• 締切済み

キン肉マンのバトル

キン肉マン(初代の王位争奪編まで)のバトルで、いちばん印象に残っているのは、誰vs誰の戦いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

noname#124569
noname#124569

みんなの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.3

王位争奪、フェニックスチーム VS ソルジャーチーム。 ブロッケンJr VS プリズマン が直ぐに頭に浮かんだ。 レインボーシャワー対策で帽子の髑髏とって自ら人間となり、超人デコレーションツリー食らってから、ブレーメンサンセットでプリズマンを倒し、そして谷底へ・・・。 この一連の流れが忘れられない。 ttp://www.youtube.com/watch?v=EyUG80nEL7s 世代の人間なので、この再現動画見ただけでもかなりシビれた。 この2チームの試合は、誰の試合でも全部印象深い。 フェニックスチームって知性のチームのはずなのに、残虐性の凄さに当時ビックリしていましたw ゴーストキャンバスとトライアングルドリーマーは特にね。 あと、この質問見て、改めて色々思い出してみて、殆どの超人の技覚えていた自分にビックリしました。

noname#124569
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 王位争奪編は、あまり馴染みがなかったので、これを機に古本屋などで探してみようと思いました。

  • MasGeo
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.2

私はテリーマンVSザ・マウンテンを推しますね。キン肉マン史上あれほど熱い戦いは無いと思います。 地味で目立たなく派手な必殺技も無いと思われがちなテリーマンですが、よく聞く普通のプロレス技 「ブレーンバスター」で勝負を決めた瞬間は涙がでました。今でも自分の中ではキン肉マン最高の名場面です。

noname#124569
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テリーマンvsザ・マウンテンは、いちばん正義超人を応援したくなる場面でした。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.1

キン肉マンvsバッファローマンですw 自分の必殺技を破られてからどうするのか、そこに興味を抱いていました。 あとは、ウォーズマンvsラーメンマンですな。

noname#124569
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 自分の必殺技を破られてからどうするのか、そこに興味を抱いていました。 ちゃんと考えながら見てるんですね。 小さい頃だったので、ラーメンマンvsウォーズマンは、とても衝撃的でした。審判たちの棺桶チェックがしっかりしてれば悲劇が防げたのにと、やり場のない怒りを覚えた記憶があります。

関連するQ&A

  • キン肉マン王位争奪編でのギャグ

    キン肉マンの王位争奪編ではシリアスな雰囲気が強い印象があります。 その王位争奪編でのアニメでのギャグシーンってどのくらいあるのでしょうか? また、どんなシーンがあるのでしょうか? ・ロビンマスクのファイヤータービンで焼き芋を焼くキン肉マン ・ラーメンマンVSモーターマンでラーメン屋台を引くキン肉マン ・王妃から取り上げた牛丼を食べようとする委員長 後はなにがあるでしょう

  • キン肉マンの兄アタルについて

     TVアニメ版のファイナルである王位争奪編で突如としてキン肉マン(スグル)に兄がいたという話が飛び出しました。キン肉アタルは城出した時、王位争奪編でのキン肉マンくらいの年齢に見えましたが何歳なのでしょうか?赤ちゃんだったキン肉スグルが成人しているのですから、30代くらいだと思うのですが。

  • キン肉マン好きな人教えて下さい

    今キン肉マンの37巻~40巻が発売していますが王位争奪編以降の全く新しい話なのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • キン肉マンで

    キン肉マン(2世ではありません)で気になることがあります。 テリーマンの扱いです。 最初のころは、キン肉マンの親友でもあるということから、正義超人No.2的な感じがする扱いでしたが、 末期(王位争奪戦編)では、1回戦でも引き分け、 それ以降は、負けるか(しかも戦っているシーンも短い)出場すらしない扱いになりました。 ウォーズマンやリキシマンも似たようなものです。 これはなぜだったと考えられますか?

  • キン肉マン2世の漫画は2種類あるのですか?

    私はキン肉マン大好き人間です。しかし2世は何となく敬遠しがちでした。しかし2世でも初代キン肉マン世代が出ていることを知り、ちょっと読んでみようかと思いました。アマゾンで買おうかと思ったのですが、何だかキン肉マン2世の漫画は2種類あるみたいです。1つはキン肉マンII世(Second generations) (Battle28)みたいな題名です。もう一つはキン肉マン2世 究極の超人タッグ編 2 (2) というような感じで出ています。これは内容的にはかなり違うマンガになるのでしょうか?

  • キン肉マン、読者が選んだ夢の対決

    キン肉マンで、王位争奪戦の頃に恐らくジャンプで募集した、読者が選んだ夢の対決のランキング結果がわかる方、教えて下さい。 第二位がバッファローマンVSマンモスマンだったやつです。これは劇中で実現しましたが、アナウンサー(吉貝さん?)が読者が選ぶ…と言っていたので、他の対決は何なのか気になります。

  • 筋肉マン 王位争奪戦

    昔放送された筋肉マン 王位争奪戦のテレビアニメを最近パソコンで見ました。当時は勉強のため見ていなかったんですが、久々見ても友情パワーというのに感動します。そこでちょっとした質問があるんですが、テレビアニメの中で準決勝フェニックスチーム先鋒サタンクロス対ソルジャーチーム次鋒阿修羅マンの試合が見当たりません。昔コミックを見た時には師弟として闘いが描かれていたような気がするのですがどうなんでしょうか?

  • キン肉マンのコミックを持ってる方に質問です。

    キン肉マンの「夢の超人タッグ編」で マッスル・ブラザーズVSヘル・ミッショネルズの戦いで おそらく後半部分だったと思いますが、キン肉マンが場外に落ちてしまい、 場外に置いてあるトゲトゲの板に刺さってしまい、 それをマッスルポーズみたいな感じでその板を飛ばして終わる。 と言うのは第何話目か確認できる方いましたらお願い致しますm(_ _)m

  • キン肉マン2世

    キン肉マン(スグル)の息子、万太郎が2世らしいのですが、スグルが初代だとすると、 「王」マークのついたオヤジさんは、キン肉マンじゃなかったのでしょうか。

  • あなたの好きな超人は?(キン肉マン)

    タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。 そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。 お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可) 2.1の理由は? 3.思い入れのある超人は?(複数回答可) 4.3の理由は? 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は? 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は? 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは? 参考例として、私の意見を書いてみます。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)  ・ロビンマスク  ・ラーメンマン 2.1の理由は?  ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。  ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。 3.思い入れのある超人は?(複数回答可)  ジェロニモ 4.3の理由は?  ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?  ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)  ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)  ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)  ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ) 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?  ・マッスルインフェルノ  ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理) 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?  キン肉マユミ VS 委員長

専門家に質問してみよう