• ベストアンサー

モテ、非モテの違い

26歳、男、彼女いない暦=年齢です 今までの生活パターンを見直して、リア充になろうと奔走しています 何かのヒントになればと思い、質問します。 いわゆる、モテ系やリア充といわれる人たちとモテない人たちの 行動、思考、感じ方の違いはなんだと思いますか? できるだけ、いろいろな回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手に興味をもつことでは? 別に変な意味じゃなく、自分の周囲の社会環境にまず興味を持ちましょう。 ストーカーになれというのではないです。 自分を客観化し、相手に自分はどう見えてるのか想像しましょう。 リア充はそれをたぶん中学生までにクリアしてます。

motenai
質問者

補足

>>自分を客観化し、相手に自分はどう見えてるのか想像しましょう。 ぼくは自分がどう見えているか気にしすぎて、何もできなくなってしまう これは違いますよね、これも直さなければ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • rimap56
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

まずは容姿 容姿が悪くても服装や髪型に気を使い、明るくさわやかな印象を心がけることです。 ダサイ人はもてません。 暗い性格、周囲と感覚が違う(悪い意味で)=ダサい印象が容姿に反映されます。 あとは肌つやも関係してきます。 まだ26なら肌はきれいだけどこれからのことを考えたら老化対策はしておいた方が良いです。 そして自分を持つことです。 今は若さでカバーができてもこれからの年齢になってくると自分の性格や生き方が容姿にもにじみ出てきます。 次に性格です 女性の気持ちになるのはまず難しいでしょうから常に相手の話を聞いてあげることです。 男性と女性とでは思考が違うから難しいですが、人として考えた時に自分の立場だったらどうしてほしいか?どう答えてほしいか?自分はこう思うけどと少し加えた上で物を言う時もあとでフォローができたら良いですね。 女性をくどく上での優しさはある意味才能なのかもしれませんが、根本的に人に優しくなろうという気持ちを持って中身を改善していくのがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128750
noname#128750
回答No.7

私の知り合いの方にとてもモテる人がいます。学生のときはバレンタインは60個くらい当たり前だったそうです(^_^;) 顔はかっこよくはなく、極々普通。 身長は175くらいでどこにでもいる感じです。 なぜ彼がモテるのか……。 ・努力家(普段はおちゃらけて見えても家では努力し、勉強は全国でもトップレベル) ・同性から好かれている ・人をいじめている人や悪口にははっきりと文句を言いに行く ・文句言うなら、直接こい!という考え ・女性へのさりげない気配り ・さっぱりとした男らしさ 顔は第一印象で大切ですが、最終的に女性が見るのは中身です。もちろん、顔でしか判断できない方もいますが…(^_^;) 個人的意見としては優しさと男らしさはモテます。 自分は顔が悪いから…口下手だから…といってネガティブ思考の人はモテません。美人は3日で飽きる。中身のない、顔だけのイケメンも3日で飽きます。 要は中身です。 人それぞれ、男性に惹かれるポイントは違うので、自分の良いところを引き出せば周りの女性は見てくれています あと人付き合いは大切です。 初めから境界線を引くのではなく、色々な方と親しくなってみてぎさい。やがて人脈が広がりそして、あなたに似合う女性も見つかるのではないでしょうか

motenai
質問者

お礼

他人との境界線をどう引くかはとても大切ですよね これから、見直そっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124199
noname#124199
回答No.6

とにかく一番の違いは容姿ルックスが良いか悪いかに尽きます。 必ず女の子は男性の容姿ルックスで彼氏を選んでいます! 中身や性格が重要というのは完全に建前綺麗事です!! 容姿ルックスが良ければモテる人間関係が築けます。モテる人間はモテる人間と仲間になります。モテない男性は必ずモテない連中と仲間になってますからよく観察してみてください。 モテる集団にいれば女の子が自然とまわりにいる環境にいることが出来て生活、人生が充実してきますよ。 ちなみに私は彼女いない歴=年齢40歳のハゲチビブサイクな男ですのでもうリア充にはなれませんがね。 °・(ノД`)・°・

motenai
質問者

お礼

ルックス、僕の周りにはルックスが悪くても彼女がいる人がいます 僕はそういうもて方がしたい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そうですね、私も本質的にはモテない人だと思いますが、やはりモテない同輩諸兄の共通項といえば、「モテたい」と身分不相応な願望を持っていることですかね・笑。 はっきりいって、モテる人ってのはもう7割は才能です。イケメンなんてのはまさにそうですよね。またイケメンじゃないのにモテる人もいますが、ああいう人たちはなんというか人を惹きつける魅力を持っています。あれも才能ですよね。 あと、モテない人の多くが「自分の考えで行動している」というのはあると思います。恋愛って、相手がある話で、しかも多くの男性の恋愛対象である女性は男性とは全く異質の思考回路を持つ人たちです。だから、女を落とすには「女の考え方」というのを考えた上でやんなきゃいけないんですけど、モテない人たちはそれが非常に苦手なんですね。 だから女心に聡い人というのは、気配り上手ですよね。「女が何を求めているか」というのを感知してサッとそれに合わせた行動や言動をとれます。世の男性諸氏の8割9割はそういうことができないから、余計にプラス評価になるわけですよ。そしてモテない男性の多くが、あまり機転がきかないタイプです。ただ機転がきく人ってものすごい頭の回転が速い人ですから、なかなか真似ができません。このへんもある種の才能ですよね。 ロンブーの敦君がモテるので有名です。彼は全くイケメンじゃないですよね。でもテレビ番組を見ていると、機転がものすごくきくタイプ(とんちクイズみたいのをすぐ解く)で、女性タレントへの気配りも怠りありません。彼は番組の中で三浦靖子さんがVTRを見てショックを受けているところを引き継いで彼女の肩を優しく抱いて「続きは楽屋で聞こっか」とやっていまして、あーこりゃモテるわと脱帽しました。ブスにでもちゃんと優しく接せられますからね。典型的にダメなモテない男は、美人に優しく接してブスに冷たい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私が思うのは、 もてない人 ・話がつまらない ・暗い ・ネガティブ ・ねちねちしてる ・ダサイ ・空気が読めない ・うそつき ってかんじですかね・・・。 もてる要素は、イケメン!とか高学歴!とかだと思いますが、 私の友人に、全然イケメンじゃないのにモテる男が少しいます。 共通していることは、 ・友達が男女とも多い ・相談したら親身になって聞いてくれる ・話が面白い ・多趣味 ・ガールズトークができる ・プラス思考 ってかんじですかね^^。

motenai
質問者

補足

ガールズトークができる、できないは重要かも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.2

根本的な違いは、行動するかしないか 次に、相手本位(利他)か自分本位(利己)か

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123775
noname#123775
回答No.1

まずは、人から好かれることです、そして女性から好かれるようになります。 魅力的な男性は、オシャレで、活発、優しい。 など、努力してます。

motenai
質問者

補足

>>魅力的な男性は、オシャレで、活発、優しい。 行動的にいろいろ挑戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳からのモテ

    26歳、男性、彼女いない暦=年齢です、現在リア充になろうと奔走しています 男性、女性両方にお聞きします。 人間の行動パターンや考え方は25歳くらいで決まってしまい 学生時代から25歳くらいまでに彼女が作れなかったり、モテなかったら 一生彼女ができないみたいな話を聞きました まさに自分のことだと思いとても不安です。 もし、25歳以上から努力やパラダイムシフトをして恋人を作ったり、モテようになった経験がある方がたら それはどんな努力やパラダイムシフトや出来事でしたか、これからの参考にしたいので教えてください

  • 思考セオリーの違い

    見て頂いてありがとうございます。 意見に至るまでの、個々の思考セオリーの違いについての質問です。 体感→思考(日常的思考パターン)→意見 考えに詰まった時 自分の意見→人の意見を聞く→気に入った意見の採用→新たな自分の意見 今のところ、このような構図が多いのではないかと推察しています。 個々によって、自分の意見を発するまでの道順の違いが 有るように感じましたので、皆様の日常の思考セオリーを 教えていただけたら助かります。 正解・不正解はありませんし、単純・複雑に良し悪しもないと考えています。 よろしくお願い致します。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 本質と性質の意味の違い

    辞書で調べた結果、どちらも、もともとその人がもっている考えや行動のパターンというところまでわかりました。しかし違いがわかりません。教えてください。

  • 「~に」と「~によって」の違い

    日本語についての質問です。 ・私は彼に笑われる ・私は彼によって笑われる 上は成り立っていますが下は成り立っているとは言い難いです。 また逆のパターンもあれば、両方使えるパターンもあります。 これらの違いはなんなんでしょう? 些細なことからでもお気づきの点がありましたらご回答お待ちしています。

  • こういう思考パターンの方どれくらいいますか?

    何かをする時に、もし相手がこうだったらこうしよう。こうじゃなくこうなったらこうしよう、って考えられるパターンを全て考えてから行動される方。 例えば、遊ぶ計画を立てる場合。Aさんを誘って行くと言ったら移動手段はこうして、ここで何をしよう。 もし行かないと言ったら、こう言って変わりにBさんを誘ってここへ行こうとか。(僕はそういうパターンで考えていないので、この程度しか思い浮かびませんがもっと色々考えるのかも?) こういうパターンを考えてから行動に移す人の割合はどのくらいでしょうか?(どのくらいだと思いますか?) 女性と男性では、どちらにこういう方は多いですか? 身近にこういう思考パターンの方がいる方、どのように接していますか?(そのお相手は友達ですか?恋人・配偶者ですか?) このカテで質問したのは、彼女がこういう思考なので、どのように接していったらよいのかなとおもいまして。 答えにくい(分からない)点は省いていただいても構いませんので宜しくお願いします。

  • 女性的な思考?

    私(男)は以前から「男性なのに考え方が女性的だ」とか「物事の捉え方や思考パターンが女性的だ」だといわれます。 そんなことを言われたって、自分では全くピンとくるわけでもなく、戸惑うばかりです。 ※オカマさんのような喋り方や態度をしてはいないはずは無いし、同性が性的に好きだと言う事も有りません。ヒステリーを起こすわけでもないはずです。 「女性的な思考」とか「女性的な思考パターン」とはどんな思考なのでしょうか? 何か「男性的な思考と女性的な思考のパターンの違い」、「女性的な思考をする男性」がイメージ出来る例も教えて下さればなお幸いです。

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 甘えると、イチャつくの違いって何ですか?

    甘えると、イチャつくの違いって何ですか? 男の人の甘えると言うのは、例えばどんなことですか? 甘えたい男性は、甘えられるのは嫌なんでしょうか?? たくさんの回答、お待ちしております^^

  • 優しさと媚びの違い

    良い行動をして「本当に優しい人だな」と好感を持たれる人と「こいつは媚びを売っているだけだな」「こいつには何をしてもいいんだな」と舐められたりマイナスな感情を持たれる人の決定的な違いは何でしょうか。 具体的な違いを知りたく質問しました。

MFC-J5820Dの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • プリントしようとしたらオフラインになっていたので、電源ボタンを押してオフにし、しばらく待ってオンにしようとしたら電源が入らない。
  • コンセントを抜いてしばらくして挿し直すと、液晶画面に「動作終了後に電源をオフにします」と表示され、オフになって、再度ボタンを押しても電源が入らない
回答を見る