ririko333のプロフィール

@ririko333 ririko333
ありがとう数47
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/05
  • 留学・・・来なければよかった・・・。

    以前にも留学関連の質問をさせて頂いた事がある、ただ今アメリカに留学に来ている20歳学生です。 当方留学に来てそろそろ4ヶ月が経とうとしていますが、本当に今心の底から留学に来なければよかった、と非常に後悔しています。 そう思う理由を挙げていこうと思います。 1、まず、希望通りの大学では無い。 交換留学で来たのですが、希望通りの大学に来ることが出来ませんでした。もちろん勉強や語学を学ぶのに場所は関係ありませんが、来る前から気分的にこの留学に乗り気ではなく、そして実際アメリカに着いたときもあまり喜びを感じる事はありませんでした。 2、不運は続くもので、寮そしてルームメイトが最悪です。私の寮は非常に汚く、そしてボロいです。加えて、寮内で他の住人と関わる、といったような事も一切ありません。来た当初は自分から積極的に関わりにいきましたが、相手側が好意的に関わろうとしません。 ルームメイトに関して、彼は非常に汚く、人の物を平気で勝手に使います。もちろん注意はしましたが、直りません。この状態をアドバイザーに伝え寮を変えてくれと何度も頼みましたが、「もう遅い」の一点張りで全く取り合ってくれません。 3、この大学には、以前に日本で私が通っていた大学に交換留学に来ていた学生がいます。 そのアメリカ人は、その大学にいる私に酷い事をしてきた人と友達らしく、運悪く次の学期でその人が来ることになりました。 ここの大学はとても規模が小さいので、来学期恐らく頻繁に私はその人と会うことになるでしょう。その事を考えるだけでもう気分が悪くなってきます。何故アメリカまで来てこんな思いをしないといけないのか・・・、と自分の運の悪さに怒りを覚える限りなのですが・・・。 そして他にも、アメリカ人と話していて、会話が止まると、「この人に面白くない人とか思われてないかな・・・」と考えたり、友達がいないので、一人で食堂で食事を取っている時、授業で少し顔見知りになった人達と出会った際に、「こいつ友達いないんだ」等を思われていないか心配です。 初めのうちは自分から積極的に他の人の食事に混じって行ったのですが、会話が出来ずに輪に入れず、一人放置、というのが何度も続いたため、再度積極的に行けずにいます。 もちろんバーやパーティーとかにも一度も行った事がありません。 来学期からはもともと同大学から20名ほどの日本人がこの大学に来ることになっているのですが、ただでさえ気を使ったり、人の目を気にしてしまうタイプなのに、彼等が来る事により、「このままいく」と彼等の目も気にしないといけない羽目になりそうです。 せっかくアメリカという自由な国に来たのにも関わらず、これほどまでに(今の状況のまま行くと、日本人留学生からの視線のせいで)人の目を気にすることになるなんて思いもしませんでした。 一緒に来たもう一人の日本人がいるのですが、その人の寮の人達は皆温かくて、どんどん話しかけてくれるそうなので、その人はどんどん会話が上手くなっています。 何故、私がこの寮じゃ無かったんだ、と本当に嫉妬心を覚えます。 私は英語が大好きで語学系の大学に進学し、アメリカに留学に行くため、2年間プライベートも惜しんで勉強に励みました。 ですが結局その努力はいい方向には進みませんでした。 これもそれも全て、 1:ほとんど回りの友人は希望通りの大学にいけているのにも関わらず行けなかった私の運の悪さ」 2:日本の大学で嫌がらせをしてきた人がわざわざこのアメリカの、小さな町にある私と同じ大学にくるという運の悪さ」 が引き起こしたように思われます。 2の問題も、1が起こらなければ起きなかった事ですし、例え私が少し人より人の目を気にすると言えど、1が起こらなければ2が起こる事で生じる不快感を感じずに来学期過ごせる筈なのです。 「語学力」に関して言えば上記の2点は関係が無いですが、「楽しむ」という面からすれば、非常にそれは障害になります。 正直こんな事になるなら英語を話せるようになりたいなどと思わなければよかったと思っています。 休日は部屋にいる以外する事がありません。本当に何をしているのかと後悔ばかりです・・・。 何度も帰りたいと思いましたが、途中辞退すると罰金150万円を大学に払わなければならないので、到底できません(まだ残り7ヶ月ぐらい残っている)。 今のこの状況で、どう私が行動すればもっとここの生活がよりよいものになるでしょうか? 切実にアドバイス希望しております。 (アメリカにいる事自体恵まれているといったような回答ではなく、具体的な、今の状況を打破する策をお願いします) 回答していただけましたら必ず返答いたしますので可能でしたらそちらも継続して見ていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • kschoo1
    • 英語
    • 回答数10
  • 友人がいない夫との結婚生活について

    30歳男です。 自分には普段から連絡を取っているような友人がいません。 どこに行っても無難に人間関係を上手くやっていくことはできるのですが 個人的に深く関わる前に壁を作ったり、自分のことをあんまり明かさないので、 深い関係にはならず、数少ない関係も維持してこなかったので昔の友人なども すっかり疎遠になってしまいました。 普段は家でのんびりしているのが好きですし、趣味もスポーツや旅行など、 インドアアウトドア両方趣味は多い方で、一人の生活はそれほど苦としておらず 親家族や将来自分の家庭を持ってささやかに幸せに過ごせればいいと思っています。 そこで本題ですが、今後、彼女と結婚して幸せな家庭を築いていく上で、やはり 夫(父親)として友人がいないというのは厳しいでしょうか。 たとえばまず結婚式という問題がありますし、家庭生活の中でも他の家族との 交流が少なかったりすると、妻や子供にさびしい思いをさせてしまう気がします。 自分の場合父親も母親もあまり他人に依存しない性格で友人は少ないですが、 それでも幸せな家庭だったと思います。ただ時代が違うので、自分も同じように 家族を幸せにできるのかという不安があります。 友達がいないような夫と結婚してそれでも幸せという方はいらっしゃいますか? そういう方は夫婦双方が、あまり他人との交流を求めないタイプなんでしょうか? また逆にこんな点で困ったというのもありましたら教えてください。

  • 最近彼氏と別れたB型の彼女と その後 

    部署は違いますが、彼女とは同じ職場です。B型女子です 入職当初から気にかけていましたが、しばらく声も掛けられずにいました。 友達との交流をきっかけに連絡先を交換し、時折、メール交換をしています。 女性Aさんは同期で4年ほど経ちます。自分の方が6つほど年上の33です。 自分はA型です。特に血液型は関係ないかもしれませんが。 しかし、1年ほどして知り合いから結婚を前提としていた彼との破局した事実を聞きました。 それから、その話を聞くまでは、諦めていましたが、忘れられられてはいなかったので、 その彼女への思いが再び芽生え始めました。 彼女とは最近メールだけだったので、いきなり、二人でのデートに誘う勇気がありませんでした。 先日、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があったので、勇気をだして「彼氏とか今いますか?」と尋ねました。 「時に今はいない」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その後、勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 半券を渡し、数日後出かける予定でした。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 もしかして、本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、かなりへこんでます。 今後どうアプローチしていいか困っています。 自分としては、彼氏の存在を聞いて、映画まで誘ったので、気持ちはうっすら伝わった と思っていますが、それに対し、彼女が戸惑いを感じていると予感しています。 女性ははっきり言わないと伝わらないとも聞いた事がありますがどうでしょう。 今は、取敢えず深追いせず、映画の件も触れず、様子をみるべきかとも思います。 一方で、次誘うとしたら一度は直接誘ったので、次も時期を置いて誘ってもよいのか、友人 を介して複数での遊びに誘う方が仲良くなれるのか迷っています。

  • 別居中、

    別居中、 1週間前ぐらいに夫から連絡があり話があると 私は離婚のはなしならできないと断ったんですが どうしても話がしたいと言ってきたのであいにいきました 行って話しをしたところ私にこれからどうしたいのか聞いていました 私はやりなおしたい頑張りたいといいました すると別の話になって、夫がいきなり営みをもとめてきました 私は素直に応じました それから昨日までの間 私は夫のところにかよいつめ まるで、いままで何もなかったように 新婚のような2人の時間をすごしました でも昨日 夫が契約書を書いてくれないともどれないといいました 今度でていくときは 無条件で離婚届けにサインすること(養育費をはらわないため) 私は断りました 夫は、「じゃあ戻ってこないでいい」 ・・・夫婦の契約書はなんのために必要ですか? ださないといけないものですか?

  • これは妻の不誠実に下った天罰だと思えますが

    これは妻の不誠実に下った天罰だと思えますが はじめまして、40代既婚男性です。 元妻に男の影を感じて、再三にわたり止めるよう話をしてきましたが、その都度、本人は言い逃れたつもりでいたようですが、不貞の証拠は継続的に確保してきました。 離婚のを何度も考えましたが、子供がいたので我慢してきました。子供は現在、6歳の男児です。 元妻と男の関係が想像以上に長かったことを2年前に知り、息子の出自に疑いを持ってしまいました。 自分でも物凄く嫌な気持ちでしたが、弁護士と相談して息子のDNA鑑定を行い、私の子でないことがはっきりしました。この絶望感は言い表せません。 かと言って、今まで子供として可愛がってきたのに、突然、突き放すのも人間として辛いものがありましたが、やはり、自分の子でないと知った以上、無理でした。 妻にこの事実を突きつけて説明を求めたところ、大した驚きもせず、優れた遺伝子を求めるのが女性の本質だから仕方ないでしょう、とうそぶいていました。良い子だと思って育てたんだから父親としての役割を果たせて満足でしょう、などとふざけたことを並べています。動物ならあるかもしれないけれど、結婚制度を前提にした夫婦の間で許されないことを平気でしてしまった妻は、人間として許せません。 又、父子関係の不存在証明もしてもらいました。托卵など絶対に許せません。 既に、離婚し、彼等は3人で住んでいます。 皆さんは許せるでしょうか。 しかし、世の中、よくしたもので、天罰はあるものですね。 既に男は合法的に失職に追い込まれ、私兄が元妻の個人的借金(兄の信用貸しで借金)から手を引きましたので、大変なことになっているようです。2人から泣きが入っていますが、私には関係のないことなので、どうすることもできませんし、したくもありません。子供はかわいそうですが、馬鹿な親の下に生まれた不運ですね。 それでよろしいですよね。