• ベストアンサー

ダイエットの仕方を教えて下さい!

身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1さんへの補足を見させていただいたのですが、 やはり質問者様は「最初だけ意気込んで」ダイエットを始めて、 すぐに後が続かなくなってしまう、ということの繰り返しだったようですね。 太っている人は、間違いなくそれだけ食べてるということです。 まずはとにかく、自分が食べている量を把握することから始めてみましょう。 その上で、どれだけ減らせばいいかを考え、その通りに減らす。 ご存じ「レコーディングダイエット」ですね。 http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0809_no1/ 運動を本格的に始めるのは、ある程度体重が減ってからでいいでしょう。 私もかつては大食漢で、間食も甘い物も脂っこい物も大好きで、 BMIも体脂肪率も余裕で30を越えていたのですが、 昨年5月に「ごく軽い脳梗塞」で1週間入院し、 退院時に医者にやせろと言われてから 食生活をガラリと変えて半年間で約20kgの減量を達成しました(40代男子、身長177cm、体重93→73kg)。 今は鈍足ですがジョギングに凝ってます。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですね^^ 星の数ほどあるダイエット情報の中で、食べても脂肪が燃焼していく 簡単実践のダイエットレポートが期間限定で無料で配布中です。 わずらわしい、複数メルマガ登録もありません。 この機会に是非どうぞ。 おおむね、好評のようです^^ http://123direct.info/tracking/af/151864/XbGEUfvP/

参考URL:
http://123direct.info/tracking/af/151864/XbGEUfvP/
回答No.5

ダイエット以外でも言えるかもしれませんが、 何事も継続することが大切なのです。 では、具体的にどう言った方法を取れば良いか? 運動系ダイエットで言えば、比較的取組みやすく体への負荷が少ないウォーキングがお勧めです。 ウォーキングは、ただ歩いているだけではお散歩になってしまいますが、 テクニック次第で1回の取組み時間が短期時間でも、効果が現れます。 効果が目に見えて現われると楽しくなり、ダイエットにありがちの停滞期も難なく乗り越えることが出来るのです。

• hanjikenji
回答No.4

おー・・・要するに熱しやすく冷めやすいと・・・。あのね、運動にしろ食事制限にしろ最初から極端にすると絶対に続かないから。食事は油っこいものを避けてタンパク質を体重一キロあたり最低一グラムとって、あとは少しだけアンダーカロリーにしてみよう。あとは筋トレだけどスロトレから入ってみましょう。本買ってください。で、最初はちょっと物足りないと思うくらいから始めましょう。週三回でいい。そして運動を習慣づける。カロリーや栄養についても知識があったほうがいい。コンビニで商品見た瞬間にカロリーとタンパク質量と脂質の計算ができるようになればOK。あとは目標体重に向かってまっしぐらだ!

• inaken11
回答No.2

単にあなたは63kgになって維持できる量を食べて生活してきただけです。 10kg痩せたいなら、今までより350kcal/日ほど食事を減らして生活してください。 普段の食事を減らすと言う簡単なことから始めてください。

t-i49kun
質問者

お礼

やはり…食べすぎが原因なんですよね(汗) 食べるのが好きなんですよね…。

• hanjikenji
回答No.1

これまで断念してきたダイエット方を書いて下さい。

t-i49kun
質問者

補足

はじめまして、hanjikenjiさん。 これまで、やったダイエット…。 ・wii fitダイエット(1カ月で終了) ・ビリー&食事制限ダイエット(2週間で終了) ・ターボジャム&食事制限ダイエット(2週間で終了) ・間食しないダイエット(1週間で終了) と、なっています。 だいたいこの4つのどれかをするのですが…、食べるのが好きな私にはダメなのでしょうか?運動は嫌いではありません。食事制限の時にはだいたい夜ご飯抜きを実行しています。