• ベストアンサー

どっきりカメラ

元祖どっきりカメラや、スターどっきりマル秘報告系の番組は、なぜ無くなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.2

番組の存続に関係するのは やっぱり「視聴率」ですよね。 数字を上げようとすると、ドッキリの グレードを上げなきゃいけない…でも、 やりすぎるとタレントの本性が出たり、 逆に事件・事故に繋がったりするし、 (過去に某男性タレントさんが、犯人役の役者さんを  ボコボコにした事がありました。) またH系ドッキリだとタレントの反応や行動で 放送がNGになったりするし、 ドッキリのグレードを上げて数字を取るのは 出来ないからじゃないでしょうかねぇ。。。^^;

kemuichi
質問者

お礼

そう言えば〇田栄作さんがキレてる姿を見たことがあります。芸能人も大変ですが、 素人さんを騙すのもやはり良くないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OP2
回答No.1

視聴者が、ヤラセに飽きてきた時期だったんじゃないかな。ネタもパターン化してたし。

kemuichi
質問者

お礼

やっぱりソコですか。 そうとわかっていても、個人的には楽しんでいたのですが…ちょっとだけ残念です。