• ベストアンサー

別居中の男性の役に立ててる?

別居中の男性の役に立ててる? 別居中の男性とお付き合いして5カ月の独身女性です。 (別居理由は奥さんの浮気で別居して2年です) 年末にメールが来ました。 「○さん(私)がいたから暗い生活から抜け出せました。 モノクロだった世界が彩りを持ちました。 来年もよろしくね」 こんな私でも彼の役に立ててるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urayam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

何に困っていらっしゃるのでしょう? 離婚が成立していないなら、これも「不貞行為」にあたりませんか?

関連するQ&A

  • 別居の心構えについて

    結婚5年目、1歳の子供がいます。 夫の浮気が原因で、別居を考えています。 別居先は私の職場の近く(今は通勤に2時間かかるところに住んでいます)を考えています。 現在は育児休暇中で、まもなく職場復帰をする予定です。 別居の理由としては、浮気をしている夫と一緒に生活するのがつらいというのと、 今は離婚をする勇気がない(できれば夫に改心してもらい元の生活に戻りたい)ですが、 離婚を本気で考えなければいけなくなった時の模擬のためです。 幼子を抱えて女性が一人生活していくのはただならぬ苦労があることは承知しているつもりですが、 全般的な別居の心構え、また上記理由を踏まえた心構えをアドバイスしていただけると助かります。 また、男性の方にお伺いしたいのですが(女性の方も経験談があればよろしくお願いします)、 浮気続行中に別居をしたら、ここぞとばかりに浮気まっしぐらとなるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚生活10年以上の既婚男性

    あるパーティーで離婚歴のある人と話した会話です。 結婚生活10何年も送ってれば浮気したことない男のほうがおかしいと言ってました。 その男性は奥さんが浮気して離婚に至ったそうで、その男性も家庭を壊さずにバレないように浮気経験はあるそうです。 奥さんの浮気は本気になったらしく離婚したそうで、男の浮気はやりたいだけだから。結婚生活10何年もしてて浮気しない男のほうが珍しいとか言ってましたけど、実際そうなんですか? 私は独身アラフォー女性です。

  • 別居後の不倫について

    既婚男性と交際しています。 奥さんとは5年位前から別居をしていますが理由は不明です。 年に何度か顔を出す程度で戻ってくるようですが肉体関係はありません。 そんな中、知り合いました。 彼は子供がいないので私に子どもを産んでほしいと言っています。 彼は一人っ子でご両親も孫の顔が見たいようです。 別居の原因が私ではないものの、離婚を希望する理由は私である場合、やはり彼は不利になりますか? 奥さんの気持ちを考えると正式に離婚してから子供をと思いますが、子供ができるのと離婚話が同時進行ということもありえます。 約5年夫婦生活が全くなく、彼と私の間に子供ができた場合でも不利なのでしょうか。 何年間か別居していると離婚しやすいようですが、年に何度か戻ってきていると、完全な別居とは見なされませんか? ぜひ教えてください、お願いします。

  • 離婚はせずに、何年も別居の夫婦ってあるものですか?

    独身の私には理解できない状況なので、皆様にお聞きしたいです。 離婚はしないで、何年も別居している夫婦ってよくあるものですか? もちろん、単身赴任とかではありません。 ちなみに子供(幼児1人)はいて、奥さんの方で暮らしています。 詳しくは分からないのですが、 いずれ離婚に向けて別居しているのかどうか、分かりません。 どちらかが離婚を拒んでいるのか、も分かりません。 何か離婚できない理由があるのかもしれません。 男性は、時々(でも、本当にたまに)子供とは会っているようです。 それとも、離婚はしないけれど、ずっと別居状態でいい、 という夫婦の形もあるのでしょうか? 奥さん側にすれば、すでに愛情はなく、経済的に養ってくれれば 別居の方が楽でいい、ということなのかもしれません。 でも、男性の方にはあまりメリットはない気がするのですが。 もちろん、夫婦の事情はそれぞれだとは思いますし、 他人から見て理解できない部分もあるとは思いますが、 皆さんはどう思われますか? ご意見をお願いいたします。

  • この男性たちの価値観は?

    次の三人の独身男性は、それぞれどんな性格で結婚生活に対しどんな考え方を持っていると思いますか? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • 別居後、復活する事ってありますか?

    私ではなく、兄の問題で、家の中が真っ暗闇です。 兄は×1で今の奥さんと結婚しました。 数年前、兄の浮気が発覚し、その時は何とか離婚にはならず、何とか今まで来ていました。 しかし、最近、また浮気疑惑があったらしく、奥さんが子供を連れて実家に帰ってしまいました。(浮気疑惑の他、お金の問題など) 先日、実家からは戻ってきたものの春から、とうとう別居するようです。 奥さんと子供が、家から出て行くようなのですが、兄の家から電車で5分ほどの場所です。 私は奥さん(義理姉)と色々話すほうなので、さりげなく?少ししたら戻ってきてね・・という事を伝えたら、それは難しいとの答えでした。 別居を考えた場合・・・戻るつもりはないと考えている場合・・・やっぱりもう復活する事は無いでしょうか? もし離婚を強く意識した別居の場合、5分しか離れていない場所に引っ越すでしょうか?(ココが、少し不思議なんです。子供は学生じゃないし、学校が理由とかは無いのです。) 私としては何とかして元に戻って欲しいと思っています。 今回の事で、私も母も大泣きし、家の中が真っ暗です。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。