォーキングがお勧めです。 ウォーキングは、ただ歩いているだけではお散歩になってしまいますが、 テクニック次第で1回の取組み時間が短期時間でも、効果が現れます。 効果が目に見えて現われると楽しくなり、ダイエットにありがちの停滞期も難なく乗り越えることが出来るのです。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

おー・・・要するに熱しやすく冷めやすいと・・・。あのね、運動にしろ食事制限にしろ最初から極端にすると絶対に続かないから。食事は油っこいものを避けてタンパク質を体重一キロあたり最低一グラムとって、あとは少しだけアンダーカロリーにしてみよう。あとは筋トレだけどスロトレから入ってみましょう。本買ってください。で、最初はちょっと物足りないと思うくらいから始めましょう。週三回でいい。そして運動を習慣づける。カロリーや栄養についても知識があったほうがいい。コンビニで商品見た瞬間にカロリーとタンパク質量と脂質の計算ができるようになればOK。あとは目標体重に向かってまっしぐらだ!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

単にあなたは63kgになって維持できる量を食べて生活してきただけです。 10kg痩せたいなら、今までより350kcal/日ほど食事を減らして生活してください。 普段の食事を減らすと言う簡単なことから始めてください。

t-i49kun
質問者

お礼

やはり…食べすぎが原因なんですよね(汗) 食べるのが好きなんですよね…。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

これまで断念してきたダイエット方を書いて下さい。

t-i49kun
質問者

補足

はじめまして、hanjikenjiさん。 これまで、やったダイエット…。 ・wii fitダイエット(1カ月で終了) ・ビリー&食事制限ダイエット(2週間で終了) ・ターボジャム&食事制限ダイエット(2週間で終了) ・間食しないダイエット(1週間で終了) と、なっています。 だいたいこの4つのどれかをするのですが…、食べるのが好きな私にはダメなのでしょうか?運動は嫌いではありません。食事制限の時にはだいたい夜ご飯抜きを実行しています。

関連するQ&A

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • プロテインダイエットがやめられない

    約一年かけてスポーツクラブに通い、(主にヨガとエアロビをやっています。)体重5キロおとし、体脂肪率も10パーセントおとしました。 身長150センチ、41.4キロ、体脂肪率20パーセントです。 早く結果がほしくて途中から食事制限としてプロテインダイエットを取り入れてたのですが、やめるとまた太るのではないかと疑心暗鬼にかかっていてやめられません。個人的には部分やせは難しいとされる太ももがやせてくれるといいな。と思う程度です。 たぶんこの点が気にかかってやめられないのかもしれないのですが、目標にたどりついた後の体のメンテナンスはどのようにしていったら良いのでしょうか?また効果的な運動などありましたら教えてください。スポーツクラブは週3~4回通っています。

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • 長期間のダイエット

    私は身長157cm体重60kg~61kgぐらいで体脂肪は30%ぐらいあると思います。目標体重まで15kgほど痩せたいのですが何かいいダイエット法はありますか?リバウンドは怖いので一ヶ月1kgから3kgぐらいで痩せたいです。

  • 安全なダイエット

    18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。 部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから 体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。 しかし見事にリバウンドをしました・・・。 なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる いいダイエット方法を教えてください。 なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。

  • ダイエット、教えてください

    30代、乳幼児持ちの母です。 2度の妊娠、出産を経て、激変しました。 身長145cm体重46キロです。 ウエストまわり75cm おへそまわり80cm ヒップ86cm ふともも52cm ふくらはぎ32cm 足首19cmです。 これまでさんざん無理なダイエットでリバウンドしてきたので、無理のない範囲でダイエットをしていきたいと思っています。まずは8月までに6キロ落として40キロにしたいのですが 可能でしょうか? 最終的な目標は ウエスト58cm、ヒップ76cm、太腿46~48cm、ふくらはぎ29cm、足首17cmです。これくらいになるには、どの程度の期間、どんな風にダイエットをしたらよいでしょうか? カロリー制限とか、運動とか教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに運動に関しては、踏み台昇降運動5分はいけるけど、10分はきつくて持たないくらいの体力です。よく有酸素運動は20分だか以上と言われていますけど、慣れてくるのでしょうか?体重はもとより、でっぷりとたまった脂肪を落としたいのです。 正確なダンベル(筋肉運動)と踏み台昇降(有酸素)で本当に脂肪を落とせるのでしょうか カロリー制限は、いくつかのサイトで、自分の年齢、身長、性別、体重、活動強度から自動計算するツールを使ったのですが、各サイトでかなりバラバラの結果が出てきました。 あるサイトでは、1000キロカロリーだったり、別のサイトでは1650だったり、その中間の1300や1400があったり。 ダイエットについて、なにかアドバイスお願いします。

  • ダイエット法を教えて下さい。

    ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。

  • 体脂肪についてです。

    6月からレコーディングダイエットをして、7キロ減量しました。 ダイエット経験は数知れず、しかし食べるの我慢ダイエットだった為、 ストレスでリバウンドの繰り返しでした。 でもこのダイエットでは、1日30品目目標でしっかり食べてのダイエット。 まったくストレスなく体調も良く、やっと自分にあったダイエットができています。 しかし、思いのほか体脂肪の減り方が早く、体重はあと1.5キロ減らしたいのですが、体脂肪は もう減らしたくありません。 あまり女性は体脂肪が少なすぎてもホルモンバランスが崩れたりするので良くないと聞きます。 体重は減らして体脂肪は維持する為にはどうすればいいのでしょうか? ちなみに年は42歳、身長155.5cm、体重49.5kg, 体脂肪22%です.

  • ダイエットしながら筋肉を付けるには?プロテイン。

    こんばんは! 20代前半の男なのですが、仕事が変わってから10キロ程太ってしまい体が重く感じるようになり、ダイエットがてら筋肉も付けたいと思い今、週2~4回アスレチックルームに通っています。 前は身長173cmの55キロだったのですが一気に67キロまで太り、ジムに行きだして今は63キロで体脂肪率は20%です。食事を抜くなどの食事制限はしていません。脂肪の付き方としては太ももと腹部に集中しています。 最近体重が落ちなくて困っていたのですが薬局に買い物に行ったついでにプロテインを見てみたら、明治製菓から『減量の為のプロテイン』なるものがありました。 製品名は忘れましたがこのプロテインを飲めばダイエットしながら筋肉を付ける事が出来るのでしょうか? また、細くても力のある筋肉を付けたいのですが何かお勧めのプロテインはありますか? 自分の目標としては60キロ位まで体重が落ちたら、体重ではなく体脂肪率を落とす事を目標にしたいと思っています。