• 締切済み

音楽チャンネルで放送されていた犬の海外アニメ(多分クレイアニメか人形アニメ)は何だったでしょうか

何年か前にケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら海外製の、字幕つきの、犬のキャラクターが登場するアニメが放送されていましたが、そのアニメのタイトルを知りたいです。人形劇かクレイアニメのような雰囲気のアニメでした。  テーマ曲が流れている時に字幕で「見たことないよこんな犬」と表示されている箇所があったのを覚えています。  また、登場する犬のキャラクターはリアルなものではなく、二足歩行で四角っぽい姿をしていた気がします。

みんなの回答

• MugenW
回答No.1

「ウォレスとグルミット」? でしょうかねぇ・・・。

参考URL:
http://www.wallaceandgromit.jp/
Manudog
質問者

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございます。「ウォレスとグルミット」ではないようです。もっと単純な姿の犬キャラクターの登場するアニメでした。眼帯をしている犬も登場しました。