OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キン肉マン2世

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210332
  • 閲覧数116
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (575/784)

キン肉マン(スグル)の息子、万太郎が2世らしいのですが、スグルが初代だとすると、
「王」マークのついたオヤジさんは、キン肉マンじゃなかったのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

キン肉大王は「キン肉マン」を名乗っていたのではないので一世にはならないです。
例えばジョージ(祖父)ジョナサン(父)ジョージ二世(子供)というような家系もよくあります。「子供だから二世」というわけではないです。

ちなみにタイガーマスク二世は血縁関係無しです(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

王はプロレスラーではありませんよ   だから初代はキンニクマン(すぐる)で2世は万太郎でいいんです   王はキンニクマンの父親でキンニク星の王様なので王なんです   ちなみにキンニクマンの母親はママっておでこに書いてありますよ  父親が王なら母親は王妃かと思うんだけど  ママなんですよね・・・   
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

お二方、ありがとうございます。
「キン肉マン」ってのは「王子」だからついているのでなく、ファイターの称号(商号にちかい?)なのですね。

そういえば、ミートくんも、「王子」とは呼ぶけど、「キン肉マン」とは呼ばなかったなあ。「暴れん坊将軍」みたいなもので、本来の王子の仕事(?)をはずれて闘っているわけだ。
投稿日時 - 2002-02-03 10:50:42