• ベストアンサー

メガネの安い店

メガネドラッグ、メガネスーパー以外に 大型チェーン店でメガネが安く買えて 品揃えが豊富な店を教えてください。 近視と乱視がひどくレンズ代が高いので できるだけ節約したいのです。 また、コンタクトの安売りのチェーンってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メガネトップ(http://www.meganetop.co.jp/)というチェーン店でしたら,自社工場(メガネフレーム)を持っているため,安く購入することが出来るようです。 また,弐萬圓堂(http://www.20000yen-doh.co.jp/)というところは,どんなメガネも一律21000円(税込み)だと豪語しているそうです。 品数については,私が住んでいる近所には店舗がありませんのでわかりませんが・・・。 なお,レンズ価格ですが,数年前と比べますと,大幅ダウンしているはずです。(ほとんど半額) まぁ,その理由を考えますと当たり前のことですし,また,どんなレンズでも大幅ダウンしていなければおかしいと言うことになりますので,もし,見積もりを出してもらっていないようでしたら,すぐ近所の眼鏡店でも構いませんから,見積もりを出してもらってみてください。

giantbaba16
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.1

ここは種類も豊富ですがいかがでしょう????

参考URL:
http://www.amuzak.co.jp/
giantbaba16
質問者

お礼

なかなかよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼鏡が必要

    元々、近視だったのですが、最近、乱視があるということが分かりました。 先日、コンタクトレンズを買うため、いつもとは違う大きめの眼科に行きました。 そこで、矯正が必要なほどの乱視が分かり、コンタクトレンズは乱視入りのものを購入しました。 しかし、眼鏡は乱視の度は入っていませんが、両目で1.0見えているので、そのままそれを使うように言われました。 でも、乱視用がないと、目が疲れて、頭もいたくなります。 乱視入りの眼鏡が必要だと感じ始めています。 でも、コンタクトを買ってもらったばかりで、安くはなかったので、新しい眼鏡をお願いしにくいです。 また、親と視力の話や眼鏡の話をするのが、恥ずかしいです。 どんな感じで言えば良いでしょうか。

  • 眼鏡について

    今使っている眼鏡の度数が合っていないので、新しい眼鏡を買おうと思います。私は強度の近視でレンズ代がかかるので安売り店で買おうと思うのですが、安売り店は検眼等をしっかりやってくれないと聞きました。こういう店でも眼科の処方箋を持っていけば大丈夫なのでしょうか。それともレンズを別の店で買うべきでしょうか。

  • メガネについて

    私は目の視力がかなり悪いため、(左 0.1 右0.07 両目とも近視と乱視)メガネをかけると目が小さく見えてしまいます。結構レンズが厚いので。  「目が小さくなってしまう」これは避けられない事なのでしょうか?  コンタクトレンズとメガネの印象があまりにも違うのでメガネがとても嫌です。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 強度の近視、乱視のメガネについて教えてください

    10年来ガラスレンズの眼鏡を使っていてこの度新調しました。 左が強度の乱視、右は強度の近視です。 プラスチックレンズで軽くなったのはいいのですが、近視のレンズは遠くは よく見えるものの30センチ位より近くなるとボケてしまいます。 このため、本屋で本を選んでいるときなど、本棚はよく見えているけど一冊を 取って読もうとするといちいちメガネを外して見なければなりません。 また乱視の方は最初に作ってもらったのが微妙に焦点が合っていないので 乱視の度数を上げてもらったら今度はちょっとクラクラするので仕方なく 元に戻してもらいました。 その店は安売りで有名なJ店で私は五千円ほどのものを選びましたが、 値段の違いはフレームの違いみたいでレンズは変わらないようです。 別の店(ベッキーがCMやってる)では15000円位からあるようで、 そちらの方のレンズの方がいいのだろうか、と思案中です。 私の希望としてはフレームは安いもので構わないので、レンズは少し 高くてもしっくりくるものを、と思っています。 そこで私と同じ強度の近視、又は乱視の方で快適な眼鏡ライフを送っている という方にお聞きしたいのですが、 1.お値段はどのくらいのものをお使いですか?   店による技術の違い、レンズの違いなどもご存知ならば教えてください。 2.運転用と読書用で眼鏡は分けていますか? よろしくアドバイスください。

  • 何歳からメガネをかけていますか?

    最近、メガネをかけている子供が本当に多く見かけるようになりました。小学校低学年でもかけている子がいて、最近は目が悪い子供が増えているのかなと思いました。昔も、子供のときからメガネの人って多かったのでしょうか。 そこで、メガネやコンタクトレンズを使っている方に質問です。 何歳からメガネをかけはじめましたか? もし、コンタクトならば、何歳でコンタクトにしましたか? 近視、乱視、遠視かも教えてください。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • メガネを新しく作り直したいと思っています。

    メガネを新しく作り直したいと思っています。 強度の近眼で普段はコンタクトレンズです。 (裸眼で0.001ないと思います。15CM まで近づけないと新聞の文字は読めません。) 30年近くレンズをしているため、 目の負担も考えて最近はなるべく家ではメガネにしたいと思うのですが かけなれていないのもあるかもしれませんが コンタクトより疲れます。 今のメガネはテレビでCM展開しているチェーン店で3~4年ほど前に作ったものです。 レンズは薄型にしました。 友人から安売りチェーンではない店のほうが質のいいメガネが作れると聞いたのですが どうなのでしょうか? フレームも含めてなるべく軽く、またレンズはできる限り薄くしたいです。 今はメガネをとると目の間に跡が残ります。(重みで凹んでいる?) また屈折率1.76と1.74ではレンズの厚みに差がでますか? (一番最新の薄型レンズが屈折率1.76と聞きました。) よろしくお願いいたします。

  • 強度の近視用の眼鏡について。

    はじめまして。私は強度の近視で(右0.01、左0.02)乱視もあります。日常生活ではコンタクトをしています。矯正視力は1.5です。 以前は眼鏡をかけていたのですが、現在はかけていません(眼鏡で0.6程度)。眼鏡のほうがいいのですが、どうしても「瓶の底」みたいな厚いレンズになってしまいます。目も小さく見えてしまいます。 眼鏡店でも「ここまで近視だとどうしても厚いレンズになってしまう」といわれました。 見た目が格好良くないのと、なかなか視力がでないので困っています。 そこで、強度の近視でも、薄いレンズのメーカーのものをご存知でしたら教えてください。 それと、やっぱり、強度の近視だと眼鏡をかけると「目」も小さく見えてしまうのでしょうか?

  • 眼鏡

    眼鏡フレームはお値段がピンキリなのは良く分かる。さてレンズは?眼鏡市場やJin'sのような店では1万円以下で作ってくれる。一般の眼鏡屋さんでは僕は強度の近視で乱視のため単焦点レンズでも3-4万円は掛かる。 さてその違いはどの程度あるのだろうか? 眼鏡は10本以上持っているが、その違いが分からない。お気に入りの眼鏡が劣化して替わりに白山眼鏡のメタルcolonyを買おうと思うが、レンズは白山で作った方が良いか?それとも眼鏡市場で作って節約すべきか?考えている。みみっちい話でお恥ずかしいですが、 是非親身になって為になるお話をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 乱視の眼鏡について

    近視もひどいのですが、乱視もひどくてコンタクトレンズを常用しています。 眼鏡も作っていたのですが、いつも眼鏡屋さんで作るものが部屋の中がゆがんでしまうので気分が悪く、長い間作り替えもせず、コンタクトレンズに頼ってきました。 この度、補助用の眼鏡をまたつくろうと思っています。 気分が悪くならないように眼鏡をつくるとしたら、注文を付けるのにどのようなコツがいるでしょうか。 今までは歪むと言っても、”なれですから”と言われてきました。 確かに眼球のゆがみなのはわかってはいますが、せっかく買い物をするのにやはり気分よくしたいので。 お願いいたします。