別れたB型の彼女との再会。彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏と別れたB型の彼女と再会しましたが、彼女の気持ちは戸惑っているようです。自分としては彼女に映画に誘ったことで気持ちは伝わったと思っていますが、彼女の反応は冷淡でした。
  • 今後どうアプローチしていいか困っています。思いを伝えるためにははっきりと伝えるべきか、それとも様子を見るべきか迷っています。
  • 一度は直接誘ったので、次も時期を置いて誘うのか、友人を介して複数での遊びに誘う方が良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼氏と別れたB型の彼女と その後 

部署は違いますが、彼女とは同じ職場です。B型女子です 入職当初から気にかけていましたが、しばらく声も掛けられずにいました。 友達との交流をきっかけに連絡先を交換し、時折、メール交換をしています。 女性Aさんは同期で4年ほど経ちます。自分の方が6つほど年上の33です。 自分はA型です。特に血液型は関係ないかもしれませんが。 しかし、1年ほどして知り合いから結婚を前提としていた彼との破局した事実を聞きました。 それから、その話を聞くまでは、諦めていましたが、忘れられられてはいなかったので、 その彼女への思いが再び芽生え始めました。 彼女とは最近メールだけだったので、いきなり、二人でのデートに誘う勇気がありませんでした。 先日、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があったので、勇気をだして「彼氏とか今いますか?」と尋ねました。 「時に今はいない」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その後、勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 半券を渡し、数日後出かける予定でした。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 もしかして、本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、かなりへこんでます。 今後どうアプローチしていいか困っています。 自分としては、彼氏の存在を聞いて、映画まで誘ったので、気持ちはうっすら伝わった と思っていますが、それに対し、彼女が戸惑いを感じていると予感しています。 女性ははっきり言わないと伝わらないとも聞いた事がありますがどうでしょう。 今は、取敢えず深追いせず、映画の件も触れず、様子をみるべきかとも思います。 一方で、次誘うとしたら一度は直接誘ったので、次も時期を置いて誘ってもよいのか、友人 を介して複数での遊びに誘う方が仲良くなれるのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

B型女子です。 彼女は貴方の事を異性として感じていないみたいですね。 断り方が私と似ています。 その気も無いのに良い返事をし、寸前で“悪い事してるな…”と思うんです。 こういう場合、貴方を嫌な相手だとは思っていなく、逆にいい人だからこそ即に断れないんです。 優柔不断と言われるB型発揮ですね(笑) それと元彼と別れて間が無いんじゃないですか? 少し間(私なら一ヶ月)を空けてまた誘ってみてはどうでしょうか。

cross10ver
質問者

補足

説明不足でした。 はっきりはわかりませんが、彼女とその彼氏とは去年の夏ごろ のことみたいです。 でも、異性として感じられてないとすればショックですね。

その他の回答 (4)

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.5

血液型について、変なこだわりが気になります。 血液型は性格と関係が無いことは科学的に証明されていますよ。 ある人の本がペストセラーになっただけです。 その著者は儲けが目的で発売し、あとに柳の下を狙う人が増えただけです。 僕は男ですが、血液型で相手から合性を話題にされたら、その人の頭の程度はそんなものか、と思い相手にしませんよ。 中学、高校生の程度かな、と思ってしまいます。 幸い、血液型気にする女性と付き合ったことはありませんが。 話題として相手も信じていれば気にしませんが。 毎年3万人の自殺者がいますが、血液型との関連性はありません。 鬱の性格が多いのは確かですが。 年寄りからのアドバイスです。

cross10ver
質問者

補足

血液型で人のすべてが推し量れるとはもちろん思ってはいません。 過分な表現だったかもしれません。すみません。

noname#207965
noname#207965
回答No.4

B型女子22歳です。 結婚を前提としたお付き合いだった方と別れた後すぐに、別の男性と出かけるというのは少し抵抗があるかと。忘れられていないのかもしれませんよ。 二人でのお出かけは、もう少し時間が経って彼女の傷が癒えてからのほうがよいでしょう。

回答No.2

まあ、一言で言えば 恋愛はプログラムを組む事とは 別次元の物である、ですね!

回答No.1

私もB型の女子です。 この文章だけでは何とも言えませんが、まだ前の彼氏に未練があるのであれば、難しいかも。 B型は関係ないかもしれませんが、好きな人がいると、私の場合は他の男性には目が行かないです。 「結婚を前提としていた彼」に対して彼女の気持ちが吹っ切れているの? 彼氏と別れたばかりなら、まだ気持ちの整理がついていないのかもしれません。 最初はお友達になることから、スタートさせてみては? 彼女と二人ででかけるのではなく、グループで出かけたり、 バーベキューやるから来ない?飲み会があるから参加しない? お友達からスタートしてみてはどうでしょうか? ..

cross10ver
質問者

補足

気持ちが吹っ切れているかはもちろん本人ではないので不明です。 彼女から別れを切り出したと伺っています。

関連するQ&A

  • そんなに気のない男性から映画を誘われた後

    飲み帰りの複数の人との飲み会の後、気になる女性に 「彼氏って、今いるんですか?」って勇気を出して聞きました。 彼女からの返事は「今はいません。」でした。 なので、期日が決まった無料映画チケットをもっていたので、 特別見たい映画はありませんでしたが、一緒に出かけることが 目的だったので勇気を出して、映画に誘いました。 「期日がないんだけど、もしよかったらどうですか?」って誘いました。 「そうですね。」と半券チケットを渡したら、その場の空気もあったせいか 受け取ってくれました。 後日、いつ行くかの相談をしていたんですが、「仕事終わってからは大変だし無理かな」って 断られました。 そんな、自分からその気のない男性から、彼氏の存在を聞かれたり、映画を二人で 誘われたら、女性は意識しますか? また、その男性が参加する団体での遊び、例えばボーリングとかスノボーとか の誘いがあった場合、前もって分かっていた場合、参加しますか? その男性には興味はなくとも、その遊びに興味があれば行きますか? それとも、一度は断ってるし、またそういう誘いとかされたら困っっちゃうし 行くのは避けますか?

  • ★思わせぶりな態度をとる女性の心理

    思わせぶりな態度をとる女性で困った話です。 何度かこのサイトで質問させて頂いていました。 その女性とのやり取りから、女性との交際に対してショックを 受け、今後新しい恋愛においても不安を感じる原因になりそうです。 広く皆さんの声を聞きたくて改めて質問致しました。 その女性とは連絡先を交換してから2年ぐらいです。 彼氏がいた時期があって、諦めていました。 しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。 彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会など で交流がある関係です。 忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。 この女性とのやり取りで、今まで感じた思わせぶりなと感じた体験を話します。 昨年末~今現在に起きた事です。 昨年末、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があり、は話しながら帰りました。 勇気をだして「彼氏とか今いるの?」と尋ねました。 「今はいないです」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その話を受けて勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 最初戸惑いの様子でしたが、半券を渡し、また連絡するということで帰路につきました。 数日後出かける予定で、メールでやり取りを繰り返しました。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 この態度から、もしかして、別の映画館であれば本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 こんな風に聞かれたら、「行く気があるんだろうな・・」って思っても普通だと思うんですが。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、その時はかなり凹みました。 年が明け今年に入ってから、一か月程してコンサートに出かけるの誘いをいました。 年末にデートが叶わなかったので、二の足を踏みましたが、思い切って誘いました。 「行ってみたいです。希望が通るか分からないけど、職場に仕事の休み希望を出してみますねー。」 この態度から、この前はただ都合が悪かっただけなんだろうなと感じました。 「今回こそ行く気があって、楽しみにしてくれてるんだろうな・・」と好意的な行動に感じていました。 しかし、勤務予定がでた時に尋ねたら、仕事が入っているという事でキャンセルに・・。 またか・・ その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。 「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。 「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね↑」との返事。 自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、スルーされた感じ。 つぎに会うときは、はっきり二人で行こうと伝えて、場合によっては気持ちも伝えようと そんなやり取りをしてるさ中、4月に入って彼女に彼氏ができたうわさ話を聞きました。 寝耳に水という感じでした。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ さらに、衝撃的な話を最近聞きました。 それは、その彼氏は12月ごろ、つまり、「今は彼氏いません」と話していた年明け前から 仲良くなったようで付き合い始めた時期は不明ですが、すでに気になる男性はいたようです。 つまり、すでにそういう男性がいたのに、自分が受ける印象では思わせぶりな態度を繰り返 していたことになります。 彼女なりに付き合う相手を悩んでいて、気になっていた男性はいたものの、付き合っていない 状態だった!? ため、悪気もなく、「今はいません。」と素直に答えただけなんでしょうか? 正直だったとしても、もう少しはっきりした態度をしてくれてたら、自分としても対処が変わって たかもしれません。 思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、相手はそんなつもりはない場合 は割とある事かもしれません。 でも、今回の場合は本人に悪気はなかったとしても、自分からすればショックです。 ●身勝手な話かもしれませんが、男性の側からすれば、その気がないのなら、  自分からのメールを完全に返さないとか、誘いに対しても、断ってくれば  脈なしなんだろうと諦めやすいんですが、そういう態度の女性の心理を知りたいです。

  • 最近彼氏が…

    こんにちは。中2女子です。 私は最近同い年の彼氏ができました。つい先週くらいです。 初めはメールの返信もはやく、会話がもりあがったりする事が多かったのですが、最近はメールが1時間後だったり、昨日は21時にメールしたのですがまだ帰ってこないです。 それが、金曜日からずっと続いています。 もともと彼氏の方から告白してきて、私は何となくでOKしたのですが、今はとても好きです。 でも、もう彼氏は冷めたのでしょうか? 前から学校では彼氏とは滅多に話しません。今もそうです。 それに最近、メールで「話すこと無くなってきたねー。気のせい?(笑)」というメールもきました。これって遠回しに別れたい。って言われているのでしょうか? それとも私からハッキリ別れよう。と言った方が良いのでしょうか? 「本当にウチのコト好き?」と聞けば良いのでしょうか? 文がまとまっていなくてすいません。 アドバイスくれると嬉しいです。もちろん、質問でも構いません。

  • B型の彼氏ができました

    数日前に彼氏ができました。 付き合うまでに二回、二人で映画デートをし、 二回目のデートの時に、手を繋いできてくれて キスもしました。 帰り際に、付き合ってと言われて、私は彼のこと気になって たのでOKしました。 そのままエッチもしました。 今おもえば私も軽すぎな女だったとは思ってますが 後悔はしてません。 ただ、本当に付き合ってるのか不安なんです。 もともと、メールも沢山してたわけじゃないし 返事が来なかったりかなり遅かったり… 付き合ってからもメールはしてます。 ただ、やっぱり返事が遅かったり、次の日にきたりして なんだか不安です。 血液型は、関係ないと言う方もいますが 彼自身、俺はB型だから(笑)って付き合う前に話してました。 ただの、私の心配しすぎなのか? それとも、やりたいだけで付き合おうと言ったのか? 考えるすぎですかね?

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • B型彼氏と付き合うのがしんどくなってきました‥

    初めに‥B型彼氏さんと付き合っている、もしくはB型男さん本人、B型をよく知ってる方、トビ職人についてわかる方にできたらアドバイスお願いしますm(__)m さんざん検索したので、血液型で判断するという批判がありそうなのであらかじめ今回はそのご意見はご遠慮願います。(身勝手で申し訳ありません) 今9月半ばから付き合う事になったB型彼氏の事で考えて悩んでストレスたまり気味です(>_<) 彼氏はトビ職人です。付き合い始めは、仕事が早く終わったからと週に2,3回会えたこともあったのですが、年末は仕事が忙しいんでしょうか、日曜まで仕事で帰ってくるのは9時以降とかで全然会えません。 先日胸騒ぎ(女の直感?)で彼の家(1人暮らしです)に行きました。9時すぎから電話もメールもしたんですが、御前様になるまで連絡がつきませんでしたので‥正直不安になりました。 そしたら案の定彼氏はいませんでした。1時前に連絡がやっとあり、飲みに行って携帯は車に置いていた。とのこと。彼はいつも携帯を手放しません。お風呂入る以外は。 私は心臓バクバクで待っていたのに(帰ってくるかもわからなかったので)どうしたん?っていう彼氏にむかついたし、次の日も仕事なので話し合いは無理だろうと又改めて出直そうと思い、すぐ帰ってきました。 で翌日話し合いをし、連絡取れなくて心配させた事を謝り、今後はちゃんとするとのことだったので私も納得しました。 それから毎日メールはくれるのですが、日曜も仕事なので全然会えません。夜も11時とかにメールがきます。 私的には、付き合いたてなのにこの状態は、何かあるのかなと疑ってしまってます。彼は電話やメールでは好きとか結婚するって言ってくれますがどうゆう心理で言ってるのかわかりません。 私は、A型です。性格が正反対なので何を考えているかまったくわかりません。会いたいとかは余裕がないと思わないんでしょうか。 すいません、長々と‥m(__)mようするに何が知りたいかと言いますと、 1.今の状態の彼氏の心理が知りたい。浮気してる?(他に気になる子がいるけど一日1回ならメールできますよね) 私にそこまでの気がない?(会ってる時はラブラブなんですけど) 2.仕事がそんなに夜遅くなるものなのか、日曜仕事がそんなに頻繁にあるのか。 3.飽きたとか?そんなに早く飽きるとかあるのかな。仕事優先の性格だとは初めから言ってましたけど‥平日に友達と飲みに行ったりたまにしてます。 何でもいいのでアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 彼氏と別れました

    お互い高3です。 付き合っていた彼と別れました。 その経緯を話します。 友人から聞いた噂で、彼はいろんな女子に彼氏がいるか聞いてアタックしているというものがありました。 実際に聞かれた人がいて、「今の彼女(私)と別れてでも君と付き合いたい」と言われたそうです。 彼にメールでそのことは言わず、「女子に彼氏がいるか聞いているの?」と聞くと、「言ってない」と言いました。「その子は聞かれたって言ったよ」と送ると、「そんなに信じてくれないなら別れよう」と言われ別れました。 いきなり別れようといわれたのではなく、そのメールの前に私が「みんなから別れろって言われてるけど、今は考え中」といったので、彼は別れることを覚悟していたと思います。 もう別れましたが、私は実際に彼が彼女に送ったというメールは見てないし、なんだか噂に惑わされたような気がしています。もしかしたら彼に未練がある、彼を信じたいという思いがあると思います。 今日彼に、ちゃんと話し合おうとメールするつもりです。 皆様の意見が聞きたいです。

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。