• ベストアンサー

海老蔵と揉めた、元暴走族のリーダー

元暴走族のリーダーっていう報道の仕方っておかしくないですか? 何故、現在の職業で報道されないんでしょうか? 屁理屈かも知れませんが、この人が元アニメおたくだったら「元アニメおたくの男」 で報道されたんでしょうか? 何かマスコミっていい加減ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0n0s0
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.4

一般的に元暴走族のリーダーともなればやはり、裏の世界でしか生きていけないので極道やら暴力団やらに在籍している可能性があります。それにその元リーダーとしての地位を使い風俗店やらクラブやらカラオケ店を経営する人もいるのでしかも暴走族のリオン容疑者がやった事そこでつるんでいたのでまとめ安いように元リーダーと報道したのではないかと、芸能ジャーナリストが言っていました。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

 無職かも知れませんね。  むしろどんな人かを示す為の表現なんでしょうね。  職業があれば、付記してもいいですね。多分付記したのではないかと思います。なかったから付記しなかったのではないですか。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

ていうかリーダーとは揉めてないでしょ。 泥酔したところをエビ象にちょっかいかけられただけの被害者。 被害者の職業とか個人情報を公開するわけがない。 アニメオタクは職業じゃなく趣味。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害者だから名前が出ないんですね 納得です。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

今は無職なんではないですか? 暴走族も職業ではないですが・・・ 海老蔵ですからね~ 元暴走族のリーダーという報道では、相手の印象が悪くなるのでそのほうが都合がいいのではないですか? まあ、ただの酔っ払いの喧嘩に大げさですね、くだらない・・・

jyarajyan33
質問者

お礼

>元暴走族のリーダーという報道では、相手の印象が悪くなるのでそのほうが都合がいいのではないですか? ありがとうございます、やはりそういう目論見があるんでしょうか?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

すべての人間には人権あります。

jyarajyan33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 名前を出すのは人権に反するかも知れません。 ただ僕は無職ならそれはそれで「無職の男」で報道すればいいと思うんです。

関連するQ&A

  • 元暴走族って自慢できるの?

    先日のあいのりでこんなのがあって思ったことがあります。 そんな姿を見かねた男グラさんがオガを連れ出した。  この2人といえば・・・元暴走族と元ジュノンボーイ。 暴走族って名誉な履歴なんでしょうか? 暴走族を美化するなよ!なんて思ってしまいます。 たしかに、暴走族って聞くと、「強い、度胸がある」みたいなイメージあります。 元暴走族の○○。元暴走族の先生とか元暴走族の議員とか元暴走族の俳優など。 これらって、意外と芸能界や社会で進出していて、人より勇気があるとか、とんでもないことをやる素質があるとか、リーダーシップがとれそうなど、良いイメージしかありません。 元殺人犯や元麻薬中毒、元痴漢常習犯、これらとはまったく違う扱いではないですか。 元パチプロ、元キャバ嬢、よりぜんぜん価値のある”元”に思えてきました。 自分は元水泳選手ですが、特にメリットありません。あってもなくても同じような元です。 こんな良いイメージで世の中が扱ってるんだから暴走族=かっこいい、となってなくなるはずないと思うのですが。 皆さんの周りでもやはり元暴走族の扱いは、一目置かれた感じの扱いですか?

  • マスコミの暴走

    茨城で起きた殺人事件、妻が寝ている横で夫が刺し殺され 捕まった犯人がその妻も共犯だったと証言した。 マスコミ受けする証言に各テレビ局は連日この事件を報道 しましたが、結局判決は共犯を認めず男に実刑を言い渡し た。 この裁判の顛末を見る限り、犯人の妻も共犯とする証言を した途端、妻に対するバッシングを始めたことに大変な危機 感を持ちましたね。 証言は証言であり真実ではない。これは裁判の基本です。 これを犯人側の証言のみに偏った報道をする姿勢にどう思い ます。もしもこの判決が出た後でも、判決と真実は違うなど というマスコミが被害者である妻につきまとったとしたら 恐ろしいことになります。 真実はどこかへ吹っ飛び、マスコミ受けする捏造が暴走する 事態に発展することになりとんでもない世の中になりますが。

  • 暴走族のメンバー勧誘

    私は現在19歳の学生なのですが、知人から暴走族に入らないかと誘われています。私はいたって真面目な学生で、全く入る気などないので当然断ったのですが、その知人の友人が暴走族のリーダー的存在のようで、暴力団ともつながりがあるようなのです。そして、その暴力団への上納金のために暴走族のメンバーを集めているようなのですが、なかなか人数が集まらず、暴走行為をするような同士を集めるというのではなく、とりあえず資金源としてだけでも人を集めているようなのです。私は全く関わりたくないのですが、その知人とはバイト先が一緒なのでよく遭遇します。 ここで質問なのですが、私が入らないといっているにも関わらず、勧誘行為を強引に進めてくる(資金集めとしてでも)ような事は考えられるでしょうか?仮にそのリーダーからの勧誘を断ったとして、暴力団の影をちらつかせたり、暴力によって脅してくる事可能性はあるでしょうか?また、このような被害に会ったとして、警察などは動いてくれるのでしょうか?非常に不安で学業に集中できません。分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答してくれれば幸いです。

  • スキな人は元・暴走族

    16才です。 私が今スキな人は2コ年上で今年19才の元ぞっきーです。 おととし、暴走の繰り返しなどで捕まって、1年ほど 少年院に入っていました。 出会ったのはつい最近。族はもう抜けたようです。 今はちゃんと働いていて、中身もしっかりしています。 しかし、イマイチ信用できません。 告白すれば多分付き合ってはもらえます。。たぶん。 でも、付き合っていない今も体の関係はあります。 そして、ゴムをつけてくれません。 私には中絶の過去があります。 しかし、それを言えません。。。 ゴムつけて、と言ったところ『今まで生でもデキた事ない』 と言われてしまいました。 その日はゴムをつけてくれたけど、次会った時は生。 しかし、中絶した事を言えません。 言えば、避妊をちゃんと考えてくれる人ではあるし、 『ちゃんとヤったのには意味があるから』と言われました。 もしかしたら、既に両思いなのかも、だけど。。 よくわかりません。 しかも元族。 私はヤンキーではないし、高校は妊娠を機に中退しましたが 捕まった事もないし、なにかと話が合いません。 車についても詳しくないし、車の改造についてもちゃんと 話が出来ません。 地元の族の人とかもあまり知りません。 夜店も誘われるけど、年たらずなのでごまかしてまで 他のコのように働いていないし、その人以外の男とも 遊んでいません。 付き合いたい。 その気持ちはあるけど、不安ばかり。 まず、中絶経験を話したくない。 でも、話さないのも後ろめたいんです。 中絶した事を知れば、離れていく可能性もある。 どうすればいいんだろう。 イマイチ、はっきりしない質問内容で、自分のふしだらさ を並べただけのようですが、やっぱり悩んでいます。。 今までの環境も全く違って、経験してきたことも違って、 うまくいくのかな。。 そのうち飽きられそうで怖いです。

  • 元ヤクザ

    いつも、行く居酒屋に、俺は、元暴走族のリーダーで、ヤクザになってからも、上の役職になったけど、今は、足洗ったと、自慢話してる人がいて、今の仕事は土方で日給8000円で働いてると言ってる人がいるんですが、本当の話だと思いますか?

  • 元厚生官僚殺害事件について

    例の事件で自首・逮捕された容疑者が、かつては、真面目で数学の得意な少年であったこと、 大学での成績は良かったが、英語の履修を拒んで中退したこと、などがマスコミで報じられています。 以前に、某凶悪事件とからんで、アニメやゲームが叩かれたように、「脳科学者」の方達が、 「数学好きで英語が嫌いな子供は、クレーマーになって事件を起こす」といった本を書くような 時代がやってくるのでしょうか? 数学教育と屁理屈の関係について、どう思われますか?

  • 今付き合っている彼女の元暴走族の元彼のことについて悩んでいます。

    今付き合っている彼女の元暴走族の元彼のことについて悩んでいます。 現在僕には付き合い始めて2週間ほどになる彼女がいるのですが、その彼女が前に付き合っていた元彼のことについて悩んでいるのですが、その元彼は昔暴走族をやっていて、彼女に未練が残っているらしく、「今すぐに俺とよりを戻さないと周りに危害を加える」といったような脅しをかけています。まだ実際に被害を受けたということは無いため、警察に行っていいのかがわかりません。ただ、脅しをかけられている彼女にとっては毎日が相当つらいものになっているのは間違いないので、なんとか早めに解決したいと思っています。 そのため、1度その元彼に会いたいと彼女に相談してみたのですが、「会ったら何をされるかわからないから絶対にだめ」と言われてしまいました。彼女に内緒にして会おうとも思っているのですが、元彼の住所がわからないため、どうしても彼女を通さないと会えないという状況です。また仮に話をすることができたとしても、彼女が言うには昔から自分の気に入らないことがあると全く我慢のきかないタイプの人らしいので、理解してもらうのままず無理と言われてしまいました。 彼女はものすごく自己犠牲的な子で、先日二人で話し合ったとき、「私が我慢すればいいだけのことだから大丈夫。気にしないで」といわれてしまいました。おそらく、僕と別れて好きでもない元彼のところに戻るというような意味がこめられていたのではないかと思います。ここまで異性を好きになれたのは初めてなので、僕としては絶対にそんなことを許したくないです。 ここ数日ずっと色々と方法を考えてみたのですが、どうしても良い案が思いつきませんでした。アドバイス、解決策、ダメ出し、皆さんならどうするか、どんなことでも良いので、回答をよろしくお願いします。 閲覧していただいてありがとうございました。

  • 元彼女って思い出しますか???

    私には2年付合っている彼がいます。 彼は私と付き合う前に、 元彼女と10年付合っていたみたいです。 しかしもと彼女が病死して死別しています。 私はヤキモチ焼きなのか、元彼女が気になって仕方ありません(+_+) 男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? それってどんな時ですか??? さらに死別ということで余計彼の心に残ったりしますか??? ちなみに彼は聞けば何でも元彼女のことを教えてくれます。 でも彼の方からは元彼女の話は出ません。

  • 非道事件報道の意義

    5階から子供を投げ落とす母親、このことを報道する意味は、いったいどういうことなんでしょうか。 こんな母親になりなさんな、と反面教師にするには、いかにも非道すぎます。 狂って真似をする者がでてくる危険しかないような気がしますが。 事実は何でもありのまま伝えるのが、報道の役目だなどという理屈を聞いても仕方ありませんが、知らせたいという気持ちの底は何なんでしょうか。 マスコミの当事者の方から教えていただきたいと思います。

  • 最近のニュースの報道内容について

    僕は最近のニュース番組に報道に仕方に問題があるのではないかと思います。 とにかく残虐な事件あるいは殺人事件をこまかーくやりすぎてると思います。どう殺したのか、犯人はどういう状況で殺しに至ったとか、犯人の半生……etcやりすぎだとは思いませんか?これを見て真似る人もでてくると思いますし、事件の報道なんて「○○で事件が起きました。犯人は○○」これだけでいいと思います。 あまり細かく報道すると見てる側にも恐怖感をあおり、見てる人は「こんな怖い世の中だったのか」と錯覚を起こしてしまいます。実際日本は犯罪が少ないことで有名ですし、わざわざ細かく報道することないと思います。 芸能人の不祥事もやりすぎだと思います。僕、個人的には芸能人は嫌いなので別にどうでもいいです。結婚の報道なんて本当にどうでもいい。 それと、マスコミの報道は偏りすぎだと思います。 例えば、事件を起こした犯人がアニメやゲームが好きだった→アニメやゲームを見て殺した→だからアニメやゲームは悪いというような短絡的な見方をしているように見えます(ニュース等を見る限り) 最近、話題になった「ひぐらしのなく頃に」でも残虐なシーンが多数ありました。するとマスコミは{その部分}を抜き取り「これは残虐なシーンを楽しむアニメ」と短絡的な解釈をしていました。 みなさんは最近のニュースにどんな解釈をしていますか?