• ベストアンサー

海老蔵と揉めた、元暴走族のリーダー

元暴走族のリーダーっていう報道の仕方っておかしくないですか? 何故、現在の職業で報道されないんでしょうか? 屁理屈かも知れませんが、この人が元アニメおたくだったら「元アニメおたくの男」 で報道されたんでしょうか? 何かマスコミっていい加減ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0n0s0
回答No.4

一般的に元暴走族のリーダーともなればやはり、裏の世界でしか生きていけないので極道やら暴力団やらに在籍している可能性があります。それにその元リーダーとしての地位を使い風俗店やらクラブやらカラオケ店を経営する人もいるのでしかも暴走族のリオン容疑者がやった事そこでつるんでいたのでまとめ安いように元リーダーと報道したのではないかと、芸能ジャーナリストが言っていました。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

無職かも知れませんね。  むしろどんな人かを示す為の表現なんでしょうね。  職業があれば、付記してもいいですね。多分付記したのではないかと思います。なかったから付記しなかったのではないですか。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます

• kumap2010
回答No.3

ていうかリーダーとは揉めてないでしょ。 泥酔したところをエビ象にちょっかいかけられただけの被害者。 被害者の職業とか個人情報を公開するわけがない。 アニメオタクは職業じゃなく趣味。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害者だから名前が出ないんですね 納得です。

• yoshix7
回答No.2

今は無職なんではないですか? 暴走族も職業ではないですが・・・ 海老蔵ですからね~ 元暴走族のリーダーという報道では、相手の印象が悪くなるのでそのほうが都合がいいのではないですか? まあ、ただの酔っ払いの喧嘩に大げさですね、くだらない・・・

jyarajyan33
質問者

お礼

>元暴走族のリーダーという報道では、相手の印象が悪くなるのでそのほうが都合がいいのではないですか? ありがとうございます、やはりそういう目論見があるんでしょうか?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

すべての人間には人権あります。

jyarajyan33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 名前を出すのは人権に反するかも知れません。 ただ僕は無職ならそれはそれで「無職の男」で報道すればいいと思うんです。