• ベストアンサー

新年早々のトラブル

新年早々のトラブルに巻き込まれた人はいますか?  テレビやネットのニュースで知ったのですが、「ネットでおせちを注文したら注文した商品とは違うものが届いた」とか「予定日に届かなかった」というトラブルがあって社長が辞任したみたいです。  他にもトラブルに巻き込まれた人がいるのか気になって質問をすることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127738
noname#127738
回答No.2

昨日、買い物に行き、食事の店が何処も人が多く仕方なくラーメン屋さんに入って、席が空いて無く合席か少し待つの選択を薦められ合席は嫌だったので少し待って席に案内されました。 食事中もお客さんが入ったりしてましたが皆、合席を嫌がり待ったりしてました。食事を終え、帰ろうとした所、おばさんが『今日の客はわがままな人が多い、合席も嫌がって・・・・』と大きな声で言ってたのを聞きました!こっちも『はぁ?』と思って思わず文句を言ってやろうと思いましたが正月そうそう止めました。。。。何かお客さんに感謝する所か、そんな事を言う店側の態度に頭に来ました!全然、美味しくなかったし! 以上です・・・・

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  買い物に行って食事をする時のトラブルですか…  発言からするとお店の店員が「今日の客はわがままな人が多い」と言ったと思うのですが、お客さんに聞こえるように言うのは問題ですね。  私なら家へ帰ってからその店にホームページがあるかどうか調べ、あったら「問い合せフォーム」に店であったことや店員の発言を書き込んで送信するか、その店へ二度と行かないかのどちらかです。

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして。 私の友達の話ですが、あのグルーポンのおせち事件に巻き込まれました。 出回ってる画像ほど酷くはなかったものの、本当にスカスカでした・・・ 2ちゃんねるでもかなり話題になったのですが、最近の閉鎖騒動で 裏2ちゃんねるというところでもかなり話題になってました。 今も残ってるかわかりませんが、グルーポンを連想させるようなスレに苦情とか沢山ありました。 参考までに貼っておきます。 http://fusianasan.jp/

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  友達がテレビやネットのニュースで話題になったおせちのトラブルに巻き込まれましたか…  反響が大きくて他のサイトでも話題になったりしているんですね。

noname#139107
noname#139107
回答No.7

masa-u さん、新年快乐&你好。 【新年早々のトラブルに巻き込まれた人はいますか?】・・・はい!妻を巻き込みました。 ホットコーヒーを飲みたいと思い、お湯を沸かしていたんですが、TVに熱中して沸騰してるのも気が付かず其の儘・・・何か臭いな~ぁと思いつつTVに釘付け・・・其処へ用事を済まして妻が帰宅・・・臭い!何?何?と大声・・・あっ!!!我に戻り・・・キッチンへ・・・真っ黒に成った片手鍋・・・臭い!臭い!煙、煤がヒラヒラと舞ってるキッチン・・・鍋は穴が空き・・・妻の顔は真っ赤な赤鬼。 一つ間違えれば・・・火事=出火=途轍もない被害を出す迷惑行為と今の今まで説教されながら綺麗に掃除して書き込みさせて貰いました。(トホホ)・・・皆さん火を使ってる時は離れない様にしましょう!!! では、失礼します。情けない~よ(*ノω<*) アチャー ・・・晚安。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  奥さんを巻き込みましたか…  火事にはならなかったものの鍋を火のついたコンロに掛けっぱなしにして離れるのは危険ですよ。  奥さんが赤鬼になるのが分かるような気がしますし、説教と掃除で終わったのならいいほうです。  火事になったら寒い冬の時期に住むところがなくなります。

• sumiwaka
回答No.6

masa-u様明けましておめでとうございます。 トラブルというほどでもないのですが。 今日、会社で休憩時間に喫煙室の自動販売機で、カップのコーヒー¥70を買おうと、100円入れて、商品を取りだして、お釣りを取ろうとしたら、お釣りが止まらない。 10円玉がチャリンチャリン出てきて、イヤダァ、何これ・・・の状態で、結局250円出て来たんです。仕方ないから、一旦事務所に戻って、担当者に220円渡して、使用中止の紙作って貼って、一服点ける時にはコーヒーは冷めてました。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  会社の自動販売機でお釣りを取ろうとしたらお金が止まらなくなりましたか…  自動販売機のお金を管理する部分が故障したのでしょうか?  私は以前、クリーニング店の前に置いてある自動販売機が故障して中の商品がどんどん出てきたことがあります。  友人と一緒だったので「持って帰ろうか」という話が出たのですが、あまりにも大量に出てきたので怖くなってクリーニング店の奥にいた人に異常を伝えたことがあります。

• witwine
回答No.5

明けましておめでとうございます 私ではないんですが、周囲で結構トラブルが起っていることがわかりました。 会社の同僚は、頼んでいたおせちがとどかなかったそうだし、 (おかげでまだおせちを食べていないと言ってました。  質問者さまが仰る業者とは別業者ですが。) 実家の母は新年早々ノロウイルスにやられました。 ネットでおせちを注文したが写真とは別物が届いた事件は結構有名なんですね。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「頼んでおいたおせちが届かなかった」とか「おせちの注文で写真とは違うものが届いた」というトラブルは結構多いようですね。  まあニュースで取り上げられるぐらいなので「よほどひどかった」か「被害にあった人が多かった」のどちらかだと思います。(両方だったりして…)  それと実家に住む母親がノロウイルスにかかりましたか…  今の時期は風邪をひいて体調がおかしくなったりする時期なので他の病気にもかかりやすくなるらしいです。  病気には気をつけましょう。

回答No.4

明けましておめでとう御座居ます。 新年早々、腰を痛めました左のおしりから足の指先までしびれた感じで痛いです。 年取ればモロに体に来ること思い知らされました、まだ痛いです。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  新年早々に腰を痛めましたか…  私の兄は昨年12月にギックリ腰をして仕事を5日間ほど休んだそうです。  まだ痛みがあるとのことで気をつけましょう。

noname#133440
noname#133440
回答No.3

初詣でお店に入り、隣の席を片付けていた店員さんに、服とブーツに汁をこぼされました(T_T) 年末のセールで買ったおろしたてだったのに…。 家についてお財布を見ると、入っていたはずの5000円札がありませんでした。 暗くて混雑している中、落としたみたいです(多分オムソバ買った時)。 年明け早々散々でしたが、翌日のおみくじが数年ぶりの大吉だったので「良し」とします♪

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  初詣でお店に入ったら隣の席を片付けている店員さんから新品の服とブーツに汁をこぼされ、家に帰ると途中で落としたのか5,000円札が無くなっていて…踏んだり蹴ったりですね。  おみくじが数年ぶりの「大吉」というのだけが唯一の救いでしょうか…

• weakweak
回答No.1

トラブルというか、新年早々元旦からひどい風邪を引きました。今日で4日目です・・・

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  元旦から風邪を引きましたか…  病院によっては今日から診察を開始しているので早めに行って治してはどうでしょうか。