• ベストアンサー

合コンならOKって…

年末に参加した飲み会で、趣味が合い仲良くなりたい人がいました。 飲み会後から、毎日1通ずつメールのやり取りをしていますし、レスも2~3時間で帰ってきます。 2人で、ゆっくり飲みたいと、思い誘ったところ合コンならOKとの返事でした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、お互い30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

二人だけではまだちょっと抵抗があるということでしょう。 大勢がいる場でもっと知り合ってからなら……ということだと思います。 次の合コンで良い印象を持ってもらえるかどうか勝負でしょう。

998876
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 話が流れるのも嫌なので、信頼おける友人を味方に合コンすることにしました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 合コン後やりとりについて(女性の方への質問)

    昨年末、私(22才大学生、男)は合コンで、素敵な人と出会いました。 彼女は同い年で保育職の女性です。 合コンは飲み会のみだったのですが、終始彼女は私の隣にいてくれて、 お互いお酒ずきということもあってずっと会話が続いてました。 私のことも某芸能人に似てると褒めてもくれました。 それで帰り際に二人っきりになった時に「今度遊びましょう?」と たずねたらOKしてくれました。(社交辞令かも‥)  その後は毎日メールのやりとりをしてきました。(私主導ですが‥) すぐに2人で遊ぶ旨を伝えたいと思いましたが、年末でお互い忙しい ということもあると思い、普通の日常の出来事などを伝え合うメールが 年明けの1日まで続いていました。年も明けてさぁデートのお誘いを しようと思ってたら、1日を最後にメールの返信が来なくなってしまい ました。彼女は基本的に遅レスなのですが昨日今日とまだ返信が来て ないので不安になってしまいました。 焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が 明るい兆しが見えてくる可能性があると思いますが‥ 果たして彼女の心理はどうなのでしょうか、脈なしですかね??

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コン後、相手の女性から次の飲み会の誘いを受けました。

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 最後に女性メンバー全員とアドレス交換を行いました。 その翌日、合コン内で比較的よく話をし、気になった一人の女性(30代前半)に 「口下手なんで上手く話せなかったけど、(趣味のことなど)もっと話をしたかった」 との彼女に好意があることをほのめかす内容でメールを送ったところ、 その日に彼女から「また飲み会がしたい」と返事がありました。 そこから何度か雑談メールを交わしました(毎日数通程度)。 いきなり私から彼女個人を遊びに誘ったら、失敗するのは目に見えているので もう一度同じメンバーで飲み会を行くなどして、 徐々に親しくなってから誘おうと計画していました。 ところが後日、彼女の方から「今度男2女2でゆっくり飲みませんか?」 (お互い一人ずつ友達を連れて)とのお誘いがありました。 この状況は、普通であれば素直に喜べる上、前向きに捉えられるのでしょうが、 (初回より少人数のメンバーで飲んで、そこから二人きりに進展するチャンス) 異性に対して奥手で、相手からアプローチされることがなければ、振らることしか経験が無く、 自身の内面・外面に自信が無い私にとって、彼女のアプローチは、 「自分と『ゆっくり飲みたい』なんて本心から言っていることじゃない。」 「(私が連れてくる男友達と)別の合コンのつながりを持ちたいから誘ってるだけ。」 と、後ろ向きにしか解釈することができません。 以下の2点について、皆さんからのアドバイスをお願いします。 1)私を飲み会に誘った彼女の気持ちは  [私に興味があるから(脈あり)]か、  [別の合コンのつながりを持ちたいだけ(脈なし)]なのか、  それとも別の理由があるからなのか? 2)私の、この「後ろ向きにしか解釈できない」という状況について、  どのようにすれば前向きに捉えるようにできるのか?  (後ろ向きに考えるばかり、食欲も無く、動悸が激しい状況が続いています)

  • 合コン語のやり取り。脈無し?

    先日、友達主催の合コンに参加しました。 そこそこ盛り上がって、最後はみんなで連絡先を交換しました。 そんな中、あまり話す機会は無かったのですが、 気になる子がいまして、合コン後もメールのやり取りを何通かしています。 今日、勇気を出して 「合コンでは話し足りなかったから、今度飲みにでも行かない?」 とメールで誘ったのですが、 「飲みに行こう!誰か誘ってみる?」 という返事が返ってきました。 私は二人で飲みに行きたいと思って誘ったんですが、 ↑のような返事が来たのは、脈ナシと考えて良いのでしょうか? また、今後二人の関係を進展させる為のアドバイス等ありましたら、 お願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。(合コン後のことで…)

    20代男性です。2点質問です。 1点目。 合コン後、気に入った子にメールしてたら毎日メールの返事をしてくれます。 「?」マークで送らなくても相手からそれなりの長さでメールが来ます。 今のところ脈ありと思っていいでしょうか? 2点目。 その子と合コン後、三週間後に会うことになりましたが、その三週間の間に1回は電話はした方がいいでしょうか?それとも毎日メールしてるのでメールだけでOKでしょうか? 既に二週間が経っておりますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コン後のメール

    先日、男女それぞれ3人ずつで合コンをしました。みんな同い年で社会人です。 合コン後にお礼メールを送ったのですが、やりとりの内容は下記のとおりです。 「昨日はありがとう!凄く楽しかったし、◯◯と話せて嬉しかった。その後体調は大丈夫かな?」 「ありがとー!体調は大丈夫!」 「それは良かった!良かったらまた飲みにいこうね~」 「◻︎◻︎だったね~!(合コンの話)またいこ!!」 返事はすぐに返ってきました。 ただ、相手から連絡がなかったことと、具体的な日程を決める話が出なかったので、脈なしかなと思いもう返事をしていません。 二人でもう少し話してみたいと思ったのですが、もう次の人を探したほうが良いですよね?

  • 合コンで出会った人とのメール交換について

    メール返信の間隔について質問です。 最近フリーになり、 合コンで知り合った男性ふたりとメール交換をしていました。 私も彼らも30代前半です。 ■Aさん 毎日メールがくるので、なんとなく毎日返していました。 しかし日に日に、私は息切れするようになってしまいました。 さらにある日一度返さなかっただけで文句を言われたので 引いてしまって返事を返すのをやめました。 ■Bさん メールを送ると2時間以内にメールをくれていました。 でも私はAさんとの苦い経験もあるし Bさんは忙しい人だから毎日メールするのは重いだろうと考えて 3日ほど空けて返信をしました。 そしたら いつもすぐにお返事をくれていたBさんからレスがありません。 (とはいえたった1日ですが) 少し心配です。 レスを3日空けることは失礼だったでしょうか。 ちなみに内容は他愛のないやりとりです。 食事に誘ったとか誘われたとか、具体的なアクションはお互いにまだありません。 (Aさんからはありましたが流してしまいました) 今まで駆け足の恋愛が多かったので、 次の人とは急がず、ゆっくり仲良くなりたいのですが Aさんの例にしろBさんの例にしろ メールって即レスしないといけないものなのでしょうか… お互いに大人だし、と思っていたのですが。