• 締切済み

茨城県で、安くメガネを買いたい

私は、健在茨城県水戸近辺にすんでいます。 メガネのレンズが片方割れてしまった為、購入を考えています。メガネは乱視なし、普段はコンタクトなので、家にいる時程度しか、使用しません。 なるべく安く作りたいのですが、安いお店を教えてください。正直、割れたレンズ1枚だけの購入でもいいくらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

今使っていらっしゃるものの修理より、買い換えが多分お手軽で安いと思われるお店です。 わたしもめったに使わないので、このチェーンで選びます。

参考URL:
http://www.e-hatch.jp/hatch/index.htm
kondoru333
質問者

お礼

近くにお店がないようですね。 でも、情報ありがとうございました。 本日近くの、お店で購入してきました。思っていたより全然安かったです。メガネも安くなったもんだと、実感しました。

関連するQ&A

  • 眼鏡をかけるとすごい疲れる

    初めまして。 23歳(男)です。よろしくお願いします。 昨日、alookという眼鏡屋で眼鏡を購入しました。 視力を測ってもらった際に、「この度数で周りの風景や地面を見て違和感は無いですか?」と聞かれたので、「はい。大丈夫です。」と答えました。ただ、家に帰って長時間眼鏡をかけているとすごくすごく疲れます。 眼鏡を購入するのはこれが3度目で、前回から4年ぶりの購入です。 また、私はきつい近眼と軽い乱視です。ただ、「乱視用のレンズを使用するほどきつくないので、普通のレンズで大丈夫です。」とコンタクトレンズを購入する際に眼科の先生に言われました。 普段、眼鏡を利用される方に聞きたいんですが、新しい眼鏡を使用するときは、慣れるまで多少しんどいものなのでしょうか?

  • 眼鏡が必要

    元々、近視だったのですが、最近、乱視があるということが分かりました。 先日、コンタクトレンズを買うため、いつもとは違う大きめの眼科に行きました。 そこで、矯正が必要なほどの乱視が分かり、コンタクトレンズは乱視入りのものを購入しました。 しかし、眼鏡は乱視の度は入っていませんが、両目で1.0見えているので、そのままそれを使うように言われました。 でも、乱視用がないと、目が疲れて、頭もいたくなります。 乱視入りの眼鏡が必要だと感じ始めています。 でも、コンタクトを買ってもらったばかりで、安くはなかったので、新しい眼鏡をお願いしにくいです。 また、親と視力の話や眼鏡の話をするのが、恥ずかしいです。 どんな感じで言えば良いでしょうか。

  • メガネレンズの透明度について

    こんばんは。 メガネレンズについての質問です。非球面レンズで新しくメガネを作ろうと思っています。 視力が悪く(矯正して0,6くらい)乱視もあり、できるだけ薄いレンズを希望しています。しかし、超薄型レンズにするとレンズの透明度が弱くなり黄色っぽくなる聞き悩んでいます。実際はどうなのでしょうか? 普段はコンタクトの為、メガネの事をよく知りません。ご回答いただけますと大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ハードコンタクトとめがね・・・

    普段眼鏡をかけています。出かけるときなどはコンタクトをします。(乱視が強い為ハードしか無理) そこで広告に出ていたコンタクト屋へ行き新しいハードレンズを購入しました。テストコンタクト(度の入っていない物を試着)度の合うものが在庫であったためそれを購入し家で装着した所、見えにくいんです! 眼鏡の方が断然視力がでてるって感じなんです。 そこで・・・やはりコンタクトと眼鏡同じ度数ぐらいが望ましいと思うのですが、眼鏡の方が見えるって事はやはりコンタクト屋に行って度数を上げてもらうべきですよね?以前使っていたコンタクトに比べると 新しい方が見えるのですがそれでも眼鏡よりはおちるので・・・眼鏡よりコンタクトの方が普通は視力がでますよね?どーなんでしょうか?やはりコンタクト変えてもらうべきなのかこれで様子を見るべきなのか迷っています。コンタクト&眼鏡をお使いの方教えて下さい!

  • 乱視用の伊達メガネってありますか?

    度なし乱視眼鏡というのは普通に作れますか?普段は使い捨てソフトコンタクトをしていますが、映画の字幕を読む時など限られた時間だけ乱視用のメガネに換えています。不便なので日常はコンタクトのまま必要な時だけ乱視の入った度なしメガネをその上からかけたいのです。乱視用コンタクトは費用の面からも全く考えていません。あくまでも度なし乱視メガネが可能かどうか、分かる方お願いします。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • 眼鏡とコンタクトの同時使用について

    度の入っている(視力矯正力のある)眼鏡と同じく度の入っているコンタクトレンズを同時に着用しても問題ないのでしょうか? 私は裸眼0.08のひどい近眼です。 普段、コンタクトレンズを使用して矯正視力は1.0くらいになります。 乱視も入っているようで特別なコンタクトレンズを使用しているのですが、最近また視力が低下したようで現在使用しているコンタクトレンズでは黒板の細かい字など一番後ろの席にいると見えにくいと感じるようになってしまいました。 しかし、普段はこの視力でも困ることはないので現在のコンタクトレンズをそのまま使いたいと思っています。 そこで、最近は眼鏡が随分安い(3000円とか)ようなのでちょっと目が悪い人用の眼鏡(レンズがプラスチックで乱視用とかでない)をコンタクトレンズを付けたまま(裸眼ではそのような眼鏡ではとても間に合わないので)使用したいと思っているのですが、目に悪いとかあるのでしょうか?? 分りにくい質問で申し訳ありませんが、コンタクトと眼鏡を同時着用している方や眼科医の方にご回答いただきたく投稿しました。 長文すいませんでした。宜しくお願いします。

  • 茨城県へ行きたいのですが

    初めてまして。 ご回答お願いします。 宮城県仙台駅から茨城県水戸市の常磐道水戸インター付近まで電車で行きたいのですが、福島原発の影響で常磐線が区間運休している為、どう行けばイイのか分かりません。どなたか行き方を教えて下さい。 後、何時間ぐらいかかりますか?お願いします。

  • めちゃくちゃ近眼でめがねをかけている方

    私は裸眼だと0.01で強度の乱視です。 コンタクトの度数は、左PWR(度数):-6.00 CYL(乱視度数):-2.25 AXIS(乱視軸):180° 右PWR(度数):-6.50 CYL(乱視度数):-1.75 AXIS(乱視軸):180° こんな感じです・・・ クリスマスに今一番欲しいものをかってもらう予定で、今メガネがすごく欲しいんですが ZoffやJINSでこの位の度数のメガネって作れるんですか? こういった低価格が売りのお店の一番薄いレンズで、この位の度数の方は満足のいくメガネが作れましたか?(レンズの厚さや使い心地など) ほかのお店で買った方という方は、どんなお店でどのくらいの価格で購入しましたか?

  • メガネの安い店

    メガネドラッグ、メガネスーパー以外に 大型チェーン店でメガネが安く買えて 品揃えが豊富な店を教えてください。 近視と乱視がひどくレンズ代が高いので できるだけ節約したいのです。 また、コンタクトの安売りのチェーンってありますか?

専門家に質問してみよう