• ベストアンサー

東京 イチョウのマーク

東京のマークといえば 緑のイチョウの型と もう一つ見かけるのですけれど 二重丸◎,六方に放射状に伸びたマークも見かけるのですけれど 使い分けはありますか?

noname#181568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

添付の写真は「太陽」をイメージした紋章で、明治22年12月制定。 現在のシンボルマークは銀杏ではなく「T」をイメージしたモノだそうで、平成元年6月1日に制定。 紋章とTマークの使い分けは下記リンクをご覧ください。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091164589710.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます すっきりしました