別れたB型の彼女との再会。彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏と別れたB型の彼女と再会しましたが、彼女の気持ちは戸惑っているようです。自分としては彼女に映画に誘ったことで気持ちは伝わったと思っていますが、彼女の反応は冷淡でした。
  • 今後どうアプローチしていいか困っています。思いを伝えるためにははっきりと伝えるべきか、それとも様子を見るべきか迷っています。
  • 一度は直接誘ったので、次も時期を置いて誘うのか、友人を介して複数での遊びに誘う方が良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼氏と別れたB型の彼女と その後 

部署は違いますが、彼女とは同じ職場です。B型女子です 入職当初から気にかけていましたが、しばらく声も掛けられずにいました。 友達との交流をきっかけに連絡先を交換し、時折、メール交換をしています。 女性Aさんは同期で4年ほど経ちます。自分の方が6つほど年上の33です。 自分はA型です。特に血液型は関係ないかもしれませんが。 しかし、1年ほどして知り合いから結婚を前提としていた彼との破局した事実を聞きました。 それから、その話を聞くまでは、諦めていましたが、忘れられられてはいなかったので、 その彼女への思いが再び芽生え始めました。 彼女とは最近メールだけだったので、いきなり、二人でのデートに誘う勇気がありませんでした。 先日、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があったので、勇気をだして「彼氏とか今いますか?」と尋ねました。 「時に今はいない」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その後、勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 半券を渡し、数日後出かける予定でした。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 もしかして、本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、かなりへこんでます。 今後どうアプローチしていいか困っています。 自分としては、彼氏の存在を聞いて、映画まで誘ったので、気持ちはうっすら伝わった と思っていますが、それに対し、彼女が戸惑いを感じていると予感しています。 女性ははっきり言わないと伝わらないとも聞いた事がありますがどうでしょう。 今は、取敢えず深追いせず、映画の件も触れず、様子をみるべきかとも思います。 一方で、次誘うとしたら一度は直接誘ったので、次も時期を置いて誘ってもよいのか、友人 を介して複数での遊びに誘う方が仲良くなれるのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-250
回答No.3

B型女子です。 彼女は貴方の事を異性として感じていないみたいですね。 断り方が私と似ています。 その気も無いのに良い返事をし、寸前で“悪い事してるな…”と思うんです。 こういう場合、貴方を嫌な相手だとは思っていなく、逆にいい人だからこそ即に断れないんです。 優柔不断と言われるB型発揮ですね(笑) それと元彼と別れて間が無いんじゃないですか? 少し間(私なら一ヶ月)を空けてまた誘ってみてはどうでしょうか。

cross10ver
質問者

補足

説明不足でした。 はっきりはわかりませんが、彼女とその彼氏とは去年の夏ごろ のことみたいです。 でも、異性として感じられてないとすればショックですね。

その他の回答 (4)

• ndkob2011
回答No.5

血液型について、変なこだわりが気になります。 血液型は性格と関係が無いことは科学的に証明されていますよ。 ある人の本がペストセラーになっただけです。 その著者は儲けが目的で発売し、あとに柳の下を狙う人が増えただけです。 僕は男ですが、血液型で相手から合性を話題にされたら、その人の頭の程度はそんなものか、と思い相手にしませんよ。 中学、高校生の程度かな、と思ってしまいます。 幸い、血液型気にする女性と付き合ったことはありませんが。 話題として相手も信じていれば気にしませんが。 毎年3万人の自殺者がいますが、血液型との関連性はありません。 鬱の性格が多いのは確かですが。 年寄りからのアドバイスです。

cross10ver
質問者

補足

血液型で人のすべてが推し量れるとはもちろん思ってはいません。 過分な表現だったかもしれません。すみません。

noname#207965
noname#207965
回答No.4

B型女子22歳です。 結婚を前提としたお付き合いだった方と別れた後すぐに、別の男性と出かけるというのは少し抵抗があるかと。忘れられていないのかもしれませんよ。 二人でのお出かけは、もう少し時間が経って彼女の傷が癒えてからのほうがよいでしょう。

回答No.2

まあ、一言で言えば 恋愛はプログラムを組む事とは 別次元の物である、ですね!

回答No.1

私もB型の女子です。 この文章だけでは何とも言えませんが、まだ前の彼氏に未練があるのであれば、難しいかも。 B型は関係ないかもしれませんが、好きな人がいると、私の場合は他の男性には目が行かないです。 「結婚を前提としていた彼」に対して彼女の気持ちが吹っ切れているの? 彼氏と別れたばかりなら、まだ気持ちの整理がついていないのかもしれません。 最初はお友達になることから、スタートさせてみては? 彼女と二人ででかけるのではなく、グループで出かけたり、 バーベキューやるから来ない?飲み会があるから参加しない? お友達からスタートしてみてはどうでしょうか? ..

cross10ver
質問者

補足

気持ちが吹っ切れているかはもちろん本人ではないので不明です。 彼女から別れを切り出したと伺っています。