• ベストアンサー

一昨年の冬の高校サッカーで優勝した広島皆実のFW?

一昨年(2008年)の冬の高校サッカー選手権で優勝した広島皆実のFW(11番)に、解説者曰く東大も行けるくらい頭が良いという選手がいました。 決勝でも点を入れて活躍した彼は、今どこかの大学でサッカーをやってるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2
参考URL:
http://www.geocities.jp/sinkantousl/2010/2010league/10l-goal.html
Diane_Lane
質問者

お礼

Groovy kidsというサークルのホームページを見たら、メンバーの中に彼の名前は見当たりませんでしたが、可能性はなきにしもあらずですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 中京大学にいるようですよ http://blog.goo.ne.jp/seikoji/e/41c454c8fc42b0413b8e5b1bf47b4a59

Diane_Lane
質問者

お礼

すみません、11番の彼は決勝でゴールを決めてませんでした。探してたのは9番の金島悠太という選手でした。あるサイト(http://www.johnan.jp/blog/2009/01/post_62.html)によると、大阪大学を志望してたみたいですが、そのサッカー部に名前は見当たりませんでした。 私の勘違いでしたが、早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校サッカー優勝校、広島皆実のオフサイド判定

    今回の高校サッカーの優勝高校の広島皆実準決勝 広島皆実vs鹿島学園の試合が1-0で鹿島学園を下しましたが 後半、鹿島学園が同点ゴールを決めたのですが判定はオフサイド。 しかし、このシーン、微妙ではあるけれどオフサイドではないですよね。 私は試合を見てて、これはオフサイドだとすぐに思ったのですが スローリプレイ画面が何故か正面からの物しか放送されず なぜ?と思っていました。後のニュースとかで結果を放送していた物も オフサイドの事には触れている物は無かった?と思います。 もしあれがオフサイドでなかったら試合は引き分けと言うことになりますし PKで決勝に鹿島学園がいくことになれば結果は変わっていたかもしれません。 ベスト4で終わりと決勝にいくでは今後の人生に違いを生むかもしれない 重大な事だと思うのですが…。 一度出した判定は覆らないのでゴチャゴチャ言わないのかもしれませんが 微妙な判定であった事ぐらい言ってあげても良いのでは?と思います。 質問としては… あれはオフサイドではないですよね? そして、何故放送ではオフサイドについて触れなかった? です。問題のシーンは動画の2:04秒のあたりにあります。 http://www.dai2ntv.jp/player2/index.html?item_id=NtvI10000405

  • 広島の優勝をすべて体験した選手

    広島は75年から91年までの間に6度優勝していますが。 その期間、広島に現役選手としてずっと在籍した選手は何人いますか?

  • 全国高校サッカー選手権に出た選手

    全国高校サッカー選手権に出た選手 こんにちは。^^ 私は全国高校サッカーをとても注目していました。 中でも準優勝だった青森山田高校の背番号10番の柴崎岳選手に注目しています。 決勝戦を見に行ったのですが、試合後にのお知らせに今後の予定が発表されていました。 U-18選手VS全国高校生選抜選手 というのがあttのですが、試合日がよく見えませんでした。 テレビでも見たいので、是非誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!><; よろしくお願い致します。

  • サッカー全国高校選手権の前回優勝校枠はなくなったのですか?

     今日の夕刊に「サッカー全国高校選手権大会」の地区予選決勝の結果が載っていましたが、それを見て「あれ?」と思いました。長崎県の決勝で前回大会優勝校の国見高校が戦っていたからでした。  確か今のシステムでは、前回優勝校は予選なしで本大会に出場できるのではありませんでしたっけ? 前回の市立船橋高校はそれで出場したんですよね? それともこの枠は不評で廃止されたのですか?  専門雑誌でも読めば回答はあるのかもしれませんが、そのことについて触れられているのかすら検討つきません。この件についてご存じの方、情報をお寄せ下さい。

  • 韓国を逆転優勝のスカットジャパンサッカー。他には?

    サッカーのアジア選手権決勝は、日本が韓国を3-2で逆転優勝しアジアの頂点の結果は、スカッとしました。日頃、日本のサッカーに政治的問題を持ち込み傍若無人の振る舞いで、韓国の品位が取り沙汰されてましたが、スカッとした感じで、まさに、スカットジャパンサッカーですね。 あなたの周りで、スカッとした事って、何がありますか?

  • 日本代表女子サッカー準優勝!

    女子のワールドカップ決勝戦 アメリカチームの独創的なプレーに感心しました。ゴール前でのヒールパスだとか、高さを活かして高いボールを入れてくるのかと思いきやグランダーのボールを入れてきたり、キーパーが前に出ているとみるや躊躇なくロングシュートしたり・・・ なにより、選手達がよく走る! さて、質問ですが、 優勝したアメリカ女子チームに、日本の男子サッカー代表チームは勝てますか?もし、試合をしたら、どんな展開になりますか?

  • 広島観音高校サッカー部

     2006年のインターハイで全国制覇を達成し,冬の全国選手権でも全国ベスト16,ベスト8と結果を出している広島観音高校サッカー部,週3回しか全体練習をしないスタイルが注目を集めているようですが,いろいろな資料等見るとAチームが火・木・土,Bチームが月・水・金という形で全体練習をしているそうですが…日曜日はどうなっているのでしょう?  ふと気になったので,もしご存知の方等いらっしゃいましたら回答いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 東北と北信越の高校野球優勝について

    思えば北信越は半世紀前に優勝経験あったから東北とはいつも扱いが全然違ったよね 北信越の学校がちょくちょくベスト4や決勝に進出しても優勝を意識するような声や報道はほとんどありません 2009年の日本文理がそれを象徴してました。決勝に進出しても反応は静か、9回1点差まで追い上げたあたりまで誰も優勝を意識してなかったんじゃないですかね? もし北信越も優勝ゼロの地区だったら、決勝前は日本文理には北信越初の悲願を期待する声が押し寄せてプレッシャーをかけられ、2009年の決勝は「勝者に涙、敗者に笑顔」とはならず負けた日本文理の選手も大泣きしてたんじゃないかと思います 同様に2007年の佐賀北や2013年の延岡学園もかなりリラックスして伸び伸びプレーしてたように思いました 今年の金足農も佐賀北や日本文理のときみたいに決勝も伸び伸びプレーできたらいいけど、とてもそうはいかなそうですね 報道陣もネット全体も東北の思いを背負わされて、相手が大阪桐蔭だから負けてもともとのはずなのに絶対に勝たなきゃいけない雰囲気になってます もし2009年の日本文理と似たような展開で負けたら今度は「敗者に笑顔」にはならないでしょう。 地区で1度でも優勝経験あるのと優勝ゼロはえらい違いですね

  • 高校生サッカーの全国大会で、一番注目度が高いのは?

    高円宮杯を除いた場合、 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(夏のインターハイ) 全国高校サッカー選手権大会(冬の選手権) のどちらかが、高校生サッカーで1、2位を争う注目度の高さだとは思うのですが どちらの方がサッカー好きな高校生や世間にとっての注目度は高いのでしょうか? また、どちらの方が優勝価値(大学やJリーグにスカウトされたり)は高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

専門家に質問してみよう