• ベストアンサー

モテ、非モテの違い

26歳、男、彼女いない暦=年齢です 今までの生活パターンを見直して、リア充になろうと奔走しています 何かのヒントになればと思い、質問します。 いわゆる、モテ系やリア充といわれる人たちとモテない人たちの 行動、思考、感じ方の違いはなんだと思いますか? できるだけ、いろいろな回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手に興味をもつことでは? 別に変な意味じゃなく、自分の周囲の社会環境にまず興味を持ちましょう。 ストーカーになれというのではないです。 自分を客観化し、相手に自分はどう見えてるのか想像しましょう。 リア充はそれをたぶん中学生までにクリアしてます。

motenai
質問者

補足

>>自分を客観化し、相手に自分はどう見えてるのか想像しましょう。 ぼくは自分がどう見えているか気にしすぎて、何もできなくなってしまう これは違いますよね、これも直さなければ、、、

その他の回答 (7)

• rimap56
回答No.8

まずは容姿 容姿が悪くても服装や髪型に気を使い、明るくさわやかな印象を心がけることです。 ダサイ人はもてません。 暗い性格、周囲と感覚が違う(悪い意味で)=ダサい印象が容姿に反映されます。 あとは肌つやも関係してきます。 まだ26なら肌はきれいだけどこれからのことを考えたら老化対策はしておいた方が良いです。 そして自分を持つことです。 今は若さでカバーができてもこれからの年齢になってくると自分の性格や生き方が容姿にもにじみ出てきます。 次に性格です 女性の気持ちになるのはまず難しいでしょうから常に相手の話を聞いてあげることです。 男性と女性とでは思考が違うから難しいですが、人として考えた時に自分の立場だったらどうしてほしいか?どう答えてほしいか?自分はこう思うけどと少し加えた上で物を言う時もあとでフォローができたら良いですね。 女性をくどく上での優しさはある意味才能なのかもしれませんが、根本的に人に優しくなろうという気持ちを持って中身を改善していくのがいいかもしれませんね。

noname#128750
noname#128750
回答No.7

私の知り合いの方にとてもモテる人がいます。学生のときはバレンタインは60個くらい当たり前だったそうです(^_^;) 顔はかっこよくはなく、極々普通。 身長は175くらいでどこにでもいる感じです。 なぜ彼がモテるのか……。 ・努力家(普段はおちゃらけて見えても家では努力し、勉強は全国でもトップレベル) ・同性から好かれている ・人をいじめている人や悪口にははっきりと文句を言いに行く ・文句言うなら、直接こい!という考え ・女性へのさりげない気配り ・さっぱりとした男らしさ 顔は第一印象で大切ですが、最終的に女性が見るのは中身です。もちろん、顔でしか判断できない方もいますが…(^_^;) 個人的意見としては優しさと男らしさはモテます。 自分は顔が悪いから…口下手だから…といってネガティブ思考の人はモテません。美人は3日で飽きる。中身のない、顔だけのイケメンも3日で飽きます。 要は中身です。 人それぞれ、男性に惹かれるポイントは違うので、自分の良いところを引き出せば周りの女性は見てくれています あと人付き合いは大切です。 初めから境界線を引くのではなく、色々な方と親しくなってみてぎさい。やがて人脈が広がりそして、あなたに似合う女性も見つかるのではないでしょうか

motenai
質問者

お礼

他人との境界線をどう引くかはとても大切ですよね これから、見直そっと

noname#124199
noname#124199
回答No.6

とにかく一番の違いは容姿ルックスが良いか悪いかに尽きます。 必ず女の子は男性の容姿ルックスで彼氏を選んでいます! 中身や性格が重要というのは完全に建前綺麗事です!! 容姿ルックスが良ければモテる人間関係が築けます。モテる人間はモテる人間と仲間になります。モテない男性は必ずモテない連中と仲間になってますからよく観察してみてください。 モテる集団にいれば女の子が自然とまわりにいる環境にいることが出来て生活、人生が充実してきますよ。 ちなみに私は彼女いない歴=年齢40歳のハゲチビブサイクな男ですのでもうリア充にはなれませんがね。 °・(ノД`)・°・

motenai
質問者

お礼

ルックス、僕の周りにはルックスが悪くても彼女がいる人がいます 僕はそういうもて方がしたい!!

• eroero1919
回答No.5

そうですね、私も本質的にはモテない人だと思いますが、やはりモテない同輩諸兄の共通項といえば、「モテたい」と身分不相応な願望を持っていることですかね・笑。 はっきりいって、モテる人ってのはもう7割は才能です。イケメンなんてのはまさにそうですよね。またイケメンじゃないのにモテる人もいますが、ああいう人たちはなんというか人を惹きつける魅力を持っています。あれも才能ですよね。 あと、モテない人の多くが「自分の考えで行動している」というのはあると思います。恋愛って、相手がある話で、しかも多くの男性の恋愛対象である女性は男性とは全く異質の思考回路を持つ人たちです。だから、女を落とすには「女の考え方」というのを考えた上でやんなきゃいけないんですけど、モテない人たちはそれが非常に苦手なんですね。 だから女心に聡い人というのは、気配り上手ですよね。「女が何を求めているか」というのを感知してサッとそれに合わせた行動や言動をとれます。世の男性諸氏の8割9割はそういうことができないから、余計にプラス評価になるわけですよ。そしてモテない男性の多くが、あまり機転がきかないタイプです。ただ機転がきく人ってものすごい頭の回転が速い人ですから、なかなか真似ができません。このへんもある種の才能ですよね。 ロンブーの敦君がモテるので有名です。彼は全くイケメンじゃないですよね。でもテレビ番組を見ていると、機転がものすごくきくタイプ(とんちクイズみたいのをすぐ解く)で、女性タレントへの気配りも怠りありません。彼は番組の中で三浦靖子さんがVTRを見てショックを受けているところを引き継いで彼女の肩を優しく抱いて「続きは楽屋で聞こっか」とやっていまして、あーこりゃモテるわと脱帽しました。ブスにでもちゃんと優しく接せられますからね。典型的にダメなモテない男は、美人に優しく接してブスに冷たい。

回答No.4

私が思うのは、 もてない人 ・話がつまらない ・暗い ・ネガティブ ・ねちねちしてる ・ダサイ ・空気が読めない ・うそつき ってかんじですかね・・・。 もてる要素は、イケメン!とか高学歴!とかだと思いますが、 私の友人に、全然イケメンじゃないのにモテる男が少しいます。 共通していることは、 ・友達が男女とも多い ・相談したら親身になって聞いてくれる ・話が面白い ・多趣味 ・ガールズトークができる ・プラス思考 ってかんじですかね^^。

motenai
質問者

補足

ガールズトークができる、できないは重要かも知れませんね

noname#139377
noname#139377
回答No.2

根本的な違いは、行動するかしないか 次に、相手本位(利他)か自分本位(利己)か

noname#123775
noname#123775
回答No.1

まずは、人から好かれることです、そして女性から好かれるようになります。 魅力的な男性は、オシャレで、活発、優しい。 など、努力してます。

motenai
質問者

補足

>>魅力的な男性は、オシャレで、活発、優しい。 行動的にいろいろ挑戦してみます。