-PR-
解決
済み

クレイアニメ(ポストマン?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6418
  • 閲覧数737
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ずーっと前にNHKか何かでやっていたクレイアニメで
郵便局員の「ポスト・・・」っていうやつあったと思うのですが、知っている方、詳しい情報教えてください!
すごく知りたいです!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「ポストマンパット」(eddyさん惜しい!)はイギリスBBC放送のクレイアニメです。
何chで見ていたかは記憶に無いですが、
子供達が好きで、いっしょに見せられていました。
ビデオの情報、
ポストマンパット・スペシャル(1)~パット,チューバをふく PCVC-10434 \2,800 95.12.1
ポストマンパット・スペシャル(2)~パットのてんきよほう PCVC-10435 \2,800 95.12.1
ポストマンパット・スペシャル(3)~パットのしっぱい PCVC-10436 \2,800 95.12.1
ポストマンパット・スペシャル(4)~パット,ポストバスにのる PCVC-10437 \2,800 95.12.
そして、
今日のCS放送予定です。
http://www.p-kies.com/PKIES/0812/02_CS/cs.html
お礼コメント
noname#109557

お返事ありがとうございます。それです、それ!
いやー嬉しいです!CSで放送してるんですね。
いいなぁ。私は入ってないので、うらやましいです。
ビデオ探してみます。すごい、ありがとうございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

それはCXで以前やっていた『ウゴウゴ・ルーガ』の一コーナーのことではないでしょうか。
ちゃんとしたタイトルはわかりませんが、確か『ポストマン・ポット(未確認)』だったと思います。
竹中直人が主題歌と語り、声優を一人何役かでやっていましたね。
レギュラーとまではいかず『機関車トーマス』と入れ替わりでした。
お礼コメント
noname#109557

お返事ありがとうございます。私もウゴウゴ好きでした。特にトマトちゃんが!ウゴウゴではないとは思うのですが、お返事ありがとうございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00