• ベストアンサー

うさぎの名前

今日、うさぎを飼い始めました(≧∇≦) 白いオスのうさちゃんです♪ 名前がなかなか決まらなくて困っています(>_<) そこで参考までに飼っている方がいらっしゃったら、どんな名前かを教えて頂けないでしょうか!? よろしくお願いします!!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daikukana
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

1代目がパピー(男)2代目がモモ(女)で偶然ウサギの名前人気1位でした。 ウサギ年なので元旦の新聞に載ってましたが、誰が調べるんでしょうね? 男の子は優しいので正解ですよ。人間と同じで女のほうがきつい!!! どちらも猫にやられました。かまれたのではなく、おどろいてショック死でした。 気おつけてあげてください。

mikyuka
質問者

お礼

モモちゃんですか♪ かわいいですね(*^o^*) ショック死!? 余程驚いたんでしょうね… 私は犬猫NGマンションなんで大丈夫です。ww でも親戚が犬を飼っているので気をつけます!! ご回答ありがとうございました♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

NO.1,4です。 今、とっても可愛い<紙コップに入ってモフモフするうさぎ>の映像を見つけました。 思わず<か~わいい!!!>と叫んだときに、< モフモフ>も良いかもと…。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pc94663cf80e3cb62819110e348969ea7 ここからたくさんの可愛い子たちに出会えます。 その子たちの名前も参考になるかなぁと…。 結構、私が楽しんじゃって、何回もお邪魔してすみません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

NO.1です http://www.rabbittail.com/qa/ 参考になると思いますので、書き込みました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

いま思い浮かんだんですが、 「ぱたぱた」 どうでしょう。 お耳がパタパタしてるのかなあ?と思ったので。 ひらめきですみませんが。 他にも、ちまちま きょろり まんぷく ぬくぬく など 動作や様子を表す言葉がかわいいと思いました。 他には、半分レトロ調に、満腹万太郎 とか ~の助 ~衛門 とか・・・ ちょっと変わった名前ですが、印象に残りそうな感じで考えて見ました。 よい名前が決まるといいですね。

mikyuka
質問者

お礼

可愛らしい名前ありがとうございます。 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

よかったですね!新しい家族、可愛がってあげてください! うちは、簡単過ぎるほどの手抜きで<うちゃ>です。 私のここでの名前にも入れています。 友達の家も簡単に<うちゃ子>…。何と安易な…! うさぎ年のお正月からなので、迎えた日は、忘れられない記念日になりますね! お正月にちなんでも、冬にちなんでも、おせちにちなんでも楽しいですね。 ゆき・ふわり・みかん・もっちぃ・きんが・さち・ねんが・ソナタ・ゆきんこ・むつき(1月の事)・・・なんだか、やたら楽しくなってしまいました。 これからず~っと呼ぶ名前なので、たくさん迷って、貴方の気に入った名前をつけてあげてくださいね!

mikyuka
質問者

お礼

1月にちなんだ名前ですか!!! 良いですね(*^o^*) うちゃちゃんもかわいい名前じゃないですか♪ ありがとうございました。 参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うさぎ…

    うさちゃんに詳しい方、回答よろしくお願いします。 1月中旬から、うさちゃんを飼うと決まりました。ゲージや飼い方の本も買ってあります。 ペットショップへうさちゃんを見に行ってみました。すると、 ・ネザーランドドワーフ ・ミニうさぎ ・ロップイヤー ・ミニレッキス の赤ちゃんうさぎがたくさんいました。 母はミニうさぎがいいと言うのですが、私はネザーランドドワーフが大人になっても小さいしいいな…って思ってます。 ミニうさぎちゃんは、大きくなるうさちゃんもいるようなので、迷ってます。 母は、そこまで大きくならないでしょ~?と言っているのですが、本当のところはどうなんでしょう? また、うさちゃんを買う所ですが… ペットショップかホームセンターならどちらがいいのでしょうか。 また専門店では、値段が上がると聞いたのですが本当ですか? また、うさちゃんのシャンプーや爪切りをしてもらうと、いくらくらいかかるんでしょうか? 長文失礼しました。

  • このうさぎは何かのキャラクターですか?

    この画像のうさぎのイラストがとても気に入ったのですが… キャラクターの名前はありますか? また、どなたが描いたか分かりますでしょうか? 一般の絵師さん(イラストレーター)の方が描いたキャラクターなのでしょうか? とっても好きな絵柄なので気になっています! うさぎ┊キャラクター┊パン┊イラスト┊白い ゆるい┊うさちゃん┊Twitter

  • うさぎちゃんとちびうさちゃんとちびちびちゃんの関係。

    セーラームーン(うさぎちゃん)とちびうさ、と、もう1人ちびうさちゃんよりちいさい、ちびちびちゃん?(名前間違えていたらごめんなさい)の関係を教えてください・。

  • うさぎは大根食べても大丈夫?

    うさぎを飼っています。 大根の葉っぱが好きなので、時々あげていましたら、一緒についてる 大根の身の方までガジガジ食べ始めました。結構好きみたいです。 でも、大根って生だと辛いし、刺激のある野菜はうさぎには良くないので、 あげていいものがどうか・・・。 みなさんのうさちゃんは、大根食べても大丈夫ですか? 好きなうさちゃんもいますか??

  • うさぎのオス、メスの区別について

    うさぎを新しく飼ったのですが、お店では一応メスという事で、と言われました。 仔うさぎは区別が難しいって言ってました。 でもペットショップのホームページとか見るとちゃんとオスかメスか書いてあるし 疑問に思いました。 で、先日亡くなったのがメスだったのですがまたメスがいいと思い(別にオスなら それで構いませんが)メスを買ったのですが、今日へんな行動をしました。 子供ながら僕のひざにしがみついて腰を激しく振るのです。 生殖器を見てみると微妙に突起があるみたいですがよく分かりません。 このうさぎはやはりオスなのですかね? 困るのは名前です。メスだと思って女の子っぽい名前を呼んでましたが オスなら変えたいと思います。まだ2日しかたってないので。 オスなのかメスなのか分かる方よろしくお願い致します。 一応写真を載せておきますが、うまく撮れませんでした。

  • うさぎのケージについて

    今度初めてうさぎを飼おうと思っています。 そこでうさぎはケージで飼おうかと思っているのですが、 ケージはやはり底が引き出しになっている方が お掃除等のケアは楽チンなのでしょうか。 うさちゃんはおトイレも覚えてくれると聞きますので、 あんまり散らかさないようなら引き出しでないケージでも お掃除はそんなに大変じゃないのかなぁ・・・と。 かわいいな、って思うケージは引き出しがついていない事が多くて迷っています。 毎日のお掃除になると思うので楽チンに越した事はないのですが、 やっぱり見た目のかわいらしさも捨てきれず。 うさちゃんを飼っている方、色々教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ありがちなウサギの名前を教えてください

    うさぎを飼おうと思っているんですが、 世界にひとつの、その子だけの名前にしたいんです ありがちなウサギの名前を教えてください それ以外で考えたいです よろしくお願いします

  • ウサギの飼い方教えてください!

    今日露天でうさぎを購入しました。 オジサンいわくミニウサギです。私は大きくなるのは全然かまわないので、ただの小ウサギであったとしてもOKなので飼いました。 生後1ヶ月っということ。女の子です♡ 手のひらサイズの真っ黒な子です。 今も手のひらにずっと乗っています!(まず、こういう事していいのでしょうか?そして今私の手をずっとなめたりつついたりしてます。どういう意味なんですか?…可愛いです。) 私は、まず何を、どのくらい食べさせたらいいのかわからず、おじさんの言うとおり、 今晩はキャベツをちぎって少しあげたのですが、今ウサ研ッと言うサイトを読んでいるとキャベツはあまりよくないと書いてあり、すごく不安に・・・。 そこで皆さんにアドバイスをいただこうと思い、 私自身もインターネットで調べて、彼女といい関係をきずいていけるよう努力していこうと思いますが、 初めてウサギを飼うので、今まで飼った経験のある方、正しい飼い方!当たり前に気をつけること、豆知識、ウサギのこんなところが可愛いなど、是非教えてください!!アドバイスをください!!!お願いします。

  • うさぎの名前

    このうさぎの名前をご存知な方いませんか?

  • ウサギについて

    ロップイヤーって言う ウサギは 大人になるとどれ位の 大きさになるのでしょうか?大きさ・体重など教えて下さい。 今回 ウサギを初めて飼うのですが、オス・メス どちらの方が 飼いやすいでしょうか? オスは 絶対 おしっこ飛ばしをするのでしょうか?