• 締切済み

音楽チャンネルで放送されていた犬の海外アニメ(多分クレイアニメか人形アニメ)は何だったでしょうか

 何年か前にケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら海外製の、字幕つきの、犬のキャラクターが登場するアニメが放送されていましたが、そのアニメのタイトルを知りたいです。人形劇かクレイアニメのような雰囲気のアニメでした。  テーマ曲が流れている時に字幕で「見たことないよこんな犬」と表示されている箇所があったのを覚えています。  また、登場する犬のキャラクターはリアルなものではなく、二足歩行で四角っぽい姿をしていた気がします。

みんなの回答

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

「ウォレスとグルミット」? でしょうかねぇ・・・。

参考URL:
http://www.wallaceandgromit.jp/
Manudog
質問者

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございます。「ウォレスとグルミット」ではないようです。もっと単純な姿の犬キャラクターの登場するアニメでした。眼帯をしている犬も登場しました。

関連するQ&A

  • 昔のクレイアニメが思いだせない!

    クレイアニメで2人(?)のキャラクターの 話す言葉がモニョモニョ言っていて よく分からないものがあったと思うんです。 (たぶんNHKで放送されていたと思います。) もう一度見てみたいのですが、 どうしてもアニメの題名が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • このフレーズとクレイアニメ

    アメリカのドラマ、フルハウスで相手を小ばかにするような時に「ナーナナナーナ~」というフレーズを使っているのですが、このフレーズの名前や元ネタはあるのでしょうか? それから、このフレーズがエンディングテーマのクレイアニメを知りませんか?昔のクレイアニメなんですが、以下のことは覚えています。 ・1990年代にNHK教育テレビで放送 ・宇宙人の男の子(黄色い肌に二つの角?っぽいものが頭についている)と犬が主役 ・男の子の声は大谷育江さんが演じていた どんなに調べても出来ません。以上の二つのことで知っている方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20数年前に放送していた人形アニメのタイトルをお教えください。

    20数年前に放送していた海外の人形アニメ(人形劇とでも言うのでしょうか)のタイトルをお教えいただけないでしょうか。 内容的には、意地悪な怪物の家族が住んでいる家の庭先に、 沢山の小さな小人?妖精?のようなが蟻の巣のような、 洞窟のような住処に住んでいて、いつもその怪物家族とドタバタがある。ような内容だったと思います。 OPかEDか忘れてしまいましたが曲の歌詞が、 『歌おうよ♪嫌なこと忘れて♪大きな声で-・・・』 たしかこんな感じだった気がします・・・ ※スマーフではありません

  • カートゥーンネットワークで放送していたアニメタイトル

    何年か前にカートゥンネットワークで放送していたアニメだと思うのですが、タイトルがわからず困っています。 アニメではない本物のバービー人形や金髪で筋肉ムキムキの人形が登場していました。内容はトイレに流されるなどかなりシュールだったように思います。たぶん番組の合間に放送されていたショートアニメだと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔のNHKの人形劇

    20年くらい前に放送されていた人形劇なのですが、タイトルがわかりません。   ・アメリカの作品っぽく、カラフル色のフワフワとした決してかわいくはない微妙なキャラクターがたくさん登場していた。 ・テーマ曲の歌詞は書けませんが、最後に「じゃーねー、じゃーねー。」とキャラクター達が言っていた。 ・キャラ達は、地底世界(?)か洞窟のような所に住んでいた…これはイマイチ記憶に自信がありません。 以上のような作品に心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • キッズステーションのアニメに字幕放送はついていますか

    キッズステーションを見ている方にお聞きしたいことがあります。 キッズステーションで、「ヒカルの碁」と「ガンダムSEED」が6月末から放送されているそうですが、これらは字幕放送になっていますでしょうか? (地上波放映のときは、字幕放送になっていました) 近くのケーブルテレビが取り入れるデジタル放送のチャンネルのひとつとして、キッズステーションがあり、「ヒカルの碁」などの見たいアニメ番組があることがわかりました。 キッズステーションのホームページを見、放送予定日や時間も確認できました。しかし、字幕放送付きかどうかがわかりませんでした。 字幕放送がついているかどうかで、ケーブルテレビのデジタル放送に加入するかどうか迷っていますので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外の残虐なアニメの名前が思い出せません

    私が高校生の頃(3.4年前)にネットで見たアニメなのですが、内容はキリンやウサギみたいなキャラクターが毎回様々な残酷な方法で(切られたり、潰されたりなど)死んでいく、というものです OP(EDだったかな)では登場したキャラクターが出てきたりもします 日本での放送は禁止されておりネットで配信されていたのですが、そのアニメの題名が思い出せず悩んでいます… よろしくお願いします

  • アナと雪の女王

    あの映画は、アニメなのでしょうか、それとも人形劇なのでしょうか。 人物などの立体感が妙にリアルすぎて人形のように見えて、しかしアニメの部分も確実にあって、不思議な映像です。

  • 数十年前にNHKで放送していた人形劇

     今から数十年にNHKで放送していた人形劇のタイトルが思い出せません。  かなり昔の事で記憶が曖昧な部分がありますが、特徴は以下の通りです。 ▼セサミストリートのような外国作品風の雰囲気 ▼主人公はネズミの様な外見で、地下に住んでいる ▼楽しい事があったら歌う。歌詞は「♪踊ろうよ、嫌な事忘れて、大きな声で~」 ▼地上に「ゴミー様」という、ゴミの塊がいる。このキャラクターは、かなりの物知りで主人公が困ったら相談する  どなたか、ご存知のかたがいたら番組のタイトルを教えてください。

  • あるショートアニメを探しています。

    スカパーのディズニージュニアとかディズニーXDとかのチャンネルで放送されている一分から三分くらいのショートアニメを探しています。 赤と青の猿の人形がジャングルみたいな背景で漫才みたいな感じで喋ってるアニメ(人形劇?)でした。それぞれの名前「ウー」と「アー」だったと思います。 多分元は外国のアニメです。最近見たので今もやっていると思います。 検索しても出てきませんでした。くわしい方教えてください。

専門家に質問してみよう