rimap56のプロフィール

@rimap56 rimap56
ありがとう数47
質問数18
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
55%

  • 登録日2010/10/12
  • 介護老人保健施設と知的障害者入所施設について

    介護で、老人介護と知的障害者の介護と、勤務的にはどちらが大変ですか? 勤務している人が、男の人が多いと聞いたので、やはり力仕事が多いのですか? よろしくお願いします。

  • 人に相手にしてもらえない、いじめられやすい。

     私は現在、23歳の大学生です。  私の悩みというのは、人生であまり人に好かれたことが無く、いじめられることが多いということです。今現在は、友達もおらず、恋人も一度もできたことがありません。  自分の性格としては、内向的で、傷つきやすく、かなりの恥ずかしがり屋だと自覚しています。そのため、これまで人と打ち解けたことも、自分を理解してもらったこともありませんし、学校や対人関係で楽しかったこともほとんどありません。高校の頃は、文化祭や修学旅行も不参加でした。  また、これまで部活動や習い事も少しはしてみたことがあるのですが、どれも短期間で辛くなり、辞めてしまいました。  今まで唯一、自分が頑張ったと思えることは、私は一浪の末、希望の大学に合格できたですが、その一年間は予備校にも通わず、一人で家で勉強し続け、合格することができたということくらいです。  ただ、今現在でも、自分にあまり自信が持てず、行動的・社交的でもないため、学校やバイトが休みの時は、ほとんど家で過ごしています。学校にも友達がいないため、入学してから4年間ずっと一人で授業を受け、弁当を食べ、そして授業が終わるとまっすぐ帰宅するという毎日を繰り返してきました。  ただ、現在のバイト先は、本当に良い人達ばかりで、好きな野球に関係する仕事なので、そこが唯一の自分の居場所だと思います。  また、私には現在、そのバイト先で好きな女の子がいるのですが、その子はとても容姿が可愛く、性格も優しくて愛橋があるので、他の男子にも何人か、彼女のことを好きな男子もいます。自分の気持ちとしては、自分みたいな何の魅力も無い男が、彼女のような人に相手にされるわけがないと思い、知り合って1年以上が経ちますが、ほとんどまともに話したこともありません。  だらだらと、長い文章になってしまいましたが、皆さんから見て、私のような人間はどのように見えるのでしょうか。  普段、こういった悩みを相談できる相手は母親しかおらず、外の世界の人の意見を聞くことのできる機会がないので、この場を借りて質問させていただきました。厳しいご意見なども構いませんので、今後の人生をより良いものにしていくため、どうか皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 同性の人と上手く付き合えません

    こんにちは 工業高校に通う女子高校生です。私のクラスは(電子電気科)41人中3人しか居なく、学年では11人しかいません。 入学して初めの頃は 3人の中でも一番明るく、中心になることも多かったけど、3ヶ月たった現在は一人のけ者になりつつあります。 自分は中学校時代 いじめられ、不登校になったり 学校の屋上から飛び降りたり、窓ガラスをわったり(先生方からは問題児と言われてわした) 同級生との人間関係が上手くいきませんでした。なので、高校では同じ繰り返しはしたくなかったので「他人の悪口は言わない。暗い顔はできるだけしない。」ことを頑張ってきました。 あたしは良く『どんくさい、超天然、行動を見てると面白い、見た目が真面目←中学不良?だったとは見えない、』だそうです。 わざわざ工業高校に来たのは、一度人間関係をリセットしたかったのと、自立をしたいから、どんくささを直してたかったからです。(多分嫌われてる原因だと思うから) あと最近、クラスの女子と何を話したらいいかスゴく悩むようになりました。一人でいるのは中学3年間で慣れてしまったので泣くほど悲しくはないです。けど、女子が少い中一人浮くのはできるだけ避けたいです。 長くなってしまいごめんなさい 良かったら相談に乗って下さい。

  • 精神病患者が仕事を続ける

    20代後半。統合失調症と診断されて3年ほどです。 もう、仕事が辛くて仕方ありません。 陽性は発症してから3カ月ほどでなくなりましたが、未だに陰性がキツイです。 症状が良くなってからの2年で、学校に通いながら職を探し、晴れて就職できたのですが、今の仕事は注意力が要る技術職で、自分の性格からしても病気の性質からしても、一人前にやっていくのは途方もない作業です。 毎日早起きして、残業をして帰って来るだけでクタクタです。 普通では考えられないようなミスをして直そうと努めても上手くいきません。 仕事の事を考えると毎晩頭を掻き毟りたくなります。 朝は辛くて仕方ありません。布団から起きられません。 仕事中に、人知れず泣いてしまう事もあります。 それでも、毎日、栄養剤を飲みながら気力を振り絞って頑張っていますが、もう疲れてしまってどうしようもありません。 早く健常者と同じように生活をしたくて毎日頑張ってきましたが、もしかしたら焦りすぎてしまったかもしれません。 軽く事情を説明している上司に相談しても、この病気に理解がないせいか、ちゃんとした結論に至りませんでした。 医者に相談しても口を濁すばかりです。 今から転職するとしても、もう何度か職を転々としているので再就職は厳しいと思います。 最近は、毎日早く楽になる事ばかり考えています。 どうすればいいのか、分からなくなってしまいました。 今の状況でもっと頑張ってみるべきなのか。 それとも、仕事を辞めて別の道を模索するべきなのか。 アドバイスをお願いします。

  • やること全てがうまくいかない

    最近,物事がまったくうまくいきません コピー枚数の入力を間違えて10枚を100枚と入力してしまったり 会話をしている際には周りを白けさせたりそんなことばかりです 今まで親しかった友人や家族でさえも「おまえ何わけの分からないことやってるの?」 と言われる始末です 今まではそんなことまったくなかったのに・・・ むしろ相手が分からないことがある際の相談相手になったりする立場だったのですが 原因を自分なりに考えてみると (1)一つ大きな失敗をした (2)最近あまり外に出ていない の二つが考えられるのかなと思います (1)については失敗に対する課題は分かったからこう改善していこう と自分なりにポジティブに思い色々ためしましたが 考えるうちにやることが多くなりすぎてしまいどれから手をつければ いいのか分からなくなってしまいました (2)については最近は週2回ほどしか外に出ずに人とあまり接することがありません 人と話さないうちにやや脳が退化したように感じます ちょっとしたことを思い出すことができないことが増えた気がします 集中力が衰えたように感じます どうすればこの状況を打開できるのでしょうか? 私としてはこの流れを変えようと思いバイトを始めようと考えています