• 締切済み

めちゃくちゃ近眼でめがねをかけている方

私は裸眼だと0.01で強度の乱視です。 コンタクトの度数は、左PWR(度数):-6.00 CYL(乱視度数):-2.25 AXIS(乱視軸):180° 右PWR(度数):-6.50 CYL(乱視度数):-1.75 AXIS(乱視軸):180° こんな感じです・・・ クリスマスに今一番欲しいものをかってもらう予定で、今メガネがすごく欲しいんですが ZoffやJINSでこの位の度数のメガネって作れるんですか? こういった低価格が売りのお店の一番薄いレンズで、この位の度数の方は満足のいくメガネが作れましたか?(レンズの厚さや使い心地など) ほかのお店で買った方という方は、どんなお店でどのくらいの価格で購入しましたか?

noname#187035
noname#187035

みんなの回答

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

私も視力は大体同じで、乱視が少し弱いぐらいです。 今回は私も眼鏡市場で15800円で作りました。全く問題ないです。 ほかの店では、フレームがポップでカラフルなものなど、ちょっと安っぽい感じのものだと9800円ぐらいから有りました。 今まで、いろいろな店で買いましたが、この程度のレンズはどこでも売っています。そもそもレンズは店で作るものではないですからね。 ただし、私たちのレンズぐらいの強度になると、店に在庫がない場合が多いので、数日待たされます。

noname#187035
質問者

お礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。 眼鏡市場ならしっかり作ってくれそうなイメージがあります。 参考になりました。 確かにいつも待たされますよね~目が悪いって大変です。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

両眼とも0.04です。 眼鏡市場で15800円で超薄レンズ&ツーポイントフレームを買いましたが、満足してますよ。

noname#187035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。超薄レンズでもその位で作れるんですね! 眼鏡市場は近所にあるので、覗いてみたいと思います。大変参考になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは もう少し近視が弱く 乱視のない人ですが 均一店で作りまあまあ薄く出来ました まずは小さいフレームを選ぶこと 次にレンズの屈折率を上げてもらい一番薄く出来るレンズに オプションになると思いますがしてもらうこと これで薄くしました 2万円以下で作りました

noname#187035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。太ブチの普通のフレーム希望でしたが、小さいフレームがいいとは知りませんでした! レンズを薄くしてだいたい二万円以下で作れるんですね。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 度ありカラコンについて

    私は乱視が入っているのですが なかなかいいカラコンがないので 普通の度ありカラコンを 買いたいと思っています 度ありカラコン買っても 多少は見えにくいと思いますが 大丈夫でしょうか? 度はどのくらいのを買ったら いいのかわからないので 教えてほしいです! 私の視力などです↓ 右 度数: -7.50PWR 乱視度数: -1.75CYL 乱視軸: 180AXIS 左 度数: -8.00PWR 乱視度数: -2.25CYL 乱視軸: 180AXIS あとおすすめのカラコン あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガネ処方箋の見方

    先日お世話になったものです。 今日眼科に行ってメガネ処方箋を出していただきました。 ただ気になるのが、その処方箋には    (球面鏡) 常 右:-3.50D 瞳孔距離63mm 遠 左:-3.25D 用  と書かれてありました。 (円柱鏡・軸・三稜鏡・基底は空白でした。) (常遠用の他に「近用」というのもありましたが空白でした) 今回は通販でメガネを買おうと思っているのですが、 注文フォームに 右目用レンズ度数(SPH) 右目乱視度数(CYL)   右目乱視軸(AXIS) 左目用レンズ度数(SPH) 左目乱視度数(CYL)左目乱視軸(AXIS) とあります。 この場合は、 右目用レンズ度数(SPH)に「-3.50」 左目用レンズ度数(SPH)に「-3.25」 両目の乱視度数・乱視軸は「乱視なし」 でよろしいのでしょうか?

  • 新しく作った乱視コンタクトの乱視軸値は検査結果と逆ですが、正常ですか?

    乱視コンタクトの乱視軸値は検査結果と逆ですが、正常ですか? 眼科医院と眼鏡屋の検査結果は R:PWR, -6.50;CYL,0.75 AXIS,175 L:PWR, -6.50;CYL,2.00 AXIS,10 しかし、コンタクト専門店で作った乱視コンタクトは R:PWR, -6.50;CYL,0.75 AXIS,10 L:PWR, -6.50;CYL,0.75 AXIS,180 乱視軸は、逆ですね。つけてみると、L目が良く見えますが、R目がL目より悪いです。 これは、正常ですかね?

  • 老眼の度ってどう計算するの

    最近、目の度が変わり 眼鏡の赤札堂さんで、視力を測ってもらい、 ワタシやや近視なので、遠用の単焦点の眼鏡を作りました、 遠用単焦点 SPH球面度数  CYL乱視度数  AXIS乱視軸   P.D瞳孔間距離 R右目 -1.00 -0.75     軸90度    33.0mm L左目 -0.75 -0.50     軸85度   33.0mm 仕事の関係で出張しまして、近くに眼鏡屋がない、僻地にいます、 老眼鏡の眼鏡が必要な仕事を始めました。 ネット上のJINSみたいなところでネット注文を考えています。 P.D瞳孔間距離は31.0mm ずつに私の場合は変わるのですが、 SPH球面度数はどうかわるのでしょう、どういう計算か詳しい方教えて下さい。 ≪CYL乱視度数  AXIS乱視軸 は当然そのままですね。≫ また、JINSではリーディング眼鏡というカテゴリーで老眼向き眼鏡を売っていますが 老眼鏡をJINSで買うとき(作るとき)リーディング眼鏡から選んだ方が見やすい眼鏡になるんでしょうか。 もし、JINSの社員の方、この文面を見て、返答していただくとうれしいです。

  • メガネレンズ情報からコンタクト購入できますか?

    先日メガネを購入しました。 右SPH-4.50 CYL-0.50 AXIS16° 左SPH-4.25 CYL-0.50 AXIS152° 上記のレンズのメガネを購入しました。 今回初めて乱視用コンタクトレンズの購入を検討しています。 SPHはメガネの度数より2段階ほど上げるほうがいいと通販のHPに記載されていました。 上記のメガネとほぼ同等に見えるようにコンタクトも購入したいのですが (1)SPHは2段階上げた方が本当にいいのか? (2)AXISはどの数値で購入したらいいのか? 現在購入検討しているのは メダリストワンデープラス乱視用(AXISは90°、180°のみ?) メダリスト66トーリック(AXIS軸はいろいろある様?) 上記2製品です。 眼科で処方箋をもらうのが一番だと思いますが事情がありいけません。 通販でしか購入することができませんので、どなたかお教えいただけませんでしょうか?

  • 強度の近眼でも、薄いレンズの眼鏡が欲しいんです!!

    初めて投稿します。よろしくお願い致します。 久しぶりに眼鏡を買換えようと、眼科で処方箋を書いてもらいました。 それを持って、安い眼鏡店(ZOFFです)に行き、店員さんに処方箋を見せたところ、+18,000で屈折率1.74のレンズを入れても、端の暑さは5ミリを超えると言われました…。 私が選んだフレームは、幅が51(ミリ?)です。 処方箋には、 右眼:SPH -6.5 CYL -0.5 AXIS 180 左眼:SPH -5.5 CYL -0.5 AXIS 180 とあります。 +18,000でも、その程度の薄さにしかならないのかとショックで、結局他のところでレンズだけ入れようと思い、フレームだけ5000円で購入しました。 ガラスレンズの屈折率1.9のものは、黄色く見えると聞いたので、ちょっと躊躇しています。 幅の狭いフレームを選べばいいのかもしれませんが、色々試してもどうも私には似合わないんです。 私より強度の近眼の方、眼鏡のレンズはどのくらいのものをいれていますか? 分厚い眼鏡をかけている方も、なんとか薄くしてる方も 色々お聞かせください。

  • 眼鏡処方箋

    眼鏡処方箋のいわゆる度数はどの値なんですか?SPH(球面鏡)でいいんですか?コンタクトの度数で-6.00と-6.50って眼鏡の度数にするとどのくらいかお分かりになる方いらっしゃいますか? あとPD64とか言う数字は何なんですか?レンズの厚さか何かですか? CYL(円柱鏡) AXIS(軸度)は書いてあっりなかったりするのですか?

  • 乱視でカラコン

    乱視でカラーコンタクトがほしいのですが、 乱視用になると値段が急激にあがります(;_;) 乱視が弱ければ近視用のカラコンでもいい・・って聞いたことがあるのですが、、 左:PWR-6.50   CYL-1.25   AXIS160 右PWR-6.50   CYL-0.75   AXIS180 なのですが、近視用のカラコンでも大丈夫でしょうか? あと度数も教えていただきたいですm(_ _)m よろしくおねがいします!!

  • 眼鏡の乱視の度数について教えてください

    先日、ある眼鏡屋さんで眼鏡を作りました。 新しく作った眼鏡の度数表記は、sph、cylは以前に作ったものと変わらなかったのですが、 axisが以前作ったものと違いました。 以前の眼鏡ではaxisが左右それぞれ、右 5,左 175でした。 新しく作った眼鏡では右 9 左 171となっています。 以前のものと同じ度数のレンズで作ってほしいと眼鏡屋さんに頼みましたが、 同じ度数のレンズで作ってもらえたと考えて差し支えないのでしょうか?

  • メガネ

    メガネのレンズはどこのお店が良いのでしょうか? Sー5.25 Cー1.25 近視、乱視ともに度数が強いです。 先日、和真メガネでレンズを作ったところレンズ代だけで55000円しました。 1.74の屈折度数で薄くレンズを仕上げて老眼を入れるとどうしてもこの値段になってしまうものなのでしょうか? JINSや眼鏡市場など宇都宮の他のメガネ屋のレンズは値段や質などはどうなのでしょうか? また、メーカーはHOYAが良いとかありますか?