会員制の仕組みを導入するメリットと銀行での会員費支払い方法

このQ&Aのポイント
  • 自営業の飲食店に会員制の仕組みを導入するメリットとは何でしょうか?また、会員費の支払い方法として銀行を利用することは可能でしょうか?
  • 会員制の仕組みを導入することで、お店とお客さん双方に多くのメリットがあります。お客さんは会員特典を受けることができ、お店はリピーター客を増やすことができます。さらに、会員費の定期的な支払いは銀行などを利用することが一般的です。
  • 銀行を利用した会員費の支払いは手数料がほとんどかからず、登録手続きも簡単に行うことができます。お客さんは店舗内ですぐに手続きを完了させることができ、便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

定期的に支払ってもらうシステム

自営業のお店(飲食店)に会員制の仕組みを取り入れたいと考えています。 例えば、 「500円/月で会員になれて、来店時に会員証を見せると特典がある。何度でも使用可能。」 東京の居酒屋などでそういった制度をやって旨く行っている話を聞きました。 1000円で会員になれて、会員はビールを頼むと餃子を無料でもらえる。 非常に面白いサービスだなと思いました。 お客さんにとっても得だし、店にとってもビール原価&餃子の原価を考えて頼まれても赤字にならないように設定できます。で、ビール以外も注文してくれるだろうし、リピーター客にもなってくれます。 実際にやっているお店の名前も場所も分からないし、何より東京からかなり遠い所に住んでいるため、どのような仕組みでそれを実現しているのか確認できません。 会員費を定期的に支払っていただくシステムは何を採用するとよいのでしょう? 銀行などで出来るのでしょうか? 以下の条件が満たされていると、より一層嬉しいです。 ・手数料がほとんど無し。 ・登録手続きが簡単。(店舗内ですぐに手続きが出来てほしい) 以上よろしくお願いします。

• macus
  • お礼率76% (331/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

収納代行とか集金代行です 手数料はかかりますよ

macus
質問者

お礼

ありがとうございます。