• ベストアンサー

日本の正月料理に出てくる黒豆は中国にもありますか?

文章1: 日本の正月料理にでてくる黒豆料理は中国にもありますか? 文章2: 黒豆をどのようにして調理して食べますか? これらを中国語の文章にするとどうなりますか? ついでにもしご存知でしたら質問そのものにもお答え下さい

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.1

rodste さん、こんばんは。 rì běn de xīn nián pēng tiáo zhì zuō liào lǐ shì hēi dòu zài zhōng guó yě yǒu ma 日 本 的 新 年 烹 调 制 作 料 理 是 黑 豆 , 在 中 国 也 有 吗 ? ・・・Q1です。 hēi dòu rú hé pēng rèn 黑 豆 , 如 何 烹 饪 ?・・・Q 2です。 資料添付していますので参考にして下さい。(基本的に・・・圧力鍋で煮て・・・スープにして食しますが、味はお好みで蜂蜜を混ぜたり、黒砂糖を混ぜたりして食します。(中国漢方薬にも応用されています・・・婦人病等) 健康にはとても良いですよ!(私も妻に作って貰ってますが、黒ゴマと一緒にボイルしてます) では・・・ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.meishichina.com/YuanLiao/HeiDou/
rodste
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像には日本の調理方法や料理に似ているものもありました。