• ベストアンサー

うさぎの名前

今日、うさぎを飼い始めました(≧∇≦) 白いオスのうさちゃんです♪ 名前がなかなか決まらなくて困っています(>_<) そこで参考までに飼っている方がいらっしゃったら、どんな名前かを教えて頂けないでしょうか!? よろしくお願いします!!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikukana
回答No.3

1代目がパピー(男)2代目がモモ(女)で偶然ウサギの名前人気1位でした。 ウサギ年なので元旦の新聞に載ってましたが、誰が調べるんでしょうね? 男の子は優しいので正解ですよ。人間と同じで女のほうがきつい!!! どちらも猫にやられました。かまれたのではなく、おどろいてショック死でした。 気おつけてあげてください。

mikyuka
質問者

お礼

モモちゃんですか♪ かわいいですね(*^o^*) ショック死!? 余程驚いたんでしょうね… 私は犬猫NGマンションなんで大丈夫です。ww でも親戚が犬を飼っているので気をつけます!! ご回答ありがとうございました♪♪

その他の回答 (4)

• utyatopi
回答No.5

NO.1,4です。 今、とっても可愛い<紙コップに入ってモフモフするうさぎ>の映像を見つけました。 思わず<か~わいい!!!>と叫んだときに、< モフモフ>も良いかもと…。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pc94663cf80e3cb62819110e348969ea7 ここからたくさんの可愛い子たちに出会えます。 その子たちの名前も参考になるかなぁと…。 結構、私が楽しんじゃって、何回もお邪魔してすみません…。

• utyatopi
回答No.4

NO.1です http://www.rabbittail.com/qa/ 参考になると思いますので、書き込みました

• kanakyu-
回答No.2

いま思い浮かんだんですが、 「ぱたぱた」 どうでしょう。 お耳がパタパタしてるのかなあ?と思ったので。 ひらめきですみませんが。 他にも、ちまちま きょろり まんぷく ぬくぬく など 動作や様子を表す言葉がかわいいと思いました。 他には、半分レトロ調に、満腹万太郎 とか ~の助 ~衛門 とか・・・ ちょっと変わった名前ですが、印象に残りそうな感じで考えて見ました。 よい名前が決まるといいですね。

mikyuka
質問者

お礼

可愛らしい名前ありがとうございます。 参考にさせていただきます♪

• utyatopi
回答No.1

よかったですね!新しい家族、可愛がってあげてください! うちは、簡単過ぎるほどの手抜きで<うちゃ>です。 私のここでの名前にも入れています。 友達の家も簡単に<うちゃ子>…。何と安易な…! うさぎ年のお正月からなので、迎えた日は、忘れられない記念日になりますね! お正月にちなんでも、冬にちなんでも、おせちにちなんでも楽しいですね。 ゆき・ふわり・みかん・もっちぃ・きんが・さち・ねんが・ソナタ・ゆきんこ・むつき(1月の事)・・・なんだか、やたら楽しくなってしまいました。 これからず~っと呼ぶ名前なので、たくさん迷って、貴方の気に入った名前をつけてあげてくださいね!

mikyuka
質問者

お礼

1月にちなんだ名前ですか!!! 良いですね(*^o^*) うちゃちゃんもかわいい名前じゃないですか♪ ありがとうございました。 参考にさせていただきます☆