• 締切済み

元ヤクザ

いつも、行く居酒屋に、俺は、元暴走族のリーダーで、ヤクザになってからも、上の役職になったけど、今は、足洗ったと、自慢話してる人がいて、今の仕事は土方で日給8000円で働いてると言ってる人がいるんですが、本当の話だと思いますか?

• 4599
  • お礼率30% (87/285)

みんなの回答

回答No.6

ま、ホラでも吹かせておきましょうよ 指、ありますか?

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

4599
質問者

補足

指ありました。

• eroero4649
回答No.5

場末の居酒屋やスナックには、そうやってありもしない自慢話をしてストレスを発散する人たちが集まるのです。そういう話を聞きたくなかったら場末の居酒屋になんか行かずに、もうちょっと高級なお店に行くと客層ももっとマシになります。お店の値段と客の格は正比例するのです。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KGS
回答No.4

実際にそういう人はいますけど、普通は恥ずかしい過去なので人前ではしゃべりません。 仲良くなって、実は・・・という形で教えてもらうことはありましたけど。 一般的に、そういうことを話して引かれることはあっても尊敬されることは皆無だと思いますから普通の感覚の人なら黙っていると思います。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.3

何とも言えませんが、そんなことをいちいち自慢する感覚はレベルが低いです。

• tarutosan
回答No.2

建設=ヤクザと言うのはかなりありますからね。 まぁチンピラだったのは本当かも。 しかしヤクザも上役になれば、一見ごく普通だったり紳士的になるものです。 大した玉でないことは確かでしょうね。 害がないのなら聞き流しておいたらいいですよ。

• WhatisLOVE
回答No.1

”虎の威を借る狐”という言葉があります。 過去所属していた団体の自慢をする人に大物はいません。 足を洗って堅気になったのなら、そっちの世界との関係を断ちたくても断てずに悩んでいる人の方が多いと思います。 重い十字架を背負った人生を送らなければならない訳ですから。 堅気になってもそんな自慢をする人は軽くかじった程度の下っ端だと思います。 あるいは単にそっち関係の知り合いがいて、後ろ盾があると勘違いしている人だと思ます。