• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏について)

彼氏について

恋サルタント ヒサト(@hisatz)の回答

回答No.1

元スカウトのタタキ上げ 恋愛コンサルです。 まず一番大事なことですが、 「彼氏に依存しすぎている事」です。 誰かに依存している人間は とても魅力が弱く見えてしまいます。 あなたの身の回りで魅力的な人を観察してみてください。 誰かに頼っている人じゃないはずです。 それにあなたが彼と付き合う前のことを思い出してください。 彼がいなくても立派に人生送ってきてきたんじゃないですか? だって今の彼という存在がいなかったんだから。 つまり、あなたは本当は誰かに依存せずに きちんと精神的にも自立できる人のはずです。 「彼がいなくても私は私で自立してるんだ」 という事に気づき、精神状態を改善するのが全ての始まりです。 逆に言うと彼氏から見て 「彼氏に依存し殻に引きこもっているあなた」 を彼氏が魅力的だと思うかです。 ファッションやメイクも大切ですが、それは表面的なものです。 大切なのはあなた自身の心です。 簡単アドバイスすると ・あなたが本当に好きなファッション ・あなたが本当に好きなメイク ・あなたが本当に好きな友達 ・あなたが本当に好きな趣味 ・あなたが本当に好きな場所 ・あなたが本当に好きな小物 ・あなたが本当に好きな○○ こういうものに囲まれてください。 これらはお金をかけずにできる事が山ほどあります。 この「大好きな○○」があなたの魅力を引き出してくれます。 その結果、彼氏のあなたを見る目は確実に変わります。 がんばってくださいm。

noname#150887
質問者

お礼

ありがとうございます 自分に自信が無いから悪いんですよね…

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。でもこれで良かったのだろうか?と

    彼氏と別れました。でもこれで良かったのだろうか?と思っています。一緒にいてすごく楽しいし、将来の考え方もあっていて心が一緒にいると安心できる凄く良い存在でした。ただ、歳が凄く離れていること、忘れっぽく頼りないという症状のある障害を持ってること、見た目があまりタイプでなく、異性として見れないなどが別れたかった理由です。でもなぜか私は他の人に恋愛をする気になれず、あんな安心できるいい彼氏また見つかるのかなと思ってしまいます。私も精神障害を持っていて出会いも全然ないです。彼とのことばかり頭に浮かんでしまいます。皆さんならどうしますか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 こないだ短い期間付き合った彼氏を振りました。原因は女たらしだからです。別れたあと、友達に「嫌い」って言っておいてと言いました。「そんなの自分で言いなあ」と返されましたが、この子絶対言ってますよね。「ここわからないから教えてー(勉強)」とメール送ったのに、もう返信5時間もきてません。今は元彼と友達になりたいと思っています。というか、これで本当に怒っているのでしょうか?友達結構悪女×スパイなんですよね。こないだなんか、まだ彼氏だったときに彼のケータイとって、私のメール見たりとか…。正直、どうすればいいのかわからないです。

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    彼氏と一緒に東京に行きたいと思っていますが・・・悩んでます。 彼氏と付き合って約2年です。 彼氏には夢があり、来年には東京に行きたいと言っています。 そのためのお金も貯めています。 私は、彼氏と共に東京に行ってもいいのでしょうか? 彼氏は付いてきて欲しいと言ってくれて、私も行きたいと思っています。 私にもやりたいことがあって、東京に行くのは好都合です。 しかし悩んでいます。その理由はいくつかあって・・・・ (1)私は一人暮らし・彼氏は実家で、私はお金が貯まっていない。しかし、それでも彼氏は自分が貯めているから一緒に行こうと言ってくれている。 これに甘えていいのかどうか? 親は、私にも彼氏にもやりたいことがあるなら、それに集中しなさいと言っています。離れて終わる関係ならそれまでだと・・・・。 言っていることは、分かります。確かに甘えだと思います。 お互いに自立して、やりたいことに向かって、縁があったのなら一緒になるというのが確かでしょう。 しかし、東京に行って2人で生活すれば出費も減りお金が貯まるのでお互いやりたいことができると思っています。もちろん、そんなに上手くいくとは思っていません。最悪なことも考えたりします。 でも気持ちは、やはり一緒に行きたいと思っています。 金銭面で頼ってもいいのでしょうか?(東京に行った時の初期費用であって、その後の生活費などは、私自身も払おうと思っています。) (2)今は少しよくなりましたが、うつのようになる時がある。 病院に行ってはいないので、うつと診断されたワケではありませんが、うつの症状に近いです。もとからうつっぽかたのですが、仕事の関係で酷くなりました。 彼氏にこのことを話したので理解してくれたと思っています。しかし、やっぱり迷惑をかける自分が許せないと思ってしまいます。でも、側にいたい・・・・勝手なことだと思います↓ 言いたいことが言えない性格で、お酒が入ってやっと言えたり、爆発したりして、ケンカになってしまいます。そうならないように、普段から彼氏に何でも言えるように心がけたりしています。 自分でも何でケンカになってしまうのか、本当に恥ずかしいのですが分かりません。 こうなるハズじゃなかったのにと、後になって自分を責める・後悔するという繰り返しです。 こうして欲しいということを、不満や怒りという形で彼氏にぶつけてしまうんです。 彼氏にケンカのようになるのが続きすぎて、しんどいと言われました。 当たり前だと思います。 このままでは、2人で仲良く暮らしていくことは難しいと分かります。 楽しく過ごせるようにしたいです。その為に自分を変えていきたい! 話にまとまりがなくて、本当に申し訳ありません。 私は東京に行きたいのですが、そのことについてアドバイス下さいませんか? 行く行かないにしろ、彼氏とどうやったら楽しく付き合っていけると思いますか? ぜひ、何か助言をしていただければ、本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(ゲイ)の気持ちが理解できないのです・・

    自分は、ゲイです。20歳の彼氏がいます。付き合って5か月ですが、最近一緒に住むようになりました。 しかし、最初は本当に真剣で、いつも大好きだと言ってくれたのですが、束縛されたくない、いろんな男性とセックスしたいと言って家を出ていきました。そしてすぐに4,5人の人と関係したみたいです。 自分は、大好きなので本当につらかったのですが、自分の気持ちが悲しくて、別れる決心をして別れることを伝えました。 すると、やっぱり大好きだし別れたくないと泣いて言うので、別れなきゃダメだと思いながらも、また付き合ってしまいました。 それ以来、一見もとに戻ったようですが、掲示板などでまだまだ男探しをしていて、会いたいとかやりたいとかメールやラインをしています。 僕は、絶対に浮気は許せないし、今度やったら本当に別れると言ってあるのですが、陰で男探しをやめないのです。 彼を本当に嫌いになり、別れることができれば楽ですが、生涯で初めて真剣に好きになった人なんで、嫌いにはなれません… ただ… 大好きな人が知らない人とそういう行為をしているとこを想像すると、本当にツラいですよね…心が張り裂けそうになります。 彼氏には、僕への愛情がもうないのか、便利だから一緒にいるだけなのか、それとも浮気なんてなんでもないと考えているのか、まったく理解できません、どうか教えてください。 ちなみに、自分は47歳です。最初に彼氏から付き合ってほしいと言われ付き合いました。その時にも彼氏は浮気は絶対にしないといっていました。 どうか、彼氏の気持ちがどうなのか、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 批判ばかりする彼氏

    質問失礼します。 わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏についてなのですが ことあるごとに批判をしてきます。 とってもしょーもない事で私が耐えればいいだけの話なのですが 言われすぎて正直疲れました。 例えば 私は某アイドルグループが好きなのですが そのアイドルを見て 「○○かわいいー!」と一言言うと 「ブスしかいない。前から嫌いなんだよなー なんで嫌いかは今まで分からなかったけど今わかった。 根本的に顔と歌い方が嫌いだわ」 とか 私が「東京すみたいなー」と軽い気持ちでいうと 「東京は安っぽいオシャレ気取りの男しかいない。 しかも東京に住んでるだけの田舎者が意気がってるだけだ」とか 私が「あの髪型かわいい!」とゆーと 「あーゆー髪型をしてる奴らは自分を可愛いと 勘違いしてるやつばっかりだ」とか... 本当にこんなことにイライラしてる 自分がしょーもない事はわかっています。 だけどわたしがしたい事や可愛いと思うものを いちいち横で批判さらることに凄くストレスを感じます。 彼氏には好きな某アーティストがいるのですが 正直わたしにはその人の良さが分かりません。 だけど批判したところでどーにもならないので 彼氏にその人達のDVDを見せられて この人たちかっこいいでしょ?と言われたら 「確かにかっこいいなー!」と言っています。 それで彼氏は喜んでいます。 わたしには理解ができません。 彼氏はわたしに批判をして何をもとめているのか。 批判したところで私が不愉快になることが分からないのか。 この彼氏の批判癖は治るのでしょーか。 独自にいろいろ調べて見ましたが分かりません。 完全には治らなくても少しでも治る方法があるなら みなさんに教えてほしいです。 しょーもない内容でごめんなさい。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 彼氏に呆れられてしまいました。

    こんにちは。 私はとてつもなく失礼なことを彼氏にしてしまい、呆れられてしまいました。 どうしたらよいのか分からず、涙が止まりません。 少し長くなりますが、呆れられるに至った経緯を話すので、もしよろしければアドバイスをお願いします。厳しい言葉も真摯に受け止めます。 ───────────────────────────────────────── 彼氏:社会人。向上心が高くて、頑張れる人が好き。 私:今春から大学生。彼氏と出会うまであまり努力したことがなく、根性がない。 母子家庭で親からの学費の援助は受けられないので、元々学費免除の看護学校に行く予定だったが、彼氏の強い勧めから心変わりして大学進学を決めた。 現在交際2年目(東京と地方の遠距離)で、私が大学卒業後に東京で就職して、ゆくゆくは生涯の伴侶となることをお互い望んでいました。 ─────────────────────────────────────────  私の彼氏は向上心がとても強い人です。そして、見合うだけの努力が出来て実力もあります。 彼は、私にもそれを求めてきます。しかし、ただ前向きに頑張れと突き放すのではなく 一緒に◯◯の将来のことを考えたいと言ってくれ、時には優しく、時には厳しく寄り添ってくれていました。  私は学生ですので、話し合う内容は主に勉強のことです。例えば、受験の時も彼の力を借りました。(情けない話なのですが、学力が無いのでAO入試で受験しました。)実はその時にも一度呆れられてしまったことがあります。課された課題をやっていると嘘をついていたことがばれたことが原因です。受験日が差し迫っていたので、今更受かるかどうか怪しいと大変怒られて、もう◯◯の将来のことは考えたくない、勝手にやってくれと言われました。その時はもう絶対に嘘は付かないと真剣に謝罪することで、もう一度チャンスを貰うことが出来ました。  私の行く予定の大学は語学に特化した学校なので、最近はその勉強方について一緒に考えてくれていました。上記にもありますが、私は学力が乏しいので、受かったからといって気を抜くのではなく、これからは普通の受験生並みに勉強しなければならないと言われました。本当に最低なのですが、1日に2時間しか勉強していませんでした。それだけにとどまらず、これだけは絶対に終わらせることと念を押されていた課題を中途半端な状態で放置してしまいました。授業開始日まであと10日、自業自得ですが絶望的な状況です。彼はそのことを知って、二回目の裏切りだと怒り、今回ばかりはもう考える気がおきないと言いました。  言い訳と取られても仕方がないのですが、やれなかったのはアルバイトのシフトを詰めていたからです。母親に入学資金を借りており、生活が厳しいと言われたので早く返したかったからです。ただ今は、それは私自身の問題で、どれだけきつくて体力の限界を超えていてもやるべきだったと反省しています。彼の恩情に応えるにはそうするべきだと、心のなかでは理解していました。  彼にそう伝えると、◯◯には高い目標だったのかもしれない、これからも自分といるとキャパオーバー続きでストレスをためることになるかもしれない、その大学だったら程々に頑張るだけで地元での就職は問題ないから心配することないと言われました。その時になってようやく、自分は頑張れない人だとレッテルを貼られたのだと気が付きました。そして、彼が私のことを大切に思い、自分のことのように考えてくれていた愛情の重さに気が付きました。  私は彼が理想とするような、自分で考えて努力していける女性になりたいです。今更、自分勝手かもしれませんがもう一度だけチャンスを貰いたいです。これからは日頃から自分の将来について深く考えて、危機感を持って頑張るつもりです。そういう姿勢を見せることで、彼を安心させてあげたいです。  今、彼の心は鉄で覆われた状態になっていると思います。何を言っても、言うは易しと思われるだけだと思います。「心を入れ替えて頑張る。」と彼に伝えるためには、何を言葉にして、どう行動ししたら良いのでしょうか。

  • 【至急】元旦に親と過ごさなくてすむ方法

    高二の女子です。 質問題名の通り、元旦、親と過ごすのが嫌で仕方ありません。 理由は、親が創価学会員で、元旦には毎年、会館?のような所に連れて行かれます。 私は正直、創価学会とか理解できないし、理解したくないし、嫌いです。 しかし親は「元旦は予定空けとけよ」と言うのです。 もちろん親が嫌いなわけじゃなくて、その学会というか、言い方が悪いかもしれませんが、あの学会の気持ち悪い雰囲気が嫌いなんです。 どういえば親と過ごさなくてすむでしょうか。 ちなみにバイトはしていますが元旦は休みです。 彼氏と遊びに行く、と言って聞き入れてもらえますでしょうか?